フレンチなディナー!! 

April 15 [Sat], 2006, 1:42
びびビジネスクラス
のお楽しみと言えば

食事

に尽きますよね
『オードブル』
・・・くくくっコースだ
鴨のフォアグラの
チョイス〜

(後は、イカのグリル貝柱と海老)


『メイン』いい響き
牛フィレ肉のグリル
マッシュルーム
ポテトグラタン
さやいんげんのソテー
にんじん




メインは3コースからの選択!特製料理は“すき焼き”
と別のチョイスはサーモンの雲丹ソース。
↑そそらないのは、肉食だから
茄子のグリル・ズッキーニ



『特選チーズ』
コースで言えば、
お口直し。
にしても1切れの
でっかい事
あぁぁ幸せっ
チーズは幾ら
臭くても平気


でも一般的な組み合わせかな〜
ブルーチーズは日本人はダメな人多いよね


ラスト
『デザート』
洋梨のケーキ
ナシスキィーなので
ウハウハですわ
良かった・・・・ここまで
きて、選択肢が
もう1個のバナナタルト
だったら
考えるだけでキモチ
悪い・・・・・

残りのチョイスは、シャーベットとクッキー
あるいは、新鮮なフルーツ。
そしてナント“ワイン・リスト”
まで、アルんだよんシャンパンは
コート・デ・ブランのヴェルデ村から
・・・・くぅ〜体調が万全でないのがこれほど
悔やまれた事が有ったろうか・・・・
『白』マコネー・サン・ヴェラン2003
ドメーヌ・ジョセフ・ドルーアン
『赤』ブルゴーニュはニコラス・ポルテ
・・・ポルテはあんまりスキじゃないくっすん。
ボルドー産はサンテステフ・プリヤー・
ド・メイネイ2001 ドメーヌ・コルディエ
・・・・ボルドーはあんまりスキじゃない
と言う事で、そんなにホゾを噛まなくて済んだ。
良かった水はペリエで、
もうもう、ご機嫌なのである

ビジネスクラス 

January 15 [Sun], 2006, 10:26
2005年の冬・・・・異常気象に見舞われた欧州を
迷走してきました。。。。困走・・・かな。いや怒走・・・

2005年12月15日関空
オーバーブッキングの為エコノミーから
ビジネスにクラスUP。
香港→日本で一度JALのビジネスに
遭遇な行幸は有るが、距離が短すぎ。
今回は10時間以上のフライト超ラッキー




172センチの私の足が
悠々の座席サイズ
画面も美しいが上映の
チョイスがBOO
鞄掛け、小物入れ
180度フルフラット
な座席
大きなフットレスト
至れり尽くせり。


しかしフルフラットに気がついたのは、
残り飛行時間が5時間を切った辺り
試す機会を逸したので寝心地については
コメントが、出来ないのが無念。
興奮しすぎて眠れなかった、とも言うかも
ふさわしくないお客だったかな(笑)
いつもは、スーツとかで挑む(?)搭乗も今回は訳あって
ヘロっていたので、かなりカジュアルウェア〜
モノにはふさわしいナリというTPOとか言う単語を痛感もできたし
のっけから実りが多い(苦笑)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ha_elfan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる