引っ越します。 

2006年03月13日(月) 18時37分
 ・・・正確には引っ越しましたかな。


 もし良かったらこちらへどーぞ。

    『いっぽずつ』

春間近。我が家では・・・ 

2006年03月05日(日) 12時42分
 ご無沙汰してました。
 実家に帰ったり、風邪引いたり、片付けたりしてました

 もうすぐ春なのに、家の中がぐちゃぐちゃで・・・生理開始とともに『片づけが無性にしたくなる気分』(一年に数えるほどしかない貴重な気分)になって、手が空けばあちこち片付けています

 はっちくんは鼻水が止まらなくて、また風邪から目やにが出るようになってるので、お昼から目薬さしてみます。これ、体質かな・・・。(最初、目から鼻水が出てると思った
 が好きだといえば、あちこちからいろんなのおもちゃが届いて、それについてるボタンを押して遊ぶのが好きボタンを押して音が鳴ったら私の顔をみてにや〜って笑ってます
 
 あと「むすんでひらいて」好きです
 手振りします「むすんで」「手を打って」これのエンドレス・・・どうやったらひらいて〜もできるようになるのかな 「大きな栗の木の下で」を歌っても手振りは「むすんで」「手を打って」・・・

 さて。
 ヤプログいろいろ変更になるんですね。
 重くなるのだったら、お引越しも視野に入れないと・・・デスネ。

帰ってます 

2006年02月28日(火) 16時04分
電車でもよく動く…

(無題) 

2006年02月25日(土) 9時51分
ワタシ:実家で風邪@寝込み中

はっちくん:おじいちゃんおばあちゃんちでイタズラ中…

はぴばーすでぃ 

2006年02月12日(日) 23時12分
 今日ははっちくん『はじめてのお誕生日です

 パパが仕事、日曜日はどこも人が多くて基本的には出かけない我が家は今日は特に何もしていません 明日は何かできるかな旦那の仕事が休み予定だけど、当日になるまであてにならないので・・・


 去年の今日は、夜は興奮して寝付けませんでした
 今日は昼寝までして、夜もよく寝れそうです

 はっちくんの写真やビデオをいつもよりたくさん撮りました。 今日アップしたのは、夕飯を食べてるトコロ。お好み焼きだったので、はっちくんには「イタリア風お好み焼き」にしました。イタリア風と言っても、お好みソースをケチャップにして薄く塗って、そこに粉チーズとパセリをかけただけ(笑)

 今日はMAX14歩でした
 明日は3人でお出かけできたらいいなぁ・・・。

ママは遊具!? 

2006年02月09日(木) 16時06分
 今日は9歩歩きました 歩いてるというか、綱渡りをしているような動き見てて面白いです。


 が、


 今日ははっちくんが寝かせてくれませんでした
 昨日も、整骨院に行った後すごくけだるくて横になってたら顔面で滑ってましたせめて私のお腹とか脚で滑るなら許すけど、横になってると必ずお尻を顔面にすりすりよせてきて・・・つるっと滑るんです それに飽きたら、体を何度も乗り越えてます

 はっちくんを出産した日は土曜日でした。今年は日曜日・・・パパはお仕事です。
 でも、パーティーはしっかりしないとね結婚記念日も近いし。


 産んだ日のこと、よく思い出す今日この頃です。
 破水から始まって、あっという間に産んで「お腹すいた〜夕飯に間に合いましたか」とあほなことばかり看護士さんに言ってたなぁ
 
 1年はあっという間でした。

ありえない無気力 

2006年02月06日(月) 23時47分
 すごーい 無気力
 自分でもどうすればいいのか分からなくて、午前中横になってました 何をしてもいつも以上にスローペースだし考える力すらなくって・・・生理だからだとは思うんだけどなぁ

 もうすぐお誕生日のはっちくん。
 今日も二歩ぐらいは歩いてました。歩くことより、いたずらの進歩がすごいのは気のせい 


 今日は雪がうっすら積もった
 寒すぎです。明日はあたたかいみたいだけど。

ほかほか さつまいも蒸しパン 

2006年02月06日(月) 22時07分
 はっちくんのごはん。ぱぱとままのおやつ。



 とってもおいしくて、あっという間に完食したよ

いたーい! 

2006年02月01日(水) 17時48分
 一時楽だった朝の腰痛がまたひどくなってきたので、子連れでいけるところをあたってに行ってきました
 
 はっちくん・・・治療中のママにかみつく
 バギーには後ろ向き立ち乗り

 ま。見てて飽きなかったし、治療院の人も優しくしてくださってよかった。ただ、上手か下手かはかなりアヤシイ(苦笑) 保険が使えたけど、1ヶ月通ってみます。でも、言われることはどこも一緒です。ヘルニアっぽくはなってるけど、ヘルニアではないよー・・・って。



 午前中は、歯医者さんへ私の定期健診に行きました。
 はっちくん、お昼寝の時間と重なってたからぐずるかと心配してたのに、ぐずるどころか・・・手の空いた歯科衛生士さんたちに囲まれて上機嫌アイドルみたいだったぞ

 パパの職場に連れてったら、パパのことわかってないし猫かぶりはっちくんだったのにな。本当に優しいお姉さんが大好きで先が思いやられます〜

今日は4歩 

2006年01月31日(火) 17時12分
 朝は寝坊してごみを出しそびれてしまいました。かな〜りブルー
 でも、へこんでばかりもいられません気を引き締めて、バタバタと活動開始です。


 もうすぐ誕生日のはっちくんに、おばあちゃんからプレゼントが届きました(私宛に届き、ケーキの詰め合わせも入ってました


 ラッピングされた箱を見るなり、きゃーきゃーと喜ぶはっちくん
 私が組み立てる前から部品で遊びまくりでーす よっぽど嬉しかったんでしょうね。

 でもそのあと、私にもとっても嬉しい奇跡が起こりました


 テレビを見ながらだったけど4歩歩いたんです そのあとも、歩かせてみようとがんばったけどすぐに座り込みます・・・


 朝のブルーな気分はどこかへ行って、今日は幸せです
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのたまちゃん
» 引っ越します。 (2006年04月07日)
アイコン画像BlogPetのたまちゃん
» 引っ越します。 (2006年03月31日)
アイコン画像BlogPetのたまちゃん
» 引っ越します。 (2006年03月24日)
アイコン画像BlogPetのたまちゃん
» 引っ越します。 (2006年03月17日)
アイコン画像さとはな
» 春間近。我が家では・・・ (2006年03月11日)
アイコン画像わっか
» 春間近。我が家では・・・ (2006年03月11日)
アイコン画像BlogPetのたまちゃん
» 春間近。我が家では・・・ (2006年03月10日)
アイコン画像BlogPetのたまちゃん
» 帰ってます (2006年03月03日)
アイコン画像BlogPetのたまちゃん
» はぴばーすでぃ (2006年02月24日)
アイコン画像BlogPetのたまちゃん
» はぴばーすでぃ (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hacchi0212
読者になる
Yapme!一覧
読者になる