いつのまにやら

February 10 [Wed], 2010, 18:44
ミニラ君2歳3ヶ月いつのまにやら、プラレールのレールをつなげるようになってました!!

ちょっと前までは全然出来なくて、レールをつないで欲しいとよく頼まれたものです(^-^;)

1歳代のときから積み木を丈夫に積んだり、32ピースのパズルに興味をもち今では一人で出来るようになり、倍のピースのに手を出してみたり(#^.^#)

手先が器用なのは私譲り!?

見た目は全部旦那に似てるから、中身だけでも似てて嬉しいな♪



ちなみにコジラちゃんは積み木はまったくダメでした(>_<)
というか、短気でダメだった(汗)

今はもちろん上手にお城とか作れます(●^o^●)

半年以上ぶり!!

February 09 [Tue], 2010, 23:32
またもや久しぶりすぎる日記になってます☆

あれからお仕事続いてます(●^o^●)
ヤクルトレディ♪

はっきり言って収入の割りに・・・だけど、ミニラ君が託児所なれしてくれてるし、お客様とも信頼関係築いてきたしで辞められません(-_-;)

後一年!ミニラ君が幼稚園に入園したらきっと辞めます!!

でもヤクルトに入ってわかったことは、ヤクルトは本当にいい飲み物って事♪

この一年家族三人(旦那抜かす)風邪らしい風邪ひいてません!!!
ちょっと体調くずしてもすぐによくなるし、何より授乳中で薬は漢方しか飲めず乱用してたのに、まったく飲まなくてもよくなりました!!

いやいや〜この記事を見てるみなさん、是非そこらのヤクルトレディ摑まえてヤクルト400買ってくださいヽ(^o^)丿

本当に健康になります☆自分の身体で実証しました♪



さてこの半年で変わった事といえば、私の趣味が増えた事(#^.^#)

仕事しててエアロビクスとヨガ・ピラティスには時間が合わず復帰できませんでしたけど、やっぱり身体を動かすのが好き!
なので、ずっと気になっていたフラ始めちゃいましたヽ(^o^)丿

アロ〜ハ☆
とっても楽しい〜〜〜

夜のサークルなので子供二人を連れまわすのは悩んだけど、月に二回なのでそこはやっぱりお付き合い願う事に(^-^;)

幼稚園の仲良しママも一緒に始めたし、もう一人の仲良しママも来月から始める予定なので、来年の卒園の余興で三人で踊れたらいいね♪なんて話てます(●^o^●)


さて次の更新はいつになるやら・・・

久しぶりの更新

June 04 [Thu], 2009, 0:52
仕事を始めてから全然pcひらいてなかったら、いったい何ヶ月更新してないの?って事になってました

更新してない間にコジラちゃんは5月19日に5歳になってましたよ〜

誕生日は義両親のお宅でひっそりと(笑)

でも、ケーキは最近大好きな『仮面ライダーディケイド』のキャラケーキに

画像載せたいけど、携帯でしかうつしてない・・・
そして今手元にない。

さて5歳の誕生日を迎えたコジラちゃんの、5歳の決意はズバリ。
卒乳!!!

おっぱい大好きコジラちゃんは、最近まで不安なときや寂しいトキはおっぱい飲まなくちゃいけなかったのです
でも誕生日ケーキのローソクをふーしてから、頑張って卒乳しました

これでパイはミニラ君の独占です

仕事始め!

January 22 [Thu], 2009, 18:23
今日からいよいよお仕事開始!!

朝はわりとのんびり(=^▽^=)

長男が幼稚園に7時半にはバスに乗っていなくなるので、あまりいつもと変わらない朝でした☆

旦那もいつもより15分早く起きてくれて、ミニラ君だっこしてくれていたし♪

やっぱり自分が不甲斐ない為に、私が予定より早く働かなくちゃいけなくなったのは実感してくれてるみたい(^_^;)


で、スムーズに出勤☆

初託児のミニラ君は、一昨日挨拶に行って見知った場所にしておいたので、すぐに歩いて遊び出したんだけど、私が「いってきます」と、声をかけると半ベソで抱っこポーズ!

やっぱり大泣きで別れる事になるかな?と思ったけど、少し抱っこして「お仕事行ってくるよ」と声をかけると、諦めたのか?降りて先生と遊びだしましたo(^-^)o

その隙に出勤!

初日なので少し早めにお迎えに行くと寝てました(=^▽^=)

時々おっぱい欲しかったり悲しくなったりしていたみたいだけど、先生の抱っこでなんとか乗り切ったみたいです♪
でも、お弁当や飲み物は一切受け付けなかったみたい・・・

まぁ、仕事は思ったよりも早く終わりそうなので、おっぱいは大丈夫かな〜って感じ。

コジラちゃんの早上がりの日もお預かりなく済みそう!

後は職場の人間関係。
初めての女だらけの職場!
これが一番の問題かも( ̄▽ ̄;)

ワーキングマザーになります★

January 10 [Sat], 2009, 0:22
今日面接にいきまして、今月の中旬からワーキングマザーになることが決定しました★

本当はミニラ君が幼稚園に入ってからと考えていたんだけど、我が家の家計は火の車(>_<)
そんな悠長な事言ってられない状況に陥ってます!!

そんなわけで、子供達の負担は最小限にしつつのお仕事決定しました☆

今日は朝から面接にフリーペーパー配りにと大忙し!
たまたま休みの旦那に二人をたくし、忙しくしていたんだけど、旦那は最初の面接の時点で二人の相手はお手上げ状態でした(^-^;)

だよね〜〜

いつも見てない人が出来るわけないよね〜〜
って事で、途中からは義実家に助けを求めたけど、運悪く義母は具合がよろしくなかったらしく、また旦那が二人を連れて自宅に帰ってきてました。

そして、何度も私とバイバイしてるミニラ君が何かを察してるらしく、今日は一日離れずべったり(^-^;)

機嫌よく遊んでいても、ちょっと私がその場を離れるだけで、泣いて追いかけてきてます!

まもなく託児所に預けられてしまうのがわかるのかな〜。(涙)


私ももっとずっと一緒にすごしたかったな・・・

でも、まっ、一日4時間程度だし、すぐに慣れてくれることを祈ろう!

あみぐるみ

January 07 [Wed], 2009, 13:14
久し振りにあみぐるみを編んでみました☆



あみぐるみ・・・パーツが細かいのを編むのが嫌いな私は、最近はめったに編まないんだけど、フリマ販売用にテディベア(になるのか?)をまずは一体o(^-^)o

たまに気分転換になっていいか〜♪

今度は何色の毛糸で編もうかな(=^▽^=)

マグ♪

January 03 [Sat], 2009, 0:28
年末に家族で温泉一泊してきたんだけど、その帰り道にブラリと翌日の新年初売りに向けてあわただしいイオンへ寄ってみました☆

そこで可愛いマグ発見!!

即買いヾ(@⌒▽⌒@)ノ



白ドットの緑の陶器のマグカップ

大きめでたっぷり入るのがまたポイント高いですo(^-^)o

早速夜のお供にココアをたっぷり


今一番のお気に入りは、秋頃に買ったホーローマグなんだけど。
熱い飲み物が飲みたい今、ホーローだと持ち手が激熱(汗)
なので、この陶器のマグは冬の間大活躍になりそうです(*^ー^)人(^ー^*)

今年第1作品目

January 03 [Sat], 2009, 0:20
月末のフリマ出品に向けて今年第1作品目はコレ



編み編みプチグラニーバッグ

編み物の本を参考にして、袋の部分を少し自分流にアレンジしたモノですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ちょっとした買い物用か、子供が持つのにちょうどいいサイズ♪


フリマで手作りモノは500円超えるとなかなか売れないので、安い毛糸で単価を抑えてみました☆
お嫁にいってくれるといいな〜〜♪

2009年☆

January 03 [Sat], 2009, 0:03
新年あけましておめでとうございます☆

なんかここ10年ちょいほどの間、度々不幸があり素直に新年を祝う気分ではなかったのですが、やっとすっきりとおめでとうを言えるくらいになりました(*^ー^)人(^ー^*)

旦那にも不幸が続くね・・・と言われてしまってたし(汗)

ざっと思い出しても、父方祖母・母方祖父母・母・姉・姉の旦那の父。
これに旦那の祖母も入れると7人!!ってすごくない??
だって10年ちょいですよ〜(^_^;)

葬儀もあれば、毎年のように法事。
その度にやれ東京だ札幌だ函館だと、子を一人か二人連れて移動。

金も飛んでいくし、葬儀&法事貧乏ですわ(*´Д`)=з

まぁ、札幌での法事もしばらくないし、後は函館のみだから移動金額も安いしなんとかなるか〜。


ってな訳で、会社を退職した上に地元の札幌を離れた私は、年賀状くらいしか近況報告をする場がなかったのに、不幸続きで度々年賀状のやり取りできず・・・(汗)

今では本当にちょっぴり、仲の良い元会社の人と高校時代の友達数人しかやりとりしなくなってしまいました(T_T)

なんか地元との繋がりが薄れてきてるような・・・なんというか・・・寂しいですね。。。

でも実生活は寂しがってる暇がないほど忙しいのが現状で、今年からの短時間パートに向けて今から大丈夫か?とちょっぴり不安になっていたりもします。

旦那の給料があと3万でもUPすれば働かなくてもいいんだけど、この不況で正社員で働けてるだけでも儲けモンと思わないとダメですね(^_^;)


さて、今年は懐にゆとりある生活を目指します♪

母にもクリプレ♪

December 25 [Thu], 2008, 23:04



買っちゃいました!

アルトサックス♪


まだトランペットまともに吹けないくせに〜(汗)

ファンタジアではトランペットのまま、趣味でアルトサックス吹きたいです(*^ー^)人(^ー^*)

サックスなら一人で吹いていても楽しいしね(^_^;)


正直商品がキタて中のブツを確認する瞬間まで、詐欺じゃないかとヒヤヒヤしてた小心者です(^_^;)
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
☆コメントありがとう☆
アイコン画像★ムッチーさんへ★
» 仕事始め! (2009年02月07日)
アイコン画像ムッチー
» 仕事始め! (2009年02月05日)
アイコン画像★しずさんへ★
» ワーキングマザーになります★ (2009年01月23日)
アイコン画像★マンゴーさんへ★
» ワーキングマザーになります★ (2009年01月23日)
アイコン画像★マンゴーさんへ★
» 仕事始め! (2009年01月23日)
アイコン画像マンゴー
» 仕事始め! (2009年01月22日)
アイコン画像しず
» ワーキングマザーになります★ (2009年01月14日)
アイコン画像マンゴー
» ワーキングマザーになります★ (2009年01月10日)
アイコン画像★しずさんへ★
» 今日から (2008年12月14日)
アイコン画像しず
» 今日から (2008年12月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:HAL
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み編み・縫い縫い・エコクラフト
    ・クッキング-簡単お菓子など
    ・テレビ-帯ドラマ・ヒーローもの
読者になる
♡家族構成♡
■代替テキスト■ 母:HAL 37歳 毎日男3人に振り回されヘロヘロです(^_^;)■代替テキスト■ 息子@:コジラ5歳 我が家の暴君NO.2★■代替テキスト■ 息子A:ミニラ2歳 我が家の暴君NO.1☆■代替テキスト■ 父:殿 34歳 だんだん出来るようになってるかな〜。