ミナミの帝王 

October 21 [Fri], 2005, 11:30
おはようございまーす。いやー、眠い眠い。。。
昨日の夜は、3時半までミナミの帝王みちゃいました。
あれ見てると騙されるやつ、借金するやつのパターンがあるよね。
でも見てると「あーあ、経営者って大変やなー」って思っちまう。
おもしろいけど、軽くへこむ。。。

しかしあれにでてくる登場人物は、ほとんどが超ダメ人間
こんなに不幸な事が連続するなんてーと思っちゃいますね。

さてさてこんなことでは諦められません。
久しぶりにビジネスでも始めようかな

うん、うん。
実は隠し球があるんです。

仕事について 

October 16 [Sun], 2005, 16:12
このブログはウェイクの日記のようになってますが、一応一生の仕事について考えるのがテーマです。

まず、今の仕事をして思うのが、一生その仕事をやれるのかということです。これは多分ほとんどのサラリーマンが思ってることでは・・・と思います。

お店をやりたいって思えるのは、常に最高のテンションで仕事に打ち込めるってのが大きな理由ですねー。遊びと仕事が融合してるって凄いですよね。テレビゲームではなく、社会を遊び場にしてゲームをする
この感覚はお店で実現できるのかなって思います。しかも超真剣勝負!

常におもしろいって思える事を追求してきたこれまでの人生。これからも追求するぞ。
いまは行動を起こすまでのモラトリアムかな。

がんばりまっちょ

最近 

October 16 [Sun], 2005, 9:19
忙しくてブログ書けてませんでした。反省。。。
というのも今週は忙しすぎました。明日は休みです。
でもいろいろと忙しいです。テストもあるし。。。

こんなときはやっぱりウェイクして現実逃避するしかないです。
とりあえず滑ってるときは必死なんで、全てのことを忘れる事ができます。最高です。

今日は握力も低下してます。
やばいな。。。

ねむーい 

October 15 [Sat], 2005, 15:27
ねむーい。つかれた。。。

ふあー。。。

ツーウェイク 

October 10 [Mon], 2005, 15:04
こもえすたす

今日も二日連続でウェイクしてきました。

結果、またもや惨敗・・・
でもよい結果につながってきてますよー。

がんばります。

今ちょい船酔い気味でがんばってブログうってます。


昨日はマッチョマンと光成くんのお店に行きました。
おいしかったです。
さんまの梅で煮たやつがおいしかった!!

しかしステーキは売り切れでした。
今度はちょい早めに行こうかな。

それではまた。

よっしゃっ 

October 08 [Sat], 2005, 19:54
明日は跳ぶぞ、ツーウェイキー!!

元長(がんなが) 

October 06 [Thu], 2005, 13:49
昨日は仕事後、中央区長浜の元祖長浜屋にてラーメンを食しました。片付けのときビール瓶に残る客のビールをおもむろにコップに空け、そのまま飲み干すという相変らずの店員主権の雰囲気に圧倒されながら、ラーメンを食しました。

おいしかったけど、やっぱり次の日胃もたれしました・・・
やっぱりあそこは博多の伝説の店だ。

ちなみに店内は禁煙ではないくせに灰皿がないため、コンクリ打ちっぱなしの床に捨てていいとのことです。
超テキトー・・・


長浜屋よ永遠なれ!!

つれづれなるままに 

October 04 [Tue], 2005, 13:21
こもえすたす

なんかマイペースでやってるブログですが、ひそかにアクセス数が伸びてるのでがんばって書きつづけますよー。


さいきんヤバイなって思ってるのは、腹回りの脂肪ですね。自分は絶対太らないって思ってたのにこの有様です。とりあえず運動の一環として歩こうかな。やっぱり海への散歩がいいかな。


ところで最近ウェイクをかなりガムシャラにがんばってます。けっこういい感じにエッジが入ってきました。やっぱり滑ったぶんだけ上手くなりますねー。


昨日はあと英語の勉強も3時間ほどやっちゃいました。本業が塾講師のくせに高校時代全く勉強しなかったために、高校の文法が全然わかりません。サボったつけを今取り戻そうとしてるわけですよー。


ところでリンク先のとりっくぼーどに、かなり気持ち悪いおれのスネがアップされました。
ぜひチェックして気持ち悪くなってくださいませ。

ほり 

October 03 [Mon], 2005, 14:11
今日は仕事前にウェイクでした。ツーウェイキーはまだまだでした・・・

ところで最近ブログが更新されてないとのご指摘を隊長殿からうけました。
うーん、書くことが特にないんだよなー、よく考えてみると。

そういえばインドネシアのバリ島でまたまた爆弾テロがありました。これで2回目ですね。
ケニアにいたときも1回爆弾テロがありました。あんときは大変だったです。
1999年にもアメリカ大使館のビルが爆破されて、今は公園になってます。
在ケニアのアメリカ大使館は今は郊外に要塞のような建物になってて、プレステのメタルギアソリッドみたいです。

ちょっと待てよ!!」(拓也風)隊長より

派遣前訓練 

September 27 [Tue], 2005, 23:41
今日JICAのホームページでなつかしの二本松訓練所を見ました。
いやー、ほんとなつかしい。

青年海外協力隊は派遣前に約3ヶ月間の訓練を受けてから派遣されるとです。
そこでは、語学・国際協力の勉強などいろいろやるんですが、いちばんのメインは隊員候補生との共同生活です。
これから海外へ散っていく集団が、3ヶ月の生活をともにする。
仲が大変深まりますよ。

ほーんと、いろいろなつかしいな。

あんときは大学卒業したての、右も左も分からない若造でした。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像上司
» ミナミの帝王 (2005年10月22日)
アイコン画像akira
» ミナミの帝王 (2005年10月22日)
アイコン画像上司
» ミナミの帝王 (2005年10月22日)
アイコン画像クマキチ
» 仕事について (2005年10月17日)
アイコン画像上司
» 最近 (2005年10月16日)
アイコン画像隊長!
» 最近 (2005年10月16日)
アイコン画像上司
» ツーウェイク (2005年10月15日)
アイコン画像上司
» ツーウェイク (2005年10月15日)
アイコン画像隊長!!
» よっしゃっ (2005年10月09日)
アイコン画像上司
» 元長(がんなが) (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:habariyako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる