日本選手権2015年幅跳びの動画 

April 06 [Wed], 2016, 16:03
選手の走る前のルーティンに注目してみると、
また違ったおもしろさがあります。

幅跳びは足の長い人の方が有利ですね。


これがプロの幅跳び【動画】 

April 06 [Wed], 2016, 16:01
ルーティンの重要性が分かります。
毎回のジャンプで、常に高いパフォーマンスを発揮するため
スタートの仕方を工夫しています。

ルーティンでは特徴的なポーズの方がいいようです。


スロー再生で見る女子幅跳びの動画 

April 03 [Sun], 2016, 16:00
注目してもらいたいのは
まず、ジャンプするまでの走り

ストライド走法です。

踏み切りの際のエネルギー伝達に効果的です。

ジャンプ後は
そり返るような姿勢と着地までの体使いも見事でした。



女子中学生の幅跳び動画 

April 02 [Sat], 2016, 15:59
応援の仕方が、中学生っぽいですね。

踏み切り地点のミスによる
失敗が見受けられますね。

着地の仕方がみんな個性的ですね。
空中での体の使い方をもう少し意識して欲しいです。


将来のオリンピック候補の幅跳び動画 

April 01 [Fri], 2016, 15:57
スタートの仕方

走るときの手の振り方

ジャンプの仕方

着地の仕方

それぞれ、個性がありますね。