2011年08月21日(日) 19時47分
なんか凄く久々でパスワード
忘れてログインできなかったり(^_^;)
閉鎖の噂も流れたりのCOCOブログです(汗)


毎日暑いっすね〜って言おうと思ったら
めっちゃ涼しいやん(笑)
このまま秋になってください神様ヽ( ̄人 ̄;)
と願う暑がりシトリンです


さて…
先日我が家のCOCOたんが初めて
遭遇した蝉ちゃん画像をUP






かなりの腰の引けよう(苦笑)



勇気を出してクンクンしたものの
ワシャワシャした足の動きにパンチされて
危うくノックダウンを食らうところでした(笑)

今回初めてiPhoneからアップしてみたんでどうなってんのかな(^_^;)

手軽さにこれからこの簡単パターンになりそう(汗)



トレーナー 

2011年02月07日(月) 22時05分


最近お腹が出てきたお父さん
毎週私が特訓してあげてます






まだまだ〜!!
土手で鬼コーチ並の特訓です







人気ランキングに参加してます

ポチっとしてくれたら嬉しいです

こちらも是非よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

複雑。。。 

2011年01月19日(水) 12時59分

娘のインフルエンザもあっさり治り
家族に感染しなくてホッとしたシトリンです。
引き続きうがい手洗いの励行ですね


さて・・・

ある日散歩に出かけてた時
前から仲良さそうなカップルが歩いてきました。

すれ違う時COCOがそのカップルに興味を持ったみたいで
必死でカップルの方へ行こうとします

その時彼女の方が

「かわいぃ〜〜」と

はい いつも言われてますから・・・とシトリン心の声(笑)

と次に彼女から出た言葉が

いや〜ん  かわいい〜マユゲがあるぅぅ〜 キャキャ」と言ったのです(爆)

確かに・・・ありますが何か?
マユゲがあるかわいい〜っで素直に喜んでいいのか
わからないシトリンでした(笑)

複雑〜





COCOのまろはキリリと立派なもんで
顔がキツク見えるんですよね〜
まろの大きさや形や向きによって全然顔が違ってくると思うんです

もっと可愛い表情するのに
写真うつり悪いね〜っていつも言ってます   親バカです(笑)

カメラマンが悪いです





人気ランキングに参加してます

ポチっとしてくれたら嬉しいです

こちらも是非よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やっと 

2011年01月17日(月) 11時10分

シトリン地方ではさっぶいながらも晴天が続いてますが
大寒波 大雪でお困りの方々お気を付けください。


私の田舎は福岡の北九州なんですが
九州と言うと南国を想像しがちですよね?
雪バンバン降るし東京よりさっぶいです。

実家は築70年以上の家で改築前の私が子供の頃は
朝廊下においてるワンコのお水に薄氷張ってました(笑)
外かよ!!!

そんな環境で育った私はつおいです
もう何年も風邪引いたことないです・・・・バカって噂も
先週末から娘がインフルエンザにかかっちまったんですが
今まで家族全員がインフルエンザだろうが
私一人元気でございます   ハッハッハッハッハ  やっぱバカ?  はぅ


あ・・・さて本題です



先週COCOがめでたく1才のお誕生日を迎え
温かいコメントいただきましてありがとうございました

インフルエンザにかかってまう根性のない家族が
揃わない為お祝いは後日ってことだったんですか
昨日やっとプレゼント買いに行きお祝いしました
予定ではドッグケーキとお洋服だったんですが

太りやすいCOCOたん
急きょ変更してヘルシーなおやつと食器にしました(笑)




今まで床にトレーを置いてそのうえに食器を置いてたんですが
食いしん坊ばCOCOは食べ終わったあとも
しばらくペロペロ ペロペロ ペロペロ ペロペロ・・・してこんなところにってとこに
食器が移動して どこどこ?状態

早速フリーズドライレバーといわしビスケットをプレゼント



クインクイン言いながら写真撮るの待ってくれました(笑)

おやつも普段あまりあげれないんですけどね
この後体重計ったら100グラム増えてたし ガーーン

昨日も強風の中土手に連れてって坂道ダッシュかなりやったのになぁ・・
散歩で風邪ひかないようにみなさんお気をつけください




人気ランキングに参加してます

ポチっとしてくれたら嬉しいです

こちらも是非よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY♪ 

2011年01月13日(木) 15時37分
毎日寒い日が続いてますが
風邪ひいてませんか?

こんな寒い季節にCOCOは生まれたんだね
COCOのママには会った事はないけど
今すごく感謝しています。

COCOを産んでくれてありがとう
COCOに出会ってなかったら
夢のワンコ生活も実現していなかったかもしれない

10か月前ガラス越しにつぶらな瞳で魔法をかけられた日(笑)
あっと言う間に1才なんて
もっとゆっくりおおきくなって〜って感じです


我が家に来て少したった頃かな
まだシッポもチョロリンと細いです(笑)

ボケボケですいません



今日はCOCOの誕生日だっつのに家族の半分も揃わないので
お祝いはお休みの日にします・・・まったく
何をさておき帰ってこいっつの

ごめんね(笑)

ほんとに元気に1才になってくれてありがと


1才になりましたっ
生意気にも大人の顔つき(笑)

そしてお誕生日おめでとう





人気ランキングに参加してます

ポチっとしてくれたら嬉しいです

こちらも是非よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011 

2011年01月09日(日) 15時23分
めちゃくちゃ遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます

遅すぎますですね・・・

今年もみなさんのブログにお邪魔する気満々ですので
よろしくお願いします。

年末年始あまり休みがなかったので
PCを開くこともなく今頃になった次第です

COCOは毎日元気にそしてやんちゃ度がパワーUPで過ごしております
そんなCOCOももうすぐ一才になるんですよ



寝顔はまだまだバブちゃんなのにね(笑)

ペ〜っでございます

みなさんにとっても穏やかな日々でありますようお祈りしております




人気ランキングに参加してます

ポチっとしてくれたら嬉しいです

こちらも是非よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




検査結果 

2010年12月11日(土) 16時00分
先週切った腫瘍の検査結果と抜糸に行ってきました。
結果は良性でホッとしました。

心配のコメントいただきましてありがとうございました

病院までの道を完全に覚えたCOCOでして
今日はもう前に進もうとしないので引きずって抱っこしてやっとこさ(笑)

いつもすごく待つのに抜糸だけだったからか
早く呼んでくれたのはいいけど
こわ〜い院長先生に抜糸していただきました
すかさずこの前のコットン飲込み事件のその後のウンピことと
お礼を手モミしながら言ったシトリンです(笑)

いよーっ! この世渡り上手(笑)

いつも怒鳴りまくってる院長先生ですが
まだ一回も怒られてませ〜ん イシシ
逆に優しいっす ウキャウキャキャ

常にスマイル 常にいいお返事 常に低姿勢

やらしい大人です



届かないところだったけど触るのを嫌がってたから
やっぱり痛かったりかゆかったりしてたと
思うんですが抜糸してスッキリしたのか元気いっぱい
ハトさんと追いかけっこしました

今の季節個人的に一番好きです
公園はお日様がほっこり優しくてあったかくて
旦那といるとつい眉間に皺がよる私も
公園で楽しそうに走り回ってるCOCOを見てると
ついつい笑顔になってまいます(笑)


落葉のじゅうたん


膝が弱いといわれてるチワワの味方です

まぁ COCOはめっちゃガッシリ体育会系なんで
へっちゃらなんですけどね





人気ランキングに参加してます

ポチっとしてくれたら嬉しいです

こちらも是非よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

萌え 

2010年12月04日(土) 13時26分

昨日朝方物凄い豪雨に襲われ
タイムリーにその時間チャリ通学してた
可哀相な息子を持つシトリンです(笑)←笑うな?

土日は絶対お休みな私ですが
COCOが来てから大好きな朝寝とゆう言葉が破壊されました

みなさんそうですよね(笑)

でもOCOの為にササっと起きれるんだから〜家族の中ではミステリー


イボイボ摘出以来なんの変りもなく元気すぎるCOCOです
薬も少しのヨーグルトに混ぜてあげるんですが
積極的参加で助かってます。

もうヨーグルトはCOCOの食べ物を思ってる(笑)

今日はCOCOが大好きなお父さんがゴルフに行きやがったので(笑)
まったりお家で過ごしてます



朝ものすご早くたたき起しこっちがすっかり目が覚めてしまった頃
ひとしきり暴れたCOCOはもうまったりしています

クッションの下がお気に入り


たまにはまったりしてってください

いつもパプニング続きなんで(アセ




いや〜ん 可愛いあんよっ
これだけでも癒されます(笑)







人気ランキングに参加してます

ポチっとしてくれたら嬉しいです

こちらも是非よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

次から次に 

2010年12月01日(水) 12時55分
いくらも更新しないまま12月に突入
先月また一つ年をとったシトリンです  ガク〜ン

まぁ自分のことはええとして・・・
COCOたんにまた問題発覚。
10日程前COCOを膝に乗せてナデナデしてる時
おしりの上あたりの背中になにやらボコッとした手ごたえ
えっ・・・と思って毛をかきかけてみたら
小豆粒大の水泡のようなイボができてたんです

少し引っ掻かれたように血がにじんでいるのは
私が気付かずブラッシングで傷ついちゃったみたい。。。

すぐ病院に連れて行ったら腫瘍ですねって言われて
えええーーーーっ 癌?
って真っ青になった私ですが
切って病理検査しないとそれはわからないとのこと。
1週間塗り薬で様子見て小さくならなかったら切りましょう

・・・てのが今日でした。

朝。。。



怪訝そうなCOCO
もしかしてお散歩すか!!
と・・・この後ハイテンションでお出かけ準備ルンルンです

あのね・・・いや・・その・・ちゃうねん

そんな言葉もお構いなしで
いざお出かけ
病院までお散歩がてらいつも行きます

と・・・・
どうも道がヤバイ
この道は知っている・・・そうガクブル地獄への道
気づきやがったかっ  チッ




逆走です(爆)
必死で方向修正して連れていきましたよ


まずはバリカンで直径2センチほどのハゲを作り
切るのは局部麻酔でチョチョイのチョイで終わりました
帰りは元気にお散歩して帰ったんですけどね(笑)

なんか次から次へと。。。
病院づいてる子なんじゃないかと心配です

1週間 抗生物質飲ませて10日後抜糸と検査結果がでます。
たいしたことなければいいな。



人気ランキングに参加してます

ポチっとしてくれたら嬉しいです

こちらも是非よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ある日 

2010年11月22日(月) 14時30分
こんにちわ〜日に日に寒くなってきてますが
風邪ひいてませんか?

私は滅多に風邪ひかない(バカ?)んですが
鼻風邪ひきまして
でも気のせい気のせいと思ってたら治ったシトリンです

母は強し


さて
ペット禁止マンションに秘密裏にCOCOと住んでいる
我が家族ですが

先日驚きの光景を目の当たりにしたんどす

買い物から帰ってきてエレベーターが来るのを1階でまっていると
中からでてきた若い夫婦。。。

ゴロゴロと何かを押して出てきたんですが
カートっちゅうんですか?
よくどっちが散歩かわかんね〜乳母車みたいなんに
ワンコ乗っけてる人いますよね?(笑)
そこに2匹の可愛い〜ワンコを乗せてるんです。

えっっっーーーーっ

いいんすか?
ここいいんすか?
ワンコ飼っていいんすか? 
いいんすか?

しつこい

てゆうかそんな堂々いいんすかって思ったシトリンです(笑)
私がかわいい〜って引きつりながら言うと
2匹で激しくワンワンいっちゃいまして(笑)
旦那さんが こらこら すいません
管理人室がすぐ隣なんだけど別に何事もなかったように
外出されていかれました(笑)

きっと最近引っ越してきたのかな。
ニッセイのおばちゃんもこのマンション内結構わんちゃん飼ってますよって言ってたし(笑)
ま〜ね〜迷惑かけたり敷地内を歩かせなければ黙認なんだろうなと
思ってはいたけどダメってところに飼った私はかなり遠慮してます

あんな堂々と・・・(笑)

このことはもちろんCOCOには言ってません



だってキャリーにギュウギュウ押しこまれていつもお出かけしてんだもんね(笑)

ごめんね



人気ランキングに参加してます

ポチっとしてくれたら嬉しいです

こちらも是非よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シトリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・DVD鑑賞
    ・お酒
読者になる
COCO おんなのこ

チョコタンホワイト ロング
2010.1.13生
現在3.2キロのデカチワワ


ペット禁止マンションにて
秘密裏にCOCOと同棲中(笑)
一番怖いのが管理人さん

お散歩 窓開け ピンポン
・・・三大恐怖

でもでも 
ワンコを愛して止みません…。



神様 罪を許したまえ。。。
最新コメント
アイコン画像ルイヴィトン 財布
» 複雑。。。 (2013年03月09日)
アイコン画像らむまま
» トレーナー (2011年02月12日)
アイコン画像 sniffさんへお返事
» 複雑。。。 (2011年01月22日)
アイコン画像sniff_djur
» 複雑。。。 (2011年01月20日)
アイコン画像 55rodemさんへお返事
» 複雑。。。 (2011年01月19日)
アイコン画像 55rodemさんへお返事
» やっと (2011年01月19日)
アイコン画像55rodem
» 複雑。。。 (2011年01月19日)
アイコン画像55rodem
» やっと (2011年01月17日)
アイコン画像 55rodemさんへお返事
» HAPPY BIRTHDAY♪ (2011年01月15日)
アイコン画像 プヨリンさんへお返事
» HAPPY BIRTHDAY♪ (2011年01月15日)