July 11 [Thu], 2013, 16:11

おこだでませんように 

July 03 [Wed], 2013, 22:51

1年生の男の子のお話なのですが

毎日毎日お母さんや先生に怒られ

ほめてほしいのに怒られ

自分は悪い子なのか‥と

七夕の短冊に、想いをこめて書いた一言


おこだでませんように


読んでいて心が苦しくなった、だけど

みんなに読んでほしいな

と思った一冊です


おすすめします

子どもについて 

July 03 [Wed], 2013, 10:17

赤ん坊を抱いたひとりの女が言った。
どうぞ子どもたちの話をしてください。
それで彼は言った。

あなたがたの子どもたちは
あなたがたのものではない。
彼らはいのちそのものの
あこがれの息子や娘である。

彼らはあなたがたを通して生まれてくるけれども
あなたがたから生じたものではない、
彼らはあなたがたと共にあるけれども
あなたがたの所有物ではない。

あなたがたは彼らに愛情を与えうるが、
あなたがたの考えを与えることはできない、
なぜなら彼らは自分自身の考えを持っているから。

あなたがたは彼らのからだを宿すことはできるが
彼らの魂を宿すことはできない、
なぜなら彼らの魂は明日の家に住んでおり、
あなたがたはその家を夢にさえ訪れられないから。

あなたがたは彼らのようになろうと努めうるが、
彼らに自分のようにならせようとしてはならない。
なぜなら命はうしろへ退くことはなく
いつまでも昨日のところに
うろうろ ぐずぐず してはいないのだ。

あなたがたは弓のようなもの、
その弓からあなたがたの子どもたちは
生きた矢のように射られて、前へ放たれる。
射る者は永遠の道の上に的をみさだめて
力いっぱいあなたがたの身をしなわせ
その矢が速く遠くとび行くように力をつくす。

射る者の手によって
身をしなわせられるのをよろこびなさい。
射る者はとび行く矢を愛するののと同じように
じっとしている弓をも愛しているのだから。



 『ハリール・ジブラーンの詩』
    神谷美恵子・訳(角川文庫)より

よくくぅ♪ 

July 29 [Thu], 2010, 15:27
先日のおはなし

アンパンマンがだ〜いスキなくぅ
BSでいつも見てま〜す

ウチに大きいビーチボールがあるのだが、
なにをしてるのかと思いきや
そのビーチボールを一生懸命次男げωきの顔にぶつけているではありませんか

これは大変とかけよると

くぅ新しい顔だよ〜それー

そして‥
げωきてっててっててーてーてーててててっててっててーてーてー
        元気100倍アンパンマン

と言うお話でした
てんてん

1年ぶりかしら‥ 

July 23 [Fri], 2010, 14:21
最近はなにかと楽しく順調に暮らしております。

なのでブログ更新を1年もおこたってしまいました〜
また頑張りますのでよろしくお願いします。

1年もたつとワタシも知らず知らずのうちに大人に成長したかな〜
最近、感じるのが、からだの変化‥
近頃生理が早いですナゼでしょう‥
更年期の前兆でしょう‥か?
病気でしょうか

年をとるとこんなことばっかり気になって、嫌ですね〜
若いってスバラシイ

また魔女たちの22時でも見てトレーシーがんばろぅ〜

シンケンジャー 

September 15 [Tue], 2009, 13:13
 
先日のキャラ弁
 
 
これもなかなか上手でしょ♪
 
 
これもバンダイより

仮面ライダーダブル 

September 15 [Tue], 2009, 13:11
キャラ弁
 
上手に出来ました(*⌒▽⌒*)
 
 
バンダイのキャラ弁を参考に!

きのうの我が子 

September 14 [Mon], 2009, 16:12
ちょっと大きいハネの長い蚊をみて


『あっ!トンボ!』



白い蛾をみて


『あっ!ちょうちょ!』



( ´∀`)
かわいい〜

なんてかわいい次男げんき


汚れを知らない子供との時間が私の癒やし


シルバーウィーク

楽しみだね( ´艸`)

Tasha Tudor 

June 30 [Tue], 2009, 17:15

ターシャ・テューダー


ごぞんじですか?

亡くなってから、この方の存在に気付き、もっと早く出会いたかったと、悲しいです。


なぜ、惹かれたかというと、まさにビビビです。

上の画像を見ただけでこれだ!と思いました!


おそらく、ワタシのこれからの人生、大きく影響されることでしょう。

共感できる方がおられたら嬉しいです



この現代に、アメリカのバーモント州マルボロの山奥にて、自給自足生活にて

生涯を過ごされたターシャ。素敵です


ただ、ワタシは自給自足なんて絶対無理だし、山奥もチョット・・・



ターシャの生き方、考え方、行動力、etc好きです

目指す方向は全然違いますが、ワタシの心には常に

Tasha Tudorが生き続けることでしょう


ありがとうターシャ

春。 

March 31 [Tue], 2009, 16:31
出会いと別れの季節。春

ワタシの生まれた季節です


今までこの季節がこんなにも悲しいものだったのかと

最近切に思います。

ワタシ、自分の事であまり感情的になったことって…ないかもです。

でも、息子たちの事となると…(T^T)

絶えきれないです。

ワタシダメかも(/_;)


次男げωきの彼女的な、相思相愛のハルchanが明日から他の保育園へ移るようで

お手紙交換したんですけど…

   『げωき、だいすき

    さみしいよ

    いっしょにいてくれてありがとう』(ハルchanの手紙より)

だってー(T△T)ボー!!(号泣)

もー、こんな小さな子たちを引き離すなんて!

見てられません!!

もう結婚して!って感じです!

悲しいです。悲しすぎます!

はぁとにしても、卒園式で先生が号泣!

くぅにしても、人見知りだから、新たなクラスになったらどうするの!!


も〜母は気が狂いそうです!


デモ、たいてい無駄な心配なんですけどね。


( ´▽`)spring春ですね〜


明日はエイプリルフール気を付けましょ( ^艸^)
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Izumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-日日精進(><)
    ・インターネット-ショッピング♪ブログ(巡)♪
    ・旅行-世界遺産☆
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
new comment
アイコン画像ベルクルール
» Tasha Tudor (2009年07月01日)
アイコン画像ちゃへ
» 結婚記念日 (2008年12月17日)
アイコン画像ちゃ
» 結婚記念日 (2008年12月17日)
アイコン画像みっちゃん☆へ
» モゥ〜いくつ寝ると〜♪ (2008年12月11日)
アイコン画像みっちゃん☆
» モゥ〜いくつ寝ると〜♪ (2008年12月11日)
アイコン画像Izumi
» おしゃぶり (2008年11月30日)
アイコン画像Izumi
» 本日も (2008年11月30日)
アイコン画像miso半
» 本日も (2008年11月30日)
アイコン画像miso半
» おしゃぶり (2008年11月30日)
アイコン画像みっちゃん☆へ
» 親子遠足♪♪ (2008年10月30日)