八重岳の桜祭 

February 13 [Sun], 2005, 23:32
天気が良かったから、思わず足が名護に向いていた。
葉桜になっている桜も多くあったけど、綺麗に花をさかせた桜にも沢山あえた!
沖縄の桜は全国的にも早く咲くということもあり、なんだかいつも見る季節とは異なるから違和感がすこしあった。でも、感動した^^
色の濃さには色々があるけれど、「個性」って思うととても感動してみいってしまった。
来年も必ず見にいきたいな^^!

バレンタイン☆ 

February 12 [Sat], 2005, 23:27
職場の利用者から、「はい、とって!」って言われた。
???
って思ってそのまま受け取った。。
そしたら、「二人からよ^^」って袋をうけとった。
話を聞いたら、バレンタインでしょう?って^^”
予想もしていなかったコトなだけにとても嬉しかった!
職員としての私の行動、そして利用者としての一人一人個人としての行動。
同じ「人」として、心に思う気持ちは年齢を超えて存在するものなんだな^^って、
改めて思って、そして経験をした。本当に嬉しかった。
特別扱いとか、そんなんじゃなく、そういった気持ちは大切にしていきたい!

通堂のもやしナムル? 

February 09 [Wed], 2005, 20:41
通堂にいくと、まず食べてしまうのが、ここのお店の、おかず?である。
もやしに、辛味をつけて瓶に入ってるんだけど、ご飯とこれだけで満足して終わることもできるほど!
だけど、そんな訳にもいかないので、さっそく材料を買ってきて、自分なりに作ってみました^^そしたらなんと! ハズレーーー・・・当たり前か。
ただ辛いだけで何もおいしくなかった。タッパー一杯分作ったのに〜残念(・−・。)
お店の味が家で簡単につくれたら駄目だよね・・・
またチャレンジするぞ!
それくらい、でーじおいしいんだよ!みんな知ってる?

PCにトラブル発生・・・ 

February 06 [Sun], 2005, 20:46
いつかは来ると思ってた。
忘れた頃にやってくる。
PCが遂に不調を訴えて、静養しました。
頑張って励まして起こすけど、すぐに寝てしまう。
さぁ、どうしよう!!??
とりあえず、動揺しながら、部屋をウロウロして、中味のデータの回収方法を検討して・・・
最近、新しいソフトを食べたからなぁ。
食あたりのメッセージがでるんだ。
さて、どうしよう。
自作って怖いね・・・
でも、これがおもしろいところでもあるのかな??
でも、今は必死!!

心気一新! 

January 20 [Thu], 2005, 1:10
今日、大切なことに気づいた。これからのこと、将来のこと。
早くないし、遅くないこと。
今何をすべきかとても考えた。
世の中には不可能って無いとおもう。
乗り越えていけるからこそ、困難は私の前にたちふさがるんだと思う。
何が大切なのかを、しっかりと考えて、前を向いて頑張りたいと思った。

子供の頃の写真 

January 18 [Tue], 2005, 23:42
職場で、高齢者の利用者に、職員の幼少の頃の写真をみせて、誰だかわかるかな?ってゲームをした。
その写真を、部屋の奥からひっぱりだしては悩んで、
お気に入りの写真をみつけた^^
兄弟とか、家族とか、色々あったけど、
写真の中味とは別に感動したことがひとつ!
写真の保存の仕方!
よくあるメモ帳に写真を貼っては、コメントを書いて残してくれていた母さんの心意気に感謝!
ありがとう^^”

通堂☆儀保駅前店OPEN! 

January 17 [Mon], 2005, 23:58
三線の稽古が終わり、どうしてもきになって、オープンしたてのお店にいった。
外の雰囲気もよくて、ワクワクして入ったら、どこかのお店のように、すごい光景だった!!
いらっしゃいませーーー!! って、
若い女性の店員が何人も小走りしながらかけよってきよった!
一人で入ったから、かなりビビッた!
元気はいいけど、なんか、複雑・・・
券売機で券を購入するまで皆近くにいるし、購入して、カウンターいったら、
笑顔な兄さんが沢山カウンターの中から笑顔で迎えてくれた!
大盛りのラーメンに、大人数のお兄さん達に、大人数のお姉さん達・・・
すごいなぁ!

カプリチョーザ 

January 16 [Sun], 2005, 23:54
久々にカプリチョーザに行った。
やっぱり、ここのライスボール?はおいしい!
家でためしに小さいサイズで作ったことあるけど、当たり前だけど、やっぱり違う。
最近、お店で食べて、おいしいって思ったものを家で作って、なんとかして食べようと思ったりするんだけど、これって、本当においしいって思ってるからなのかな?

沖縄の居酒屋 

January 15 [Sat], 2005, 0:59
今年入って、初めて居酒屋に行った。今日、オープンしたお店に行こうかと思っていたけど、店の前まで行ったら、何故かガラガラだった。新聞とかチラシとかで、でかでかと広告していたけど、ちょっと足が止まってしまった・・・。今度みんなに聞いてから行ってみようってことにして、今回は別の店に行きました!モノレールに乗っていったんだけど、帰りの終電?の時間はやっぱり気にすることなくすごしていたなー。沖縄って本当に家が近い!
(一応タクシーつかうけど・・・)

あけましておめでとうございます^^ 

January 01 [Sat], 2005, 23:55
沖縄ではじめての初詣にいきました。沖縄には、人によって異なる干支のお参りする場所があって、初めてお参りしました^^”
昨年は多くの事が実った年だったので、今年はその実りが今後もずっと活かせるように頑張っていきたいと思う。
申年ゆ送てぃ、酉年ゆ迎けてぃ、今年此ぬ年や良事びけい!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachagome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる