ねちゃった。 

2005年12月15日(木) 18時03分
日本では昼に寝ることをなんというのかな。 昼寝る??
最近、毎日遅く寝て疲れていった。

それで、今日、3時に寝ちゃった。
私は30分だけ寝ようとしたが、
ちょうど3時間を寝ちゃった。
今は大丈夫だけど、すぐ何時間後に寝なきゃならないのに。
多分、眠れなさそうだ。
OTL

日本語能力試験 

2005年11月28日(月) 22時37分
今週の日曜日、朝9時!!
試験がある。
2級だ。
文法の勉強は始めてから一週間くらい過ぎた。ー_−;
読解もぜんぜん。T.T
でも、一番大変なものは聴解だ。
どうしよう。
知っている単語も聞こえない。

一週間、一所懸命だ!!!

アクセス数 

2005年11月26日(土) 21時11分
アクセス数!!!
それを見て驚いた!
アクセスの意味が分からなくて辞書で探した。
でも、分からなかった。
総アクセス数、今日の、昨日の。
これを見て感じで分かった。
韓国では‘アクセス’という単語はあまり使わない。
訪問者数だ。
とにかく、アクセス数がたくさんあって、(‘いって’だかな)驚いた。
日本語が変で恥ずかしいだけど嬉しい!!

日記 

2005年11月25日(金) 19時14分
初めての日記だからなかなか緊張している。
日本語も下手でこのホームページに書いた日本語の意味もほとんど分からなくて。

でも、これから頑張って書く。

最近、毎日、日本のドラマを見ている。
韓国のドラマはぜんぜんみない。
初めては日本語の勉強のために見始めることになった。
友達のお勧めで見ることになったのは「オレンジデイズ」というドラマだった。
ほんとうに楽しく見たし、全部見た後は‘妻夫木聰’のファンになった。
後で見たのは、たぶん「君はペット」。
‘松本潤’のファンになちゃった。
なんだ。
全部見たのは二つしかないね。
このごろは「花より男子」と「ノブタをプロデュース」を見ている。
二つとも次の回がまだだ。
がまんできなくて外のドラマを見ている。
それは「電車男」。
一回、二回まではつまらなかったが、三回からは感動な場面もあるし、おもしろくなった。
次の回が見られる週末を待っている。
大変なことに私は試験の勉強にじゃなくてドラマに夢中になちゃった。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チー
» ねちゃった。 (2006年01月05日)
アイコン画像kako
» ねちゃった。 (2006年01月01日)
アイコン画像チー
» ねちゃった。 (2005年12月18日)
アイコン画像kako
» 日本語能力試験 (2005年12月01日)
アイコン画像チー
» 日本語能力試験 (2005年11月29日)
アイコン画像kako
» 日本語能力試験 (2005年11月29日)
アイコン画像kako
» アクセス数 (2005年11月27日)
アイコン画像チー
» アクセス数 (2005年11月26日)
アイコン画像かん
» 日記 (2005年11月26日)
アイコン画像kako
» 日記 (2005年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ha2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる