ocometubuのお米粒

December 09 [Tue], 2008, 19:22
どうも!
またまたお久しぶりです。

いよいよ冬が到来なのです。
先日は乙女会関西チームで人工ゲレンデでブイブイ言わせてきました。



うそです。

朝から雨だったのと、
わたしのガラスの足首がシクシク泣いたので、
午前中3回で終了チン。
リフト一回1,000円というセレブな初すべりやった。
そのあと、我が家で但馬牛づくし3種鍋を食べつくした。
乙女会最高!!次回は姫路開催ですー。
カズ魚さんもチェケラ!


そんなこんなで昨日は病院で検査でした。
朝から大量の経口下剤(2リットル!!マズイ!!もう一杯!!)を
うつろな目で飲み干し、トイレとコタツの往復後、
病院でカメラをIN!!

帰りはスムーズやったけど、行きがかなり苦痛やった。

イタッ・・・イタタ・・・・痛いですっ


「奥まであともーちょっとですよー。」(兵藤似なのでちょっと気になる)


(え??!!まだ到達してへんかったんかいっ!・・もーどーにでもして・・・)

↑ここで一回心が折れる。


やっとの思いで奥まで到達し、いよいよ我が体内を初見!
プリプリのピンク色やった!
必死の形相で画面を見る私。
私の体内をパシャリと撮影しながらまた入り口にひき戻って行くキャメラ。

と、出口付近で米粒サイズのポリープ発見!

「米粒ぐらいなので残してもいいですけど、取っときましょう。」

と私のお米粒さんをその場で切除。


ワーイ!アイムフリー!ライスフリー!!


トータル何分ぐらいかかったんか分からんけど、最中は必死!!
まさにまな板の上の鯉状態。


でも更衣室でぱっくりおしりの割れたパンツをぬぎぬぎしながら

(米粒サイズ・・・ocometubuなだけに・・ププッ)

と一人ニヤニヤしてしまった。

みんなも一回やってみるといいよ!
自分の体内見てみるといいよ!

きっと世界が広がるよ!w




うぉおぉ!

November 19 [Wed], 2008, 20:41
昨日から雪が降ってます!

寒ーてエアコンつけると変な音がするわ。

今日も会社帰りに家から3キロ地点を通過した瞬間に

降りが強くなりましたw


うちの犬が不思議そうに雪を見てました。

たいちゃんは都会育ちだからね!

寒いかなと思って、玄関に入れてしばらく遊んでた。

鏡越しに私の目を見つめるたいちゃん。。。

かわゆいな〜〜〜でへへ。

たいちゃんはタオルで体をゴシゴシされるのがスキなんやなぁ。

そんだけっ!

早くタイヤ交換せな〜。


冬がきましたよー。


ヤキモチ

November 12 [Wed], 2008, 20:13
ヤキモチを焼かれます。


家族に。


たいちゃんが私にしかいい顔しないのでみんなが焼きます。


今日はお母さんが散歩の用意をしたのに小屋から出てこないので


私の散歩用のジャケットを着て出てみると


ノッソリ出てきたと。。


しらんがーー。


「なんかうちらの見てへん所でええもんばっかあげてんちゃうか?!」


と疑いをかけてきます。


しらんわーー。


先日、病院に術後の経過と、病理結果で行きました。


写真で見た私の癌は砂肝みたいでした。


残った甲状腺は異常なし。


頑張って働いてくれてます。


でもそう簡単には終わらんのやなー。


私の癌のタイプはちょっとややこしい名前が付いていた。


また違う検査を受ける事になった。


一生この病気と付き合っていかなあかんのやなーと実感。。


くそ〜〜!!

みなさん!

自分にはあるはずないという考えはいけませんよ!!


どこに隠れてるかわかりませんYO!


今日から仕事にも復帰。


がんばりましょーーー!!

かっこいいヤツ

November 10 [Mon], 2008, 17:17
今日もたいちゃんとお散歩三昧。

いつものように田んぼ道をトコトコ時にダッシュ!
しながら歩いていると、
稲刈りのおわった田んぼに黒い物体がゴロゴロ落ちてる。

いや、居る。

目を凝らすと40匹近い数の鳶(トビ)の群れ!!

上にも「ぴーひょろひょろ〜」と円を描いている。
最近よく見かけるな〜と思っていたら、こんなところで集会しとった。
(別に牛の死体が転がってるわけでもないよ!!)

トビって群れるんだね!

一羽が私の頭上2メートルぐらいを通過。
その間ずっと目があってた。
私の顔を「ふぅ〜〜ん」みたいな感じで目で追ってた。
猛禽類ににらまれるとちょっと怖いね。
でもかっこよし!
翼を広げると150センチぐらい。
かっこよし!



だからか、最近道の上に水っぽくドロッとしてる5センチぐらいの
白っぽい物体がよくべちょってるん。(鳥糞とも違う感じ)
多分トビのペリットってやつやと思うけど、
たいちゃんがよくぺロってして困る。。
体に悪くないかなー。

知ってる人いないですよね〜ww

・・・・・猛禽類マニアのミサゴ氏なら知ってそうやなぁ。
もしこの日記見たらコメントください!


でもたいちゃんはそんな異様な光景に目もくれず
近所のオス犬の匂いに夢中でグングン先に進みます。
私はもっと近くでトビの群れ見たかったのに。。

そういえば朝も散歩中、河原近くで急にたいちゃんが動かなくなった。
「何みとんの??」
と私も覗いた瞬間、

「ピヒョーーーー!!!」

と警告音のような声を発しながら
足元からキジが飛び立って行って腰抜けた。


田舎バンザイ。


カメムシしね!





秋のおすすめファッション

November 09 [Sun], 2008, 22:05
いよいよ寒くなってきた!
山も一気に赤黄色に色付いてきれいですなぁ〜。

そんな秋にオススメな小物使いをご紹介しまっす。





■曇り空のさえない日は明るめカラーで元気カジュアル★




■大人モードな日はキリッと渋めチェックで背伸び♪




■アレンジでレトロ女優風も◎



あーたのし。

てか目線はずしww
がに股ww

明日はそんなモデル・たいちゃんと高原に紅葉でも見に行こうかな。。

もう我慢の限界

November 03 [Mon], 2008, 14:09
まじであいつなんなん??!!

もうアイツの影におびえて震える毎日なんか
たくさんなんじゃ!!

まじでカメムシ勘弁して。

私の部屋は裏がすぐ山の角部屋。
カメムシの温床となっている。
田舎のカメムシは茶色くてでかい。
羽音もでかくてかなり恐怖。

毎年、この時期はカメムシとの
終わりのない戦いを余儀なくされる。

アイツらは寒いと動きが鈍いが、
暖かいと飛び回りまくるのだ。
多い時は一晩で6匹くらい。

なので私は寒くても暖房を入れられず、
寒さとやつらの影に震える毎日を過ごしているのだ。

もう何年も繰り返している戦いなので、
捕獲方法は熟知している。

やつらはご存知のとおり、
危機を感じるとくっさいにおいを発します。
なのでうかつに攻撃できません。

さらにやつらは殺虫剤にも比較的強く、
大量に噴射しても結構な時間動き回る。
最後の力を振り絞ったカミカゼ攻撃もまた恐怖なのだ。

そんなやつらに効果的な捕獲方法はガムテープ。
数年前に編み出したお手軽かつコンパクトな捕獲方法。

カーテン、壁などに止まっているやつの背中に
ガムテープをピトッとくっつける。
その時点でやつらはにおいを発せなくなるのだ。
詳しくは分からないが、背中ににおいを発する場所があるのかな?
そのままクルッとひっくり返し、ガムテープを粘着面に折り返し、
ふちをくっつけて塞いでしまえばジ・エンドなのだ!!

そのままゴミ箱に捨てても逃げる事もにおいを発することもない。
見た目もアラ綺麗。

しかし!!
それでも一日何回もそんなやり取りをするのはうんざりなのです。
羽音が聞こえた瞬間に身をかがめるのも首に負担がかかり怖いのです。

なので本格的にカメムシを一掃できる方法を探す事にしました。
今年はもう手遅れにしても、この先何年もあるので、
来年に備えて計画を立てていきます。

今のうちに引越し準備でもしてろ!
カメムシめ!!





病名は。。

October 30 [Thu], 2008, 16:45

甲状腺のガンでした。

きっかけはある日のど元を触っていて、
「なんか左と右と違うなぁ。。」と感じたこと。

はっきりいつからかわからないけど、カナダでも友達に
「私のど腫れてない?」って聞いたことあったな。
でもそれよりもっと前からあったのかも。。わからん。。

カナダで手術を受けた足首の経過を見るために整形外科に行ったとき、
ついでに相談してみると、

「そこは甲状腺だから神戸の隈病院に行きなさい。」と勧められて
調べてみると甲状腺の専門病院の中で日本一だか世界一だかの
超有名病院だった!美智子様もここで手術を受けたんだって!

エコーとかCTとか色々やって、患部に注射して細胞とる細胞診で
がん細胞が見つかり、摘出手術にいたったのです。

正直「ガン」ときくと

「私の寿命は人より短いのかなぁ。」

と心配したけど、幸い甲状腺のガンは
ほかのガンにくらべて穏やかなものらしく、
一部を除いて直接命にかかわるようなものは少ないらしい。
私も左側に1.5cmほどの悪性腫瘍があったものの、
それを摘出するだけで済みました★

今後も再発がないとは言い切れないので通院は続くだろうけど、
半分甲状腺が残ったから薬も飲まなくていいみたい!ラッキー♪

体も痛々しい患部以外はピンピンで、明日に退院です!

短い入院生活だったけど、きれいで快適なお部屋で
いい経験になったなぁ。
もじぴったんもおもしろいなぁ。

でも早く帰ってわんこに会いたい!


オコメ画


★★★オマケ★★★

ベッドでくつろぐ私。 妹コス画

似ているところがムカツクね!





お久しぶりのオコメですっ

October 26 [Sun], 2008, 20:30
みなさんお元気ですか?!


私は病気ですっ。

今神戸の病院で入院中。
明日手術。

今年2度目の手術だよ。
大殺界なのか?!

ふー。

ところで近況としましては、帰国後7月に
大阪を離れ地元の印刷会社のデザイン室に就職。
家族と新しい家族のわんこと気ままな実家暮らしです。
金ないのに勢いで車も購入。
(ペーパーだった私が今では一人で神戸・大阪・広島へ!)

姫路の番長ことえりつぃん会長がカナダからお戻りなので、
この冬は地元の山で遊びます。
ハチで乙女会です。


そんな矢先手術。。
まー、2週間ちょいの休暇な感じでゆっくりしようって感じですが。。

私の第二の妹「大将」ちゃんともゆっくり遊べるしな♪



もー、ほっかむりも嫌がらないいい子です!

里親会で出会った顔長なところが私に似ている大将ちゃん。(メスなのに。。)
入居すぐに脱走・行方不明だったが、奇跡的に帰宅。
もうええ年の5歳のお姉さんやけど、妹のようです。
もーほんまかわいいねん!

ではもうこんな時間なので、明日に備えて寝ようかな。

ではおやすみなさい☆

手術が無事終わりますようにっ!

大将も祈っててね!!




泣いてもいいですか・・

June 04 [Wed], 2008, 1:17
今一心不乱にパソコンに入ってる写真を整理してました。

なつかしーなーって。

みんな元気かなーって。

でも見当たらないんです。

一番大事な写真が見当たらないんです。

みなさんにお願いです!!!

私の最後の姿をお持ちの方!!!

どうかご一報を!!!!

なんでないんーーーー!!!???

だって日記に写真アップしたり、更新してるから

一回パソコンに保存してるはずなのに!!

どこにもないの!!!!!!!

ドロボー−−−!!!

エーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!


どーでもえー写真いっぱい残ってるのに

私の最後のCITTA飲み写真とか、ZENのみんなとのBBQ写真とか見送り写真とかないの!!!

もーーーすでに泣いてる。

めっちゃショック!!!!

私の最後の2日間の写真持ってる人ください!!!!!!!!!!!




New Hair!!

May 21 [Wed], 2008, 18:01
ショートカットから10か月放置しました。

私の髪の毛はカナダでやったセルフカラーとブリーチも伴い

ボッサボッサ

モッサモッサ

パッサパッサ

な状態やったんですが、

元美容師のお友達・くーたんにお願いして

かわいいゼニファーに見守られながら



再びショートボブになりました!!



「これひどいよーー。」

って言われながらあーだこーだ注文をつけながら

タダで切ってもらっちゃいました♪

プー太郎にはありがたい。。。

今日はTシャツを買った店のレジで

「今日はお休みですかー?」

と言われ、

「ハローワーク帰りです。」

と言ってやりました。

妹が転職で今日新しい仕事が決まったので

負けないように、恥ずかしい姉にならないようにがんばります!!

とりあえず今夜は妹のお祝いで2人で外食でもします。

割り勘で。。
P R
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ocometubuのお米粒 (2009年06月16日)
アイコン画像momo
» ocometubuのお米粒 (2008年12月22日)
アイコン画像カズ魚。
» ocometubuのお米粒 (2008年12月11日)
アイコン画像ocometubu
» ocometubuのお米粒 (2008年12月10日)
アイコン画像会長・・後輩
» ocometubuのお米粒 (2008年12月10日)
アイコン画像たくや
» ocometubuのお米粒 (2008年12月10日)
アイコン画像会長
» ocometubuのお米粒 (2008年12月09日)
アイコン画像ocometubu
» かっこいいヤツ (2008年11月16日)
アイコン画像ocometubu
» 病名は。。 (2008年11月16日)
アイコン画像カメムシ
» かっこいいヤツ (2008年11月16日)