ボーイズビーアンビシャス!! 

2006年01月14日(土) 2時30分
また久々だぁー。
仕事が忙しくて終電続き休日出勤でちょっと嫌になってきました。
おかげさまで胃をやられてしまったよ。最悪。
体調も悪いし見せなきゃ行けないのに課題手付けてないから
行きたく無くって、昨日学校さぼっちゃったし、
課題がさらにヤバくなってしまった。
どうしてもふん張りがきかないときが頑張り時なのは
わかってるんだけれども、ついてけないよ〜。

そうそう、この前の日曜仕事に向かうべく谷町線乗ってたら男の子に喋りかけられました。
「天満橋止まりますか?」って聞かれて「とまるよー」って言ったら、なんか会話が始まってしまい一駅分だけど話をしました。
聞けば小学6年生(にしてはちょっと幼かったかな?)で、
お父さんが天満橋で食堂やってて今から行くのだそう。
で、いきなり「この前なー学校の女の子にお腹みられてん。」
とか言いだして、「なんで?」って聞いたら
「俺のおへそが可愛いねんて」とか教えてくれました。
「みる?」って言われて、イヤンセクハラとは
さすがに小学生のガキには思わなかったけれども、
「電車だからいいよ、ありがと」ってお断りしときました(笑)
一体どんなおへその持ち主だったのだろう。
最後は気をつけてねーと手を振ってお別れ。
あたしは南森町で降りるのでほんと2分ぐらいの時間だったけど、
なんか和みました。無邪気でかわいいなぁ。
彼とはもう一生会わないだろうけど、素直でかわいいイイ男になって欲しいなと
思ってみたりなんかして
あたしも年食ったなやだやだ

元旦 

2006年01月02日(月) 2時29分
日付変わってしまいましたが
あけましておめでとうございますー
いやー明けてしまいましたね
ま、特に何も変わらないわけですが(笑)
あけおめメールも頂き、年賀状も数枚頂き、
ここらへん正月っぽいかなーなんて思う
超暇なお正月でございます。
そうそう、久々に両親にお年玉をあげました。
一万円ずつあたしってば素敵
自分で言うなっつーのね(笑)
暇すぎて書く事がありません。
えーみなさんの健康と幸せをお祈りしつつ、
お前もがんばれよーってことで、
また新しい1年色々とがんばろうね

心機一転、スキン変えてみましたよ

会社忘年会話 

2005年12月30日(金) 2時57分
28日は15時まで仕事して、そっから席替え&掃除&忘年会でした。
席替えは今より広い机になって、壁が隣になって
ちょっといい感じでいと嬉し。
しかし、入り口付近なので、お客様対応は新人ギャルの私と相方
だそうです。まぁしょうがない
全部で15人大移動の席替えは時間かかりました

そして30分押しで、道頓堀ホテルで忘年会。
そして、タクシーでホテルに向かう途中に聞いていた
超超盛り上がらないという噂の忘年会のスタート!!(笑)
なんか人間関係すっごくドライな会社なので、分かる気がする。
しかし何故か大盛り上がり
前の飲み会で「次の忘年会では2人で歌唄え」と命令(?)
されていたため、相方と散々悩んで曲を用意しておいたので、
先陣を切って「恋のフーガ」を歌いきり、指名制で次の人に
マイクを回し、なんか気付けば皆さん笑顔でした。
そしてビンゴ大会が始まり…
社長の息子(33)が景品まで用意してくれていて、
社長からも「1000円」という現金の景品が出され、
時間が押しつつもなんとか盛り上がり…
ちなみにあたしは、道頓堀ホテルの気持ち悪いストラップを
頂きました。
そして終わりかと思えば、ロシアンルーレットならぬ
ロシアンおにぎりが用意されていて
ホテルにお願いしたそうなんだけど、どっからどうみても、
なんか緑なおにぎりが一個(笑)
バレバレで誰もとらず、息子がわさびおにぎり食べてました。
それにしても今回は息子が凄く頑張ってた。
前に社長と息子と女社員さんに拉致られカラオケ言ったとき、
凄い盛り上がりを見せているどっかの会社のカラオケ部屋を覗きつつ
「こーゆーもっとノリの良い楽しい会社にしたい」と前に言っていたのを
思い出し、なんか偉そうにも健気だなぁなんて思いつつ、
もっと良い会社になればいいなぁと私自身もおもいましたとさ☆

ハートウォーミング(違う)な感じで終わります。

今年のクリスマスは… 

2005年12月30日(金) 2時11分
あら?気付けばまた久しぶりの日記だわ…
半月も書いてないけど、いろいろ忙しい半月でした。

まずまず!!クリパ行けんでごめんなぁぁ
プレゼント交換とかメッチャ楽しみやったのにー
楽しかった?楽しかった?
なんか、学生生活も残り少ないし、こういうイベントには極力
参加したいものよねー
またなんか楽しい事しようね

年内の授業も一段落したねー
最終日にパワーポイントで作った企画書のプレゼンだったので、
クリスマスは基本つぶれましたとさ
24日はひたすら睡眠を取って、夕方になって行動を開始し、
なかなか本屋に行く時間も作れなかったので、
クリスマスイブの日にパワーポイントの本を買いに走ったり…
おまけに、両親がクリスマスに映画見に行くとか行ってて、
24日のレイトショーか25日かなんかもめ出して、
母親が不機嫌になり、なんか変な空気が流れ出したので、
空気を変える為、企画書作らなアカンかったし、
いくつもりなかったのに映画をご一緒する事になったり‥
ちなみに24日のレイトショーで全然興味のないハリーポッター
を見ましたとさ
まぁ、見たら見たでおもしろいんだけど。
それにしてもクリスマスってのはどこみてもカップルばっかりで
居心地わるいねーヤダヤダ

そして25日はひたすらパワーポイントと格闘し、
26は仕事でしょー?そんで帰ってからまた企画書で、
徹夜で27日会社へ向かい、眠気と闘いつつ、
15時で上げてもらって、学校行って作業してプレゼン
ダメダメだぁ〜と思ってた企画書も、なんか知らないけど
ちゃんと出来てるとお褒めの言葉を頂き、
無事に年内の授業を終える事ができましたとさ

嬉しかった日 

2005年12月13日(火) 1時46分
今日はいい日でした
今の仕事を初めて丸5ヶ月。
今まではアネゴのお手伝いをメインにやりつつ、ソフトのスキルアップやら
仕事の流れとか、デザインの基本を教えてもらって来たけれど、
そろそろ、自分でプランをする練習の時期に。

相方と一緒に、決められた時間内に実際の仕事の流れと同じように
プランを進める練習。
学校の課題も強制で(笑)見せなくっちゃだし、
あぁ〜試されてるんだなぁと感じていた今日このごろ。
プレッシャーも感じつつ、ぶっちゃけ辛い時期でした。
卒制もあるし、これから仕事忙しくなるし、評価されるしで、
なんか大げさだけど恐怖に似た感覚

で、今日の午後一旦プランがまとまったので、アネゴと営業さんに
プレゼンして、見てもらいました。ドキドキ!!
全然自信なんて無かったけれど、
「ちゃんとまとまってるし、ちゃんと通用するデザイン。一案になる。」
って言われてメーーーーーーッチャ嬉しかった
修正は入ったけれど、1からやり直しとか言われなかったし、
ホッとしたよぉ

今まで学校でやって来たこと、仕事で覚えて来た事が
少し実った気がして、あーよかったなーって初めて思えた
あたしは100パーセント褒められて伸びるタイプで、
叩かれたらマジで弱い。
ほんの少し自信が持てたから、肩こりと共にのしかかっていた
ストレスがスーっと抜けた気がしました(単純

気分がいいまま寝ます

発散 

2005年12月10日(土) 2時34分
※ストレス発散日記です※

今年の春くらいに、彩と占いへ行って色々話を聞いてたとき
「あなたはストレスが溜まりやすいから気をつけなさいよ」と言われて、
自分ではあんまり自覚して無くって「そうなんだ〜」て思ってたけど、
最近明らかにストレスが溜まってるのが自分で分かる
朝の10時から夜の21時22時まで仕事して、家に帰ったら0時近くて、
自分の時間なんてお風呂上がりぐらいの1時間ちょいぐらいしかないのがキツイ
あたしは基本的にヘタレで、デザイナーなんて向いてないの分かってる。
自分の時間が無いと本気でめげてくる。


「卒制すごいもの作る」とか意気込んでる人を見てるとてなる。
偉そうに自分のデザイン論を語る人もてなる。
あっそ!って感じだし。誰も聞いてねーっつーの!
そーゆーもんは口に出すなよ。かっこわるい。
口ばっかりで行動が伴ってない人うんざり。
自慢話ばっかりもう勘弁!!
なんで皆こんなにも熱いのか不思議でしょうがない。
あたしは、いかに楽をして卒業するかを考えているのに…。
学校の課題の夢物語さ加減に正直うんざり。
もう仕事一本にしぼりたい。 
ってゆーか何もしたくない!!!
学校と仕事のストレスで禿げそう!!!!
映画みたい!彩に会って喋りたい!思いっきり寝たい!
遊びたい!データの整理したい!かわいくなりたい!
人に優しく接する余裕が欲しい!


ほんの些細な事がいちいち気に障って、
いちいちイライラして、機嫌悪くして、疲れて…

こんな自分が一番大っ嫌いで余計にイライラする。



はぁ
リセットリセット

変夢 

2005年11月28日(月) 3時34分
時間があると寝てしまうのはなんでなのでしょうかねぇ?
合計して半日ぐらい寝てしまったような気が‥‥‥

最近変な夢見ます。
世間が一大事系みたいな。
巨大な飛行船みたいなのがぶわーって空に浮いてて、
でもそれ実は虫で、その虫が爆発して赤紫色の粉みたいなのが
舞うんだけど、その粉吸ったら死ぬー!
とかで必死で息止めて逃げる夢とか‥‥
でも苦しくなって息吸っちゃうみたいな。

あと、水泳の世界大会みたいなのに出る事になってて、
しかもVIP待遇されて。
あたし普通にしか泳げないって言ってんのに
「大丈夫だって!」って周りの人がみんな言ってて。
知らない女二人と、なぜか一瞬だけムネPが出て来たり。
しかも二人三脚みたいに足くくって一緒に泳ぐという。
変なのー。

なんか疲れる。
しかもすごい覚えてるし。
夢占いしてもらいたいなぁ。

冬の装い 

2005年11月26日(土) 4時29分
今日は久々にファニイのお散歩に出かけました。
普段は殆ど家に居ないので母親に任せっきり
休みの日くらいは行かなくっちゃね〜
てことで、1日家に居たのですっぴん&部屋着で夕方散歩に…
家族中で親バカなもんで、去年の冬にハービスの「Hannari(スペル曖昧)」
で買った、グレーっぽいラベンダー色ベースのセーターを着せて散歩。
服着せても嫌がらないのでついつい着せてしまいたくなる、
ファニイにとっては有り難迷惑な愛情(笑)

エレベーターに乗ったところで、同級生のひろりんと出会う。
おしゃれしてこれからヤスくんとデートな模様。
うわ、あたし超モサモサな格好なのに(笑)
ぐるっと町内を回って帰りのエレベーターで、
小学生の頃から知り合いで、私立にも関わらず偶然にも同じ中高に
入学して来て、合えば喋ってたぐらいの微妙な仲の後輩と出会い、
再びOHーNOー!!だからモサモサだっつーの!!
あんなに若かったのにもう大学生になったらしく…
早いもんだ。

そんなこんなで、やっと夜から課題をやって今から寝ます。
明日はまた撤去された愛車「キミー」をむかえに
はるばる福島までいってきます。
あーやだやだ。

久しぶり 

2005年10月29日(土) 2時07分
なんともまぁご無沙汰な日記ですけれどもー。
ここ最近は本当にまいっちゃってしまってて、
どうにもこうにも元気が出なかった訳ですけれども、
今日はお休みを頂けたので、昼までぐっすり寝て、
美容院に行ってプリン全開だった髪の毛を
なんとかマシにしてきました。
思い切ったことはせず、普通に軽くしてもらっただけ。
でもかなり気分転換☆

さっきクローゼットの中から高3の時の手帳を発見し
見返してみたら面白かった。
プチ日記も付けてて、めっちゃなつかしかった。
好きな人と喋れたとか、バイトの人と喧嘩したとか、
遠足だったり体育祭だったりテストだったり、
短大受験に学校サボって遊びに行ったり、
今の私よりだいぶ充実した日々なのではないか!?
ちゃんと好きな人とかいたんだなー。
恋愛の仕方とか忘れちゃったよ。
少し大人になってしまった私は
LOVEとLIKEの境目が分からなくなってしまいました。
変に自分を守ってしまって、正直になれない。
恋愛以外もそうだけど、
「もしあの時ああしてれば人生変わっていたのかな…」
なんて事がたくさんありすぎる。
【if】なんて無いけれども…
でも、もしあの時ああしてれば確実に人生変わってたと
思い当たることがちらほらあって、
これでよかったのかな〜なんて少し後悔してみたり
でもまぁ過去は変えられないので、
今から頑張れっちゅー事ですよね。

しんどい事もたくさんあるけれど、
楽しみな事もたくさんあるし、なんとかこの憂鬱な自分を
どうにかしなければね。
ちょっと暗めな日記でした。
ボチボチ再開させたいと思います。

まゆみんオメデタ★ 

2005年10月27日(木) 1時07分
うっわーん全然書けてない
水木とまたインテックスで仕事なんだよぉ〜
早起きマジで勘弁だよ
あと二日働いたら休みだしがんばるべ〜

そしてそして、まゆみんおめでとう〜
よかったねよかったねー
また詳しくきかせて−茶ーするべー

そして花男!!!!
ヤバいよーめっさハマルよー
あれ35巻まで?ってことはまだまだ楽しめる〜
あのね、うちのママンが花男読みたいって言ってるので
読ませてもいい?ちょっと遅くなるけどいい?
ごめんなりよー

ほなまたゆっくり書きます。
コメントもしに行きたいのに中々行けないよ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像カンベリエ★
» ボーイズビーアンビシャス!! (2006年01月16日)
アイコン画像oka
» ボーイズビーアンビシャス!! (2006年01月14日)
アイコン画像まゆみん
» ボーイズビーアンビシャス!! (2006年01月14日)
アイコン画像まゆみん
» 元旦 (2006年01月11日)
アイコン画像神戸りえっち
» 元旦 (2006年01月06日)
アイコン画像まゆみん
» 元旦 (2006年01月03日)
アイコン画像まゆみん
» まゆみんオメデタ★ (2005年10月27日)
アイコン画像まゆみドン
» 風邪ひきましたよ (2005年10月22日)
アイコン画像
» さかかのペット (2005年10月16日)
アイコン画像TANIMACHI片割れ★
» ウホウホ記念日 (2005年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:habit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる