【37w0d】臨月、正産期、情緒不安定に…

August 18 [Tue], 2015, 10:19
ついに37週、正産期になりました!


毎日、軽い生理痛のような下腹部の鈍痛と腰痛があります。何時間も続いて横にならないと辛い日もあれば、1時間未満の軽い痛みで終わる日もあり、不規則。お腹の膨らみも下がってきてる感じがする。


とりあえず明日検診なので、赤ちゃんの成長具合と子宮口の開きが進んでいるか楽しみ!あとは赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれれば思いますが、遅くなって難産にならないようにガンガン動こうと思ってます!


楽しみな気持ちの反面、ここ数日、気持ちが不安定。久しぶりに不安で泣いてしまった。


先日、旦那が中学の同窓会に行ってきたんだけど、ものすごく楽しかったようです。「こういう友達がいてさ〜今はこんな感じで〜」と色んな話を私にしてくれるし、本当に楽しかったんだな〜と伝わってきます。それは全く問題ないんです。楽しそうで何より。しかし女性の名前が多くて(^^;
私に見えるようにLINEをするのでつい見ちゃったけど、「また飲みに行こうね!時間作ってね!」って女性からのメッセージがあったり、その人の話をたくさん私にしてくれます(^^; まぁ、やましい事がないからなのだろうと思うようにしてますが。


しかし、旦那の話を聞いていると、どうやら遊びたいスイッチが入ってしまった感じです。


今月末にまた同窓会メンバーで集まる計画がされてるみたいだし、今週末は友達とゴルフに行くみたいだけど、さりげなくメンバーを聞いてみると女性もいるようだし、私が実家に帰省する1ヶ月の間は自由だから何しようかな〜と楽しそうにしていたり…


今までは気にならなかった言動までも、つい敏感になって不安になってしまう…。


最近、旦那はすごく優しくて、子供の名前を考えたり、お腹に話しかけてくれたり、幸せな日々を送っていた分、急に旦那が遊びたいモードに入ってしまい、気持ちが不安定に。ついつい悪い想像をしてしまって涙がポロポロ…。


でもあんまり不安な気持ちでいたり泣いたりしてるのも胎教によくない〜赤ちゃんまで不安な気持ちにさせたくない!


なので、なんとか気持ちを切り替えてリラックスして過ごせるようにしないといけないですね。


お腹の赤ちゃんを守れるのは自分しかいないんだから、なんとか気持ちを前向きにするために!今日は1人で美味しいケーキでも食べに行こうと思います。近いうちに友達に話聞いてもらってモヤモヤ発散して、いい状態で出産に臨みたいな〜!

P R
http://yaplog.jp/haaaappyhawaii/index1_0.rdf