せーせきはっぴょーう
2012.09.07 [Fri] 23:36

ノルマクリア成功だド〜ン!

どうも俺ですこんばんは。

今日は成績発表でしたね。

予想以上に良い成績に驚きました。

26単位申請してナント22単位取得!
落としたのは切った行政法のみという快挙!

4単位切ってる時点で快挙でも何でもない気がしますが、3年4年で100単位申請出来る法学部の強みですね。
こんくらいなら切ってもあんまり影響無し。

という訳で残り34単位となり、後期には24単位申請するつもりなので恐らく卒業は安泰かと・・?

まぁ油断せずに頑張ります(`・ω・)


あと今回久々に専門科目の成績が良かったです。
統計学のCを除けば全部A以上!国際民事手続法に至ってはSでしたw

やれば出来るもんですね。

このノリで後期も頑張ろう〜

ではノシ
 

ライノ 閉店!
2012.08.20 [Mon] 02:05

どうもこんばんは

お久しぶりでござんす!

どうも夏バテなのか何なのか、テストが終わってからブログ書く気力が全くありゃあせんでした。
テストの出来自体はまぁ普通だったんですけどね?


さて、突然の話題ですが我がバイト先かつホームにしているゲーセンだった池袋ライノが
本日閉店となりました!

閉店の告知自体は一ヶ月前くらいから行ってましたが、うーん残念です。
テスト期間中に「閉店するかも」メールが着てそっからトントン拍子です。

大学1年の12月にバイト始めてから1年と9ヶ月くらいですか。
まぁ長いようで短かった。

ライノに行ってた実際の年月で言えば、中3くらいからなので7年になるのかwww
人生の1\3www長すぎワロタwwww

最初の方はみやもと太鼓、ドラマニやるために通いまくってたのが懐かしいですね。

最後は大会の設定等で絡む事が多かった常連さんに「お疲れ様でした」と言ってもらったり
なにかとライノのバイトは客との関わりが深かったような気がしますww


ライノのバイト勢は一緒にゲームやったりスロ行ったりする事がままあったので、なんかこの人達とはまだ絡む気がしてならない笑

次のバイト先を探すかどーか迷うところですが、一ヶ月くらいは久々にバイトの無い日々を味わおうかと思いますww

微妙に貯蓄してたのでそんくらいは凌げるかな(´・ω・`)


若干困るのが、授業の合間の暇つぶしをどうするか・・・という事なんですよね。w
今まで1限くらい空いても「ライノ行こーぜ!」で終わってたんですが、こうなってくるとやる事ねぇ!

それに弐寺も今までのように気軽に出来なくなるし、また腕が停滞する日々が続くのか・・・

アケコンメンテしよう('A`)


んで閉店記念に十段と皆伝受けてきたんで↓



91%→94%に。
fffffとワルツが曲者ですね、やっぱり・・・

まぁ十段これ以上上がっても特に意味ないから気にせずに




皆伝はひっさびさに嘆きを越え、PPを補正入りもせずに乗り越え卑弥呼へ!

まぁ1軸ズレて死にましたw
でもちょっと光明が見えたかな。

最近低速慣れしてきたんで発狂力鍛えればワンチャンある気がしないでもない

☆11のフルコンが地味に増えたり、12のEXハードも地味に増えたりで成長と停滞を繰り返してます。


とまぁ長くなってきたのでこの辺で。

ノシ
 

はい
2012.07.19 [Thu] 03:58

テストです。
何を隠そうテストです。

土曜 統計学
月曜 法社会学 行政法
火曜 なし
水曜 国際民事手続法 社会運動論
木曜 紛争解決学
金曜 公共政策論

とりあえず、行政法、公共政策論はかなりの爆死臭がします。

ちなみにこれらを失うと6単位消滅ww

そして統計学も4単位授業なのですが、過去問形式を変えてきたら100%爆死。
過去問通りだったらかなりの楽単ですが油断ならない

あとはまぁ普通にやれば取れるかなーぐらい。
珍しく半分くらいは授業に出てたので、今受けても取れるんじゃねーかって科目もあります。



ちょくちょく授業の合間に5スロを打っているんですが、今日ひさびさにひぐらしでフリーズを引きました!



まぁただのオヤシロってだけで特に特典は無いのですがw
ちなみにフリーズはNBIGもあるようですね。過去4回は全て同色なので助かってるw

このオヤシロ中にビタ26回連続くらいで成功し、圭一のセリフまで進む笑
オヤシロじゃなかったらわんちゃんL5発症あったんじゃないかなーと思うと悔しいですな。

最近上段ビタはほぼミスらなくなってきたんですが、枠上があまりに下手すぎて吐きそうです。
多分成功率70パーセントくらい。そしてミスったときに限ってハマるという嫌がらせ。

でもやっぱりひぐらしは神台です!

このフリーズはベル引きも相まってオヤシロ一回BIG一回で1000枚まで伸びましたww


ガチで実機買おうか迷ってますが、9月に検定切れでガクッと値段落ちする予感。

2万切ったらエヴァ処分して買おう(^q^)ノシ
 

あつっ
2012.07.11 [Wed] 13:45

最近マジ暑い

というわけでこんにちは俺です。


ちょっと弐寺で収穫あったんで書くよ!

最近解禁されたTunderboltですが、中々良い曲かつ面白い譜面だったんでハマリ、EXハードするまでやりこんでしまいました。



やはり1P正規は大ハズレのようで、乱なら安定してBP20くらいに抑えられますねw
完全な地力曲なので見えるようになれば一気にBP減るタイプですね。

ていうかこの曲出来る人はResort Anthemからプレイ出来てたのか(´・ω・`)

かなり楽しい譜面なので12で迷ったらこれ選ぶしかねぇ!!


サンボルEXH後にやったムンチャがあっさりと埋まる



一番やってた時期にあんだけ苦労したと言うのに・・!?

サンボルのおかげで皿と13絡みを左手で無理して取れるようになったようです。

あれですね、EXH挑戦で大事なのは乱で全体的な当たりを引くより
発狂が当たりの時にどんだけ頑張れるか、という事に気付きました。

発狂以外なんてハズレでもそれなりに耐えられるんだから気にしない方が吉w

だから初っ端ハズレだと思っても萎えずに頑張ろうと思います。

あとCandy GalyもEXH!画像撮り忘れ!


とそんな感じでした。ノシ
 

テスト?は?
2012.07.08 [Sun] 03:09

どうもこんばんは俺です。

Gガンの東方不敗の最期を見て不覚にも涙しました。
やっぱり、やっぱり俺はマスターガンダム一択でいくんや・・!

最近ちまちまとフルブやってるんですが、身内に金プレしかいねーとさすがに辛いっす。

金プレ金プレ金プレ俺とか確実に俺と組んだ方が負けゲーやん

しかもマスターが産廃の様相を呈しているので、Sランの機体とか出されるとエライ辛い。

あとやっぱり半覚を活かせるか活かせないかで勝率相当変わってきますね。
半覚出来て、尚且つ一回でもフルコン当てられた試合は勝ててるパターン多いっす。

覚醒依存機体な感は否めないので、もっと通常時ロック集めとダメージ取り頑張れるようにならんとね・・

最近ようやくL字とかレーダーを意識するようになってきたので回避力高めたいです(´・ω・`)


せっかくゲーセンの話題なのでついでに音ゲもいっときます。

弐寺は安定の万年リハビリ状態突入してます。
右薬指の動かなさと左手の働かなさが異常ww

冥やったら多分BP200くらい出るんじゃねーかな!

あとスタミナも全く無くなっているのでAA穴後半で腕がパンパンになってるレベル。
多分、独立性が落ちたから無駄な力が入ってるんでしょうな。死にたい。

最近サンボルが解禁されたんでとりあえず穴正規難に初見で挑み
相当ギリギリでしたがクリアはできました。

その後鏡やったらBP半分になるっていうね!!
1Pどんだけハズレやねん

もう完全にエンジョイ勢\(^o^)/

これは特に関係無い事なんですが、あっちこっちって漫画の主人公が
蠍火を寝ころがりながらクリア、冥卑弥呼アナザー片手フルコン
という腕前の持ち主らしいですww

音ゲが絡む漫画は珍しいのでちょっと読んでみたい。


とまぁ最近のゲーセン事情はこんな感じでした!


そして日々近づいてくる悪魔の期間。

そう、またあの試験期間に突入するのですよ


いやだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ふぅおやすみ
 

久々スロット
2012.06.23 [Sat] 22:29

どうもこんばんは

今日は全カリのレポート課題のために、本屋巡りをしておりました・・・。

かなりオカルトな本ばかり参考文献に指定されてたんでもう全然売ってない。
マジで売ってない。

ようやく池袋のジュンク堂で一冊見つけましたが、そういう本を課題図書に指定するのってどうかと思う。


という訳で久々のスロ日記です!


先日、近所に出来た超大型店の様子を見に行ってきました。
パチ600台、スロ320台のもはやデパートのような店。

着いてみるとクッソ綺麗だわ客付きヤバイわ、でかなりのワクワク感。

で1パチ打って10kくらい勝って即退散と。

よく考えたら4パチ打たないので何台あっても大して変わんねーよ!!



そして一昨日
五反田のスロ専店が若干5スロ頑張るよ的なメール送ってきたので行ってみました。

とりあえずエヴァ生命をあんま打ち込んでないから打ってみるかー、とカチカチしながら打ち出し。

最高で600枚くらい獲得するも500ハマリを食らいほとんど出玉消滅、小役確率もカスだったんでヤメ


ここで新台として入っていたGODに目が行き、ふとこんな発想が頭を過ぎる

今せっかくGODが現役機として動いてるのに、PGG経験せずに終わったら損じゃね・・?
 四号機打てなかったんだからせめて打っておくべきじゃね・・?」

という理由でGODに着席ww

まぁ、5スロだしPGG引く夢くらい見ても罰は当たらないでしょう!


3k投資、高モードっぽいところでレア小役を立て続けに引きART突入。

単発終了後の神殿モード中に何食わぬ顔でレバオンしたら・・・


ブツンッ!!


(;゚Д゚)


(;゚Д゚)わしこれ知っとるで・・・一番偉い演出やろ・・




本当に引いてしまいました!

引いてみると今度は期待値分回収できるかが怖くなってくる。
どうやら平均期待値は2500枚程らしいのでそれくらいは欲しいところ。


そっからは地味にハズレで乗せたりレア小役で乗せたり
赤7二回引いたりしてそこそこ続く。

もう終わりかな?と思って消化すると次セットでポセイドン入ったりするんで本当ストック数が分からんですww

んで最終的にこれ↓


とりあえず期待値以上は出て良かった・・・。

多分もうゴッド打つ事は無いでしょうww


そいではノシ
 

そしてリハビリ
2012.06.06 [Wed] 02:11

いやー、合宿前から弐寺あまりやらなくなってリハビリも大してしてないんで今酷いです。

もう左手が動かないのなんのって!

更には右手中指を怪我してしばらく出来なくなるというオマケまで付いてきたので、更に復帰が遠そうです・・。


だから音ゲ日記書くことないんだよねー、うん

唯一あった出来事と言えば・・・
弐寺一緒にやってる友人がついにガラスのニーソ姫を解禁させまして
先日隣で初プレイしてきましたww

穴は☆10にしてはちょっと強いかな?ぐらいの譜面でとりあえず1P正規はそれなりに押しにくい

要所要所で高速トリルが混じるので光りにくいですな!


曲はまぁ、うん・・言わずもがなですねww

とりあえず大罪曲やりたいので早く次回作出んかなーと思っている次第で御座います。


そいではノシ


そういやこないだ新009で2万発くらい出て楽しかったです。おわり


 

テリワン
2012.05.30 [Wed] 00:22

どうもこんばんはテリワンが熱すぎる俺です。

とりあえず割かしサクっとSランククリアまでいくことができました。
やっぱテリワンの補助系特技は鬼畜だね!

現パーティーは
グレイトドラゴン スライムナイト キメラ
となっております。

今後の配合の予定を忘れたくないのでここに書き記しておきたいと思います。
ちなみに各系統の最強モンスター、???系、メタル系禁止縛りでやってます。


とりあえずグレイトドラゴンの行き先は×メドーサボールでやまたのおろちでしょう。
ステータスがどんなもんか知りませんがドラゴン系では神龍の次に強いはずw


んでキメラの行き先は、マチコとのお見合いでロックちょうを考えていたんですが
まさかのAランク優勝するともうお見合い出来ないという仕様だったので断念。

まぁでも最終地点ロックちょうは揺ぎ無い!
とりあえず×ドラゴン系でキラーグースを作り
その後キラーグース×うごくせきぞうでロックちょうですか。

ひょうがまじんと配合してホークブリザードも考えたんですが、さすがにロックちょうには劣りますよねぇ・・・


んで一番困っているのがスライムナイト
よくこのレベルのモンスター抱えてSランク勝てたなぁ、と思うのですが
実はこいつが一番曲者でして、誘う踊りやメダパニ系の特技が充実してる上にすばやさ高いので

1ターン目さそうおどり→全員釣る→あとは二人でフルボッコ

のパターンが安定でした。

これだけでSクラス勝ち進めた事実ww


とりあえず一番手っ取り早そうなのが最終形にメタルドラゴンを見据える事。

スライムナイト×スカイドラゴンでスライムボーグ
アンドレアル×スライムボーグでメタルドラゴン!

アンドレアルはバトルレックスを使えば簡単に作れるのでまぁ何とかなるでしょう。

最悪ドラゴン系×ガップリンでもww

ガップリンにビーンファイター辺りを配合して、バイキルト覚えさせるのも有りだなぁと思う今日この頃


とまぁこんな感じで明日もやってきます。

ノシ
 

ヒサビサ
2012.05.19 [Sat] 23:20

どうもこんばんは俺です!

最近ダーツにハマリつつあります。
コスパ的にも良いゲームだし、自分の狙ったとこに刺さった時の快感は何とも言えない物がありますねww

言うなればフリースローで「スパッ」とリングに触れもせず決まったときの快感。
トリプルはスリーポイント。


という訳で最近サークルの新歓合宿がありましたよっと



バスケサークルっぽくバスケしてる写真

いやー、にしても2年生のポテンシャルが高すぎてビビりますww
新歓も全然行かなかったんで久々の参加でしたが、今までの合宿で一番楽しかったかもです。



そして、不定期に出席を取る授業で時間つぶしをするために友人とテリワンを始めました。



GBAとSPを繰り出しゲームをやるのは中々恥ずかしい

これがまた予想外の面白さで、めちゃくちゃハマりますww
多分家でやり込んだらすぐ終わってしまうんで授業内のみという協定。

そして進行度が一緒なのに、今のところ俺の方が圧倒的に弱いという理不尽。

正直配合ミスったww

ほんとこのゲームは名作と言うに値すると思います。


よしそいじゃレポート書いてくるかんね

ノシ
 

ぐにゃあ・・!
2012.05.03 [Thu] 01:19

どうもこんばんは

気付いたら微妙に久しぶりの更新ですね!

GWに突入したので凄い久しぶりにぐっすり寝れました。
まぁもっと早く家帰ってれば普通に寝れるんだけどねww


最近うちのゲーセンでとある客が出禁になるという騒動が有りました。

何かP4Uの大会で派手に大騒ぎしたらしく、未だにツイッターとかで何か呟いてるらすぃよ?

格ゲ界では悪名高い人物なようで常連さんは皆知ってましたが、格ゲさっぱりな俺にはポカーン( ゚Д゚)状態ww


これで面倒だったのが、P4Uしたらば掲示板でうちのゲーセンのスレが立って叩かれる程の事態に発展し、店員としても「イベント当日なんかあったら対応大変やぞこれ・・・」と思っていたところでしたww

まぁ実際には何も起こらずだったんですけどねw

割とDQNとか居ない平和なゲーセンなので、珍しい事件でしたとさ。



という事でちと弐寺日記

最近冥のBPが81まで減ったよ!



この辺までくると、低速だけで大半のBPが出てますねw
平均BP110くらいにはなったかなー 大ハズレだと150越すこと余裕でありますが。

認識力は若干伸び悩み・・
やはり卑弥呼、PPは異次元すぎて練習にならない感ありますね。
PPなんてちょっとハズレただけで押せなくなりますんでww

まぁオリコが解禁されたそうなので嘆き→PP→卑弥呼→冥の皆伝コースを乱で練習したいと思います。


蛇棒ハードも狙ってはいるんですが、近そうで遠い。
中盤の24分皿地帯が大変辛いですな

でもやっぱり皿は楽しいので頑張りますか〜


んではノシ