日本経団連 総会 

February 11 [Thu], 2010, 14:19
『日本経団連は、新副会長に、川村隆日立製作所会長兼社長(70)、坂根正弘コマツ会長(69)、中村芳夫経団連事務総長(67)、三浦惺NTT社長(65)の4氏を充てる人事を内定した。

 いずれも5月27日の経団連総会で正式に就任する。経団連事務方の事務総長から副会長に就任するのは「財界政治部長」の異名をとり、1976年5月に就任した故花村仁八郎氏以来、34年ぶり。中村氏は5月の総会以降も事務総長を兼務する。

 8日記者会見した御手洗冨士夫経団連会長は、中村氏起用の理由について「政界と経済界との関係を再構築するために必要な行動力がある」と述べた。

 経団連はこれまで副会長が15人の体制が続いてきた。しかし昨年夏の衆院選の結果、民主党中心の政権が発足したことで、地球温暖化対策や労働政策などで政権側との対立が目立つため、副会長を18人に増強し、政策面の調整や政権との関係強化を目指す。

 会長の諮問機関である経団連評議員会の議長には、経団連副会長の渡文明新日本石油会長(73)が5月の総会で就任する。』

2010.02.09 ZAKZAKから

トップは何かと忙しそうですね。

フリーディレクター、中学生にわいせつで逮捕 

December 10 [Thu], 2009, 14:54
 女子中学生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、神奈川県警少年捜査課と都筑署は10日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、フリーディレクターの大竹勝彦容疑者(48)=東京都大田区千鳥=を逮捕した。県警によると、大竹容疑者は日本テレビの報道番組の下請け会社と契約しており、「中学生と知っていた。若い子が好きだった」と供述しているという。

 県警の調べによると、大竹容疑者は3月中旬、東京都町田市のホテルで、中学2年の女子生徒(14)=横浜市都筑区=と3年の女子生徒(15)=同=2人に現金2万円を渡し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。また、3月29日にも自宅で、同じ中学2年の女子生徒と中学3年の女子生徒(14)=横浜市緑区=に現金1万5千円を渡し、わいせつ行為をした疑いが持たれている。

 大竹容疑者は中2の女子生徒とプロフィルサイトで知り合ったという。


サンケイスポーツより

いくら若い子がいいからって、中学生はダメでしょ。

上方修正 

November 06 [Fri], 2009, 23:28
 ニッセイ同和損害保険は6日、平成21年9月中間期の業績予想について、最終利益を期初見込みより10億円多い35億円に上方修正すると発表した。株式市場の回復に伴い、運用益が予想を上回ったため。

 あいおい損害保険も21年9月中間期の業績予想を上方修正し、最終利益を期初見込みより141億円多い171億円にした。運用益の増加に加え、台風など自然災害の発生が予想を下回った。

産経新聞から

儲かったんですか。

怒ってはいけない 

April 06 [Mon], 2009, 10:34
[Goal.com] ブラジル代表の試合後にイタリアへ戻らず、その去就が大きな話題となっているインテルFWアドリアーノ。5日は代理人が当面はブラジルに残ることを明かしているが(関連ニュース参照)、4日の記者会見でアドリアーノのことを「心配している」と語ったモウリーニョ監督は、あらためてサポーターにアドリアーノのことを怒らないように訴えている。


5日、モウリーニョ監督はイタリア『スカイ』に対し、次のように語った。


「代表戦に行ってから、彼とは話していない。今、サポーターは彼に怒るのではなく、彼のことを心配しなければならない。選手としてより、人として難しい状況にあるということを理解しなければいけないよ」

asahi.com

誰でも怒られるのはイヤですよね

春高バレー司会 

March 03 [Tue], 2009, 17:29
人気グループ、Hey!Say!JUMPが20日開幕の「第40回春の高校バレー全国大会」で2年連続でサポーターを務めることが決まった。

 メンバーのうち中島、知念、山田涼介(15)は4月から高校生に。「昨年より親近感がある」と山田。知念は「頑張っている姿をみて高校生になる勇気をもらいたい」と話した。

 バレーへの関心も深まっている様子。「楽屋にバレー専門雑誌があって、注目選手をチェックしています」と薮。岡本は「学校の授業で、(米国人の)先生に『ユーはバレーのスーパーマンだ』とほめられた」とうれしそうだった。

SANSPO.COM

なんかジャニーズも落ちてきてる気がする

上原初登板 

February 19 [Thu], 2009, 3:53
【フォートローダーデール(米フロリダ州)17日共同】米大リーグ、オリオールズの上原浩治投手のオープン戦初登板が、27日のマーリンズ戦(フロリダ州ジュピター)に決まった。17日、キャンプ地のフォートローダーデールで球団の広報担当者が発表した。

 オープン戦は25日から始まり、上原の登板する試合は3試合目。

デイリースポーツ

楽しみだなぁ!決めてくれるかなぁ!

振り回して充電 

February 04 [Wed], 2009, 16:52
産業経済新聞社(東京)が販売促進用商品に「携帯電話を振り回して充電できる装置」を売り込まれ、製作費5千万円をだまし取られていたことがわかった。東京地裁(大段亨裁判官)は3日、同社が起こした損害賠償請求訴訟の判決で「詐欺だった」と認め、東京都品川区の会社役員の男性に一部弁済分を除く4400万円の支払いを命じた。

 判決によると、産経新聞社の秘書室長らは05年2月、会社役員と会食した。その際に「プロペラパワー」という装置を売り込まれた。会社役員は「小型モーターを内蔵していて、それにつながっている棒やひもで携帯電話をぐるぐる振り回して充電できる」と説明。産経側は、新聞の販促グッズとして採用し、同年5月にモーターの開発費などのために5千万円を預けた。

 しかし、男性が持参した「プロペラパワー」の試作品は当初説明と仕様が異なっていた。産経側が不審に思って調べたところ、小型モーターを開発するはずの電機メーカーは「製造物責任訴訟や、携帯電話に不具合が出るリスクなどがある」と、当初から「プロペラパワー」の製作は不可能だと判断し、開発の正式な発注を受けていなかったことが判明した。(中井大助)

asahi.com

騙された新聞社、恥ずかしいね。

高校進学費 

January 20 [Tue], 2009, 0:11
佐賀市教育委員会は19日、雇用情勢の悪化に伴い保護者が勤務先から解雇され、高校進学費用の支払いが困難となった中学3年生を対象に、受験料や入学金、教科書代などを15万円まで助成することを決めた。

 市教委によると、市内に1年以上在住し、昨年4月以降に雇用者側の都合で保護者が解雇されたことなどが条件。公立私立は問わず、佐賀県外への進学希望者も対象とする。同県立高校の場合、入学時に必要な費用は賄えるという。

 市内の中学3年生約2100人のうち20人程度からの申請を想定し、予算額は330万円。

 市教委の田部井洋文教育長は「一生懸命に勉強してきた生徒が、経済的な理由で進学希望を断念することがあってはならない」と話した。

産経ニュース

なんでそこまで保証しなきゃないだろう。
一生懸命働いてる人がやる気なくすわ。

秋元順子がオリコン上位 

January 08 [Thu], 2009, 17:49
 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で最年長初出場を果たした秋元順子(61)の「愛のままで…」が、1月12日付オリコンシングルチャートで3位に浮上することが確定した。昨年1月23日の発売以来、約1年がかりでのトップ3入り。61歳7カ月でのトップ3入りは、小田和正の59歳11カ月(2007年8月27日付「こころ」最高1位)を抜く最年長記録となった。

 1年前はほとんど無名だった秋元。ハワイアンやジャズ、シャンソンなど幅広いライブをこなしながら、情感のこもった中低音ボイスで中高年を魅了。とくにオトナの愛を歌い上げた「愛のままで…」は、“熟年離婚防止ソング”として口コミでジワジワと人気が広がり、紅白で一気にブレークした。

 初の3位入りに秋元は「旅行先の宿に電話をいただいて知り、とてもびっくりしています。夫にもさっそく報告をして喜びを分かちあっています」とコメント。

 また、平原綾香(24)が歌った「ノクターン」は、緒形拳さんの遺作ドラマとなった「風のガーデン」(フジテレビ系)の主題歌として注目を集め、紅白効果が後押し。アンジェラ・アキ(31)が、NHKの全国学校音楽コンクールの課題曲として書き下ろした「手紙」も大きくチャートを上げた。

ZAKZAK

何気に良い曲ですもんね

来年こそビールかけ 

December 15 [Mon], 2008, 22:36
 来年こそは歓喜のビールシャワーを全身に浴びる!14日、20歳の誕生日を迎えた巨人坂本勇人内野手が、来季に向けての「3カ条」を掲げた。今年は未成年のため、ただ1人炭酸水で歓喜の瞬間に参加。成人として迎える来季、正真正銘のビールかけに参戦するつもりだ。さらに2年連続の全試合スタメン出場、2ケタアーチ&失策減らしを誓った。

 ◆その一 来季こそビールかけ

 20歳の誓いを聞かれた時だった。屈託のない笑顔から一転、坂本の表情が戦士の顔になった。「今年は(未成年で)ビールかけができなかった。来年も優勝して、ちゃんとしたビールかけに参加したい。その思いは本当に強く持っています」。この日はオフだったが、3連覇へ向けた熱い思いを自身の境遇に重ねながら口にした。

 ◆その二 来季も全試合スタメン

 歓喜の瞬間を味わうべく、目標も明確にした。19歳で迎えた今季は、全試合スタメンで出場。数々の記録を塗り替え、一気にスターダムにのし上がった。それでも慢心はない。「ただ優勝するだけじゃいけない。自分も今年以上の結果を残さないと意味がありません。そのために来年も全試合スタメンで出場して、優勝に貢献したい」と、堂々と言った。

 ◆その三 2ケタ弾&失策1ケタ

 高い水準での飛躍を目指す。打撃面では長打力のアップを重要視。今季の8本塁打から2ケタ本塁打を最低ラインに置いた。今オフはフォーム固めと体重の増量に着手。パワーアップを念頭にトレーニングを続けている。守備面では、1ケタ失策を目標に挙げる。今季は15失策も、後半戦に限れば3失策。来季は「1ケタにしたい。100%を目指していきます」と、1年を通して安定感のある守備を見せるつもりだ。

 20歳で迎える勝負の3年目。「プレッシャーもあるけど、僕にできることはただ一生懸命プレーすることだけですから」。背番号が「6」に変わり、未成年から大人へと成長したが、“野球人坂本”は進化を続けていく。【久保賢吾】

 [2008年12月15日9時0分 紙面から]
日刊スポーツ

みんなに祝福されていいなぁ
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像康之
» 島・観光産業との共生 (2008年02月24日)
アイコン画像よしや
» 赤福、2月6日に営業再開 (2008年02月02日)