追加 

2006年06月16日(金) 19時45分
左半身、痒い。なに?
atsu@携帯

頭痛メモ 

2006年06月16日(金) 19時43分
午後から肩首の凝り
1830鈍痛開始。頓服服用。間に合わず。左前部激痛。こめかみ脈に合わせて痛む。嘔吐。
音・光に耐えれず。悪寒。視野狭い。
背中押して欲しい。服用1時間、まだ効いてこない。睡魔。少し寝る。
atsu@携帯

ネスレ三昧 

2006年05月26日(金) 15時41分

睡魔に負けそうな昼下がり。
いつもなら白旗振って寝てしまうけど、週末の今日は時間がない。
目覚ましにコンビニまで行き、おやつを購入。新発売のスパークリングカフェとキットカットbaby。
コーヒーを炭酸飲料にしたらアレだよ。ん〜
マニア受けしそうな飲み物だね。
atsu@携帯

おどろいたこと 

2006年05月24日(水) 22時29分
夕飯時の会話で、旦那がカードを作ろうかと言う。
今までのクレジットカードはGSのロゴが入っててカッコ悪い、と。
(GSでしかカード使わん癖に、と思いつつふんふんと聞く私)
欲しいカードは審査が厳しいそうだ。
で、そのカードでゴルフの支払をしたいそうだ。

審査に勤務歴の他、役職歴?みたいなのを見られるらしい。
役職?んなもんあったっけ?(旦那の肩書きを知らない妻も珍しい)
「一応、取締役なんやけど」

久々に驚いたが、ここで知らんかった〜なんて言えないやん?
おまへ、旦那の肩書きも知らんかったんか
って怒られそうやし、『不知』ってのも私のプライドが許さない。
そこで無難に
「そかそか。そーやったか」とやり過ごしたさ。

びっくりしたぜ。旦那は取締役だったか。
そっか。

ヤバイこと 

2006年05月09日(火) 22時16分
前にも書いたけど、連休前後のカード使用について。
衝動買い(無駄遣い)
我が家の給湯は灯油で、これの支払。
他車のオイル交換。
来る母の日に、と良い嫁&娘演出費用。

以上で両手弱・・・

他にも自動車税。
2台分で9まんえん(涙)

あと月末に祭りで花代(ご祝儀)2まんえん(大泣)

JCBの請求書が非常に怖い。引き落とされる口座の通帳は尚の事見れねぇ。

夏まではしめてかかろう。と今は思う。
だけど、浪費癖は治らんのよね。
すまん>だんな

あとやばいこと。
連休中に飲んだ酒量。
とりあえず幼馴染と飲みに行き、その時は抑えて(?)中ジョッキ4杯+日本酒5合。
他、親戚と実家で旦那実家でと浴びるほど。

ここ暫くジムに通ってた分がずべてパァになったようです。

夏までに身体を締める事も『節約』と並んでモットーとしよう。

衝動買い 

2006年04月30日(日) 12時30分

ちょっとだけ欲しがったポーターのショルダー。
ふらっと寄ったナルミヤ。
計30000円の衝動買い。
今月は他にもオイル交換他ガススタでも2万程使ってるよ。やべー
カードの請求が怖いな…
atsu@携帯

本日の夕飯 

2006年04月28日(金) 21時37分



富山名物らしいよ。スープが真っ黒やけど普通の醤油味。

タイトルとは無関係の話。

髪を切った。
通ってたサロンの担当が辞め、迷ってるうちにボサボサになっちまい
『揃えるだけやし』と安易に近所の美容院へ。

後悔したね。

久々に行ったけど、相変わらず田舎くさいアタマにされました。
毛先切るだけねって言ったのにトップもサイドも切られた…
シャンプーもしてくれないし、話し掛けすぎやし、
手早いって言えば良く聞こえるけど〔雑〕なんさ。


で、仕上がりはヘルメットみたいやん。
むっちゃ不機嫌になっていざ会計へ。
4200ね
はぁ?
はぁ??
田舎やからか、まだ物価はバブリーです(田舎関係ないな)

まぁ夏には戻るやろけど、もう絶対行かない。

母の日 

2006年04月26日(水) 23時03分
母と義母。
二人の母がいます。
来月の母の日には、ぬかりなく花束を贈る手筈が整っております。

今年もネットで注文。
実家は隣県、義母は隣町。
直で手渡すのが恥ずかしいから(いや、めんどくさいんだな)直送で。

色々なサイトを見て回ったけど、『母の日特集』ってのには気に入ったものがなく
普通の花束にカードを添えた。
同じ花束だが、気持ちが入るのはやっぱ実母。
メッセージで格差をつけました。
義母は『義理』って書くだけあって、義理チョコみたいな。
正直言うと、なんかやっとかなマズイっしょ?ってね。

ま、年1回の娘と嫁の任務は終了したさ。


e87.(イイハナ・ドットコム)にて注文

もう一台のPC 

2006年04月22日(土) 22時36分
mixi日記のほかにこっちもあったんや・・と思い出したので
とってつけたように書いてみようと。

解析や制御ツールなんてつけてるし。HPのアドレスも忘我して
リンクも切れてるし誰も見ないよね。

今日はだんながいない。
週に3日、彼はいないのね。ある事情で。
だから我が家のもう一台のPC、旦那専用を開いてみた。
彼は一時期、チャットにはまっていて随分怪しい行動もあったが
ココ3年ほど随分と落ち着き、家ではPC開いてるのを見かけない。
飽きたんだな、きっと。

とりあえずそのPCの状態が非常に悪く、まぁ暫く使っていないので
エラーチェックやアップデートをしている。
何分かかるんや?
煙草1本吸ってコーヒー煎れて飲んでもまだ終わらん。
周りがあまりにも汚いので、OAクリーナーで拭いて灰皿洗って戻ってきても
クリーンアップ中。

いつも使ってる私の98(古っっっっっ)の掃除までしたやん。
でもまだ終わらない。
なんだこれは。

決算事務 

2006年01月20日(金) 15時24分

所得税と消費税。
個人事業所なので青色申告になり、年始から売上高と仕入高の調整(敢えてこう書く)をしていました。

天気いいのに…
滑り行きたい…