久しぶりの♪

November 13 [Thu], 2008, 11:57
1週間前に風邪をこじらせ、畑にしばらく行けなかったのですが昨日やっと行ってきました〜♪


昨日は白百合ファームの活動日で、畑に着くと私の友達がエッサラホッサラ既に畝作り♪


母が管理機の使い方をレクチャー(下段2枚目)


管理機は重いようで、短い距離をターンするのは難しそう。。。

次からは横に畝を作るより、縦に作った方が管理機は動かしやすいかも??




その後母と私は今年はお休みの畑にチューリップとアネモネを植えました(下段3枚目)

レイアウトもきちんと考えて2列に植えたので、咲いたらキレイだと思われます♪

でもネギやらキャベツやらの間にお花って。(笑)




あとはスナップエンドウの可愛さにデレデレ〜(*^^*)
前回よりも大きくなって、2つのツルが支えあって可愛い〜(>ω<)vV

2枚を比較してみてください♪
成長がすごく分かると思います。
(下段4、5枚目)

そして実もきちんと出来てました〜
(下段6枚目)

他の野菜もあまり虫が食べずにすくすく成長中♪

ベビーリーフだけはかなり食べられていましたが(i_i)

でも美味しいからしょうがない!って事で。
それにしても前回来た時よりもすごく育ったなぁ。
ベビーには見えないです(笑)
(下段7、8枚目比較してみてください♪)




寒さが本格化してきていますが週末は暖かいようですね(*^o^)
畑日和なのかな??


気温の変化にやられないようお気をつけください〜(^^)/\(^^)

















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hacchin
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる