夜空の向こう 

2006年11月07日(火) 22時59分
最近めっきり秋めいてきた気がしますが,3度目の東京の秋は一味違います。
私の部屋は,暖かい!!いまだ半そでとはいいませんが(笑)

それはさておき,やはり予想通り年末に向かって忙しさが加速しております。
土日などは遊びすぎというか,動きすぎというかで疲れが溜まりやすくなっております。

毎日会社からの帰り道,空を見上げて☆がいくつ見えるか数えるのが日課になってます。
ご存知東京にはスモッグというかもやというか常にかかってます。
私達はその↓で生活し,呼吸しています。
鼻毛が伸びるのが早いのはそのせいです!

群馬にいた頃はこのくらいになると夜空が強い風のお陰で,すごく綺麗でしたねぇ。
昔の人は星を見ていろんなことを考え暦や占いをしてました。
自分が地球という星の上から宇宙の星を見ているとは分からなくても・・・

減量進行中! 

2006年10月26日(木) 21時06分
週二回ジム通いが続いてます。

食事制限なしで痩せるこれが目標。

現在2kgくらいやせてきました。ランニングも6kmくらいでいるようになって,
体も軽く,お腹の肉も揺れなく!なりました。

フフフ。

これで諦めかけた服も着れるようになりました。

年末までに目標あと3kg。

最近ちょっとオーバーワーク気味なので今週は少し控えめで,
またガツガツ励みます。

いいこと☆彡 

2006年10月16日(月) 23時04分
ありました!

不運の時の過ごし方こそ幸運を掴むための大切なアプローチ。


ケツメの「涙」が心に響く。
ケツメは私と同年代。

最近知ったけど大好きなアーティストのコブクロは一つ年下君でした。
通りでなんか詩の内容が身近だなぁとその詩の変わりようにも納得しました。

みんないろんなこと経験してるんだよね・・・。

いいことも悪いことも,嬉しいことも悲しいことも。


私は今が勝負の時!! がんばるのだぁ。


(減量もがんばらねば!!)

ずぶ濡れ警報! 

2006年10月06日(金) 23時06分
今日の雨はすごいです。

特に会社の中を吹き荒れた風は凄かった。
今年の雨の特徴として,どうも霧雨の雨粒が大きくなったような風雨が多いような気がします。
そういう雨というのはとても濡れます。

しかも風で傘はもってかれるし,雨は横から吹き付けるし。

何と言いますか,霧吹きに曝されたような。
言うまでもなく本日,また一本傘が御臨終・・・南無南無。

都市化し高層マンションが立ち並ぶ東京の風は,
自然の脅威というより,文明の脅威を感じさせると思う今日この頃。

撃沈 

2006年10月01日(日) 19時49分
試験落ちました。
色々考えても,まぁ仕方ない。

来年こそは合格します!

金縛り 

2006年09月25日(月) 19時57分
土日と親友の結婚式でした。
いい式でしたb

私はニ次会幹事をやってきました。
ニ次会がんばったね〜。気合入りすぎて気が張ってて,
終ったら力が抜けてしまいました。

三次会はカラオケでそのころはもう風前の灯状態。

悪いと思いながらもホテルへ引き上げたのですが,これがまた中々眠れず朝3時・・・。。
翌朝睡眠不足のまま,大学時代の友人達を浅草案内して,自宅へ。

思えばこの辺からおかしかったのかもしれません。
しいて言えばランナーズハイのような状況です。

後輩君の指導日記1 

2006年09月14日(木) 22時24分
今日は仕事場の奮闘ぶりを書くことにします。


私の職場は,某ディスプレイの表示部の開発を行うグループです。
ディスプレイ開発は業界でも花形に数えられるわけですが,当然仕事は
クリアも微妙な予定がびっしりというそら恐ろしい部隊です。

ところで今年度,私は修士卒の新入社員君の面倒をみています。
彼はまだ24歳。とても若いです。
歩く雰囲気がすがすがしく颯爽としたものを感じます。
彼は職場の人からとても可愛がられています。
明るくて笑って見える歯の白さがなんとも健康的な後輩です。
私はといえば,毎日愛の鞭です。
目一杯働いてもらっております。

彼に最初に言ったことは,「手と頭を同じくらいの速さで動かすこと」です。
彼は口がよく回ります。よってしばしば言わんでもいいことを言って
墓穴を掘る上に,みんなの時間を余分に使ってしまいます。
バランスが悪いと感じました。

アメと鞭 

2006年09月12日(火) 23時00分
今日もジム行って来ました。
今日からすこし負荷を重めにしてのトレーニングです。

いい感じで筋肉痛です。

以前書いたように,ジムにはお風呂施設が付いてます。
そこでとうとう誘惑の扉を開けてしまいました。

その名はパトリシア 

2006年09月11日(月) 22時03分
当然ながら私には子供はいません。
そりゃーそうです。

最近心境の変化といえば,その子供が可愛く見えてきたことです。
昨日の夕方,結婚した友人の宅に,
これまた結婚して赤ちゃんを連れた友人ご夫婦とお邪魔しました。

このご夫婦と友人と私は大学時代のサークル仲間です。
そのサークル仲間に緑一点の異彩を放ったのがパトリシア。

幻の信州牛! 

2006年09月10日(日) 22時09分
ある後輩の実家に遊びにいってきました。
他にも同じ代の後輩二人も連れ立ってメンバーは4人。
メインイベントは後輩のご両親を交えて夕方バーベキューでした。

肉を買うのは私達に任されたので後輩(全部で三人)と意を決して肉屋へ行きました。
そこでいろんなお肉を見ているうちに,見つけてしまったのがコレ。

幻の信州牛!

およそ900g。お値段7000円ほど。

でもこれ東京でたべると100g1500円はします。
とーってもお得。

でも舌鼓を打つほどに私も急速に肥え,写真後ろに控える生Beerの勢いもあって,肥えに肥えまくり,さらには口直しの信州そばや手作りデザートなども頂き,なんと

+4kgの増量・・・です。


ご両親の嬉しそうな顔見てると,出されたもの残すのも忍びないし不可抗力でした。 
P R
最新コメント
アイコン画像ぷら
» 減量進行中! (2006年11月04日)
アイコン画像ふろーれん
» いいこと☆彡 (2006年10月23日)
アイコン画像ぷら
» いいこと☆彡 (2006年10月17日)
アイコン画像
» いいこと☆彡 (2006年10月17日)
アイコン画像ぷら
» ずぶ濡れ警報! (2006年10月11日)
アイコン画像ぷら
» 撃沈 (2006年10月10日)
アイコン画像荻さん
» 金縛り (2006年09月27日)
アイコン画像ぷら
» その名はパトリシア (2006年09月12日)
アイコン画像荻さん
» 幻の信州牛! (2006年09月12日)
アイコン画像メイシ
» 幻の信州牛! (2006年09月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachi-blog2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる