焼きプリン?

July 04 [Mon], 2016, 21:37

週末、焼きプリンを作りました



えへ、実はこれ、

本当は蒸し焼きにするはずだったのを

天板に水を張り忘れた作品(。≖‿≖)


カラメルの煮込み具合が不十分で、

ゆるゆるのカラメルが

生地にすっかり混ざってたために、

表面がこんがりとなってくれました。笑



最近ずーっとバターが高くて

お菓子作りを控えていましたが、

プリンなら問題ない!と気付いて

…はや数ヶ月


久しぶりのお菓子作りは

失敗だらけでした


刺繍糸がいっぱい

July 02 [Sat], 2016, 18:58


先日、刺繍糸とフェルトをたくさんいただきました



祖父母の家を整理していて出てきたものですが、

刺繍糸はこの10倍くらい(!)出てきたのです


狭い我が家には収納しきれないので厳選してもらってきました


これをきっかけにしばらくお休みしていたものづくり欲が再燃^^;

半年前から計画していた大作にようやく着手し始めました。



数字の刺繍がヒント…

これからコツコツ進めていくぞ〜


わくわく

どうぶつのおまんじゅう

December 07 [Sun], 2014, 13:42

浪越軒のどうぶつえん

名古屋のお土産屋さん






先週、イベントで京都高島屋に

来ていると聞きつけ、行って来ました。



どうぶつえんシリーズ12コ入りと、

すいぞくかんシリーズ12コ入りがありました。

すいぞくかんシリーズに入っている

"えびふらい"も気になったけど、とりあえず定番品。



こしあんと、粒あんと、いちごあんがあります。

お味ももうちょっと凝ってくれたら

また買うかなぁ







心なしか、文章が小学生っぽくなった。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・手づくり雑貨
    ・コーラス・バイオリン
    ・お菓子づくり
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あきは
» どうぶつのおまんじゅう (2014年12月14日)
アイコン画像hachari
» かぼちゃのプリン (2010年11月24日)
アイコン画像あきは
» かぼちゃのプリン (2010年11月23日)
アイコン画像hachari
» ミニクレープ♪ (2010年08月20日)
アイコン画像ももこ
» ミニクレープ♪ (2010年08月17日)
アイコン画像はちゃり
» ホタルとフレディ (2010年06月18日)
アイコン画像みさ
» ホタルとフレディ (2010年06月18日)
アイコン画像あきは
» ベリームース (2010年06月01日)
Yapme!一覧
読者になる