言の葉さらさら 

November 25 [Tue], 2008, 0:47
言葉ってむずかしい。

私はいつも伝えたいことが頭にポンポンとあふれてきているのに、
それを言葉として、あるいは文字として吐きだしたとき、
その喜々とした輝きや魅力が、急に色あせてつまらない駄文になってしまうように感じることが多くある。

鮮度を失った言葉達に未練はない。

だからこそ小説家などの物書きさん達は言葉、
いや、文字に”生”を込めることが出来る才能に満ちた、尊敬する存在となるのだろう。

だが私にはその”才”がない。

常識という枠に捕らわれた、『きれいでありきたりな文章』は書けても、
生き生きとした言葉達を私は生み出すことが出来ない。

それがもどかしい。
もどかしくって 歯がゆくって、だから私は伝えることを半ば諦めている。

「伝わらない人に無理に伝えることはない」

「だった無理をして伝えた所で、言葉は虚実なものとなり、私の口を出た瞬間私の本心ではない”嘘偽り”になるんだから。」

「私と同じ完成を持つ誰かに伝えられればそれでいい。」


必死で嘘を伝えて何になる?
私が考えるのはそんな事じゃない。 違う。嘘なんて付きたくない。
もっと 分かって。

『もっと分かって』? 
そう、この気持ちに気付いたから、自分は分かってもらいたいんだって事に気が付いたからこそ、人は想いを文字にする。
そしてまたもどかしさに苦悩する。

ぐるぐるぐると
永遠にその繰り返し。

それに人間らしさを垣間見た。 そんな気がした。

難問だらけな私の社会 

November 21 [Fri], 2008, 1:42
たまに思う。
ハチは道を間違えたのではないかなぁとね┐(´ー`)┌

だって人嫌いなんだもん。
まぁ、正確に言うと調子いい奴と平気で人を蹴落とす奴と空気読めない奴が嫌い。

でもみんなも嫌いだよね?
じゃあなんで付き合えるのだろうか。ハチは不思議でならない。

『アイツサイテー』って言ってたじゃん。
何故彼女にしてんの?

『アノコナニカンガエテルカワカラン』って言ってたじゃん。
なんで話し掛けられて喜んでるの?

『スキジャナインダ』って言ってたじゃん。
結局仲良くやってるし。

みんなが分からない。
でもみんなは私が不思議な子って言う。

おかしいのはみんなでしょ?なんで矛盾してるじゃん。こんな世の中に疲れるまぢで。ニコニコ笑ってただ合わせて裏でえげつないことやる人が幸せ掴むの?この国は。

要領良く生きることの難しさが身に染みて感じられる21歳の今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

やさしくしないで 

November 02 [Sun], 2008, 0:53
ねぇ 不安だよ
いつかあなたを傷つけてしまいそうで。
一途なあなたの想いに応えられなさそうで。

あなたの問いに時々詰まるのは、嘘をつきたくないからなの。

それだけは覚えていてほしい。

ヤマアラシのジレンマ 

August 11 [Mon], 2008, 23:27
彼氏ができました。
年下の男の子
私を受け入れてくれました。
こんな汚れきった私だけど笑って包んでくれました。
好きになってくれてありがとう。
あなたの腕の中は暖かくて安心するんです。
この腕の中で私は生きていきたいのです。
嘘つきな私です。
でも彼に出会い彼にだけは嘘をつくまいと心に決めたんです。
誠実な彼だから
でも自分に嘘もつけません。

3年間、遠距離かも?

ごめんわがままで
でも行きたいんだ。
でも側にいたい。
行きたい。
いたい。
行きたい。
いたい…


ヤマアラシのジレンマ…

それは暖め合いたいのに自分の棘が邪魔して寄り添えないこと。

彼が教えてくれた言葉
まさに今のわたし。

でも欲張りだから
きっと両方手に入れてみせる。
恋もキャリアも。

Where am I going? 

June 19 [Thu], 2008, 0:15
僕を引き取って、と言った男。

かわいらしい年下の男の子。
きっと女に不自由してこなかったであろう可愛いこ。

---

マメにアピールしてくる男。

学校でも有名な爽やかテニプリ。
きっと根は優しくて真面目で私はすっぽり包まれるんだろうさ。

---

入学当初から好きだと言ってたあの人。

ついにプロポーズまでしてくれちゃって。(笑)
きっと結婚してくれと言うからには、側にいたら私は愛され続けるんだろうな。

---

こないだ別れたあの男。
強がりばかりは変わらないまま。
でも寂しいから?それとも逃げた魚がでかかったと気付いたから?そんなに欲した目をしないでよ。



でも
あの人には届かない。

私が想ってるのは君だってこと。

全くうまくいかない。

こんなにも狂おしいほど想ってるのに。

安っぽい恋愛感情なんかいらない。

私の望みは君の側にただいること。

堕ちてく決意はとっくに出来てるんだから。

早く早く、私を連れていってよ。

君は…
君だけは私を見捨てないで。

兎に角… 

April 29 [Tue], 2008, 22:42
みたんだよ、兎を。
大学の裏庭で。

野良兎?

追いかけたけど追い付けなくて…

兎に角本当にみたんだよ?

連れていって
お伽話の国へ―

夢は鯖のみそ煮 

April 28 [Mon], 2008, 16:19
あの市販の一番メジャーな焼きそばが作れなかった18の春。
友達の天然記念物を見るかの如しまなざし…

痛かったな (遠い目)

あれから3年、
大いなる成長を遂げ、私は和食に興味を持つこととなる。

親子丼、きんぴらごぼう、だし巻き卵

・・・

♂「ハッチちゃん料理できるの〜?」

蜂「え?まぁまぁね」

♂「じゃあ得意料理は〜?」

この後にはその3品を出すことにしよう。うん。



豚キムチと答えてた去年より、かわいくなれた21の春

チンプンカンプンかわいくね♪ 

April 28 [Mon], 2008, 16:13
今さら、なのかもしれない
もう遅いのかもしれない

でも悔いは残したくなかったの

だって


かわいいから…

踊りましたよ、21ですが (なにか?)
まだ80点くらいだけど 
完璧にしてやろうじゃないか☆

次は羞恥心!

拝啓 自分様 

April 22 [Tue], 2008, 1:51
変に頭と気をまわす癖があると、常に自分は窮地に立っているような錯覚を起こす。

己が己を貶める。

善人面した自分に一瞬の後悔が訪れる。

しかしまたもやまわる思考回路ー

縦横無尽に駆け巡るシナプスの電気回路はまたもや己の都合のいい場所へ私を導く。

そうだね。
その回答は模範的だよ。
よくできました。



もう少し本能を研ぎ澄まして、欲しいと感じた感触の赴くままに動いてさえいれば。

こんな断崖絶壁のごとく、虚しい夜を過ごさなくていぃんじゃないですかね?

ほら… 

April 22 [Tue], 2008, 1:37
世の皆さまも感じてんでしょ。

『傷付かないように生きる自分への
虚無感と安堵感』


大丈夫、
わたしだけじゃない。

大丈夫、
大丈夫、


いつものように振る舞うだけ。
P R




Profile


 はっち(hacchi) 
   90%A型に見られるけど生粋のB型です。
   S62・2・5 (ハタチ+イチ) 
   水瓶座・ペガサス
   北海道のまんなか辺りでナース目指してます。

  …が、ただいま自信喪失中な今日この頃。
   ポジティブ思考が唯一の取り柄なのに…おかしい。
   堕落した私に渇を入れてくれる人募集中。
   (ほんとは飴が欲しいけど) 
   コメントお待ちしております(。uωu))ペコリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   このバーでは素直に、腹黒く、"生"の気持ちを
   新鮮なままあなたへお届けいたします。
   お腹壊した場合は…まぁご一報を。  

 

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新COMMENT
アイコン画像あすか
» 言の葉さらさら (2009年06月02日)
アイコン画像てっちゃん
» やさしくしないで (2008年11月03日)
アイコン画像BlogPetのプッチ
» Where am I going? (2008年06月21日)
アイコン画像BlogPetのプッチ
» 兎に角… (2008年05月01日)
アイコン画像ほうてん
» 拝啓 自分様 (2008年04月28日)
アイコン画像BlogPetのプッチ
» ほら… (2008年04月22日)
アイコン画像ほうてん
» 味方 (2008年04月15日)
アイコン画像BlogPetのプッチ
» 味方 (2008年04月14日)
アイコン画像BlogPetのプッチ
» 過去 未来 そして現在 (2008年04月01日)
アイコン画像ほうてん
» おやすみの唄 (2008年03月26日)





メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はっち
読者になる
Yapme!一覧
読者になる