アニサマ 

August 26 [Sun], 2012, 22:27
すっっっごい楽しかった!

数年前のアニマックスは、正直ついてけない…と思った部分もあったけど、今日は無かった!
単純に出演者に男が多かったから…?


断片的、かつ通じなそうな感想ですけど…、一応。



・ST☆RISHがトップバッター!
マジラブと未来地図でした。
べーさんの衣装がかっこよかったことしか記憶にありません。


・オノDは、白スーツにダンサーさんを連れて、DELIGHTと熱愛!
そんで、熱愛の間奏に、ダンサーに騎馬戦の騎馬をやってもらって担がれました。
スタンドだったから、スタンバイする様を真横から見て余計に面白い。
こういう演出、アニサマの歴史の中でも中々ないんじゃ……。
最近のディアボイスが頭をよぎった(笑)オノD、わっしょい!



・ワンズがシークレットだった。世界が終わるまでは、素敵だった。


・ミクも可愛かった。ワールズイズマインとGoogleの曲。緑のサイリウムが綺麗だった。


・マモはオルフェ!


・石川さんのあんなに一緒だったのに。今日は名曲尽くし。


・GRANRODEOは、Can DoとRIMFIREとシャニムニ!コール&レスポ付き!
こー言うんだよーって字幕がトラブルでちゃんと出なかったりしたけど盛り上がりました!
瀧田さんとKISHOWさんが花道とメイン舞台に別れるとどうしようかと思い、たまに瀧田さんをガチで見たり…だってかっこいい……。
そういや、入場曲みたいのがあって、皆誰が出てくるんだ!?ってザワザワ。ポンポン持ったチアガールに続いて出てくる瀧田さんとVALさんが可愛かった。


・ラスト、全員集合のアンコールにST☆RISHからはべーさんとシモンヌがいなかった。


ST☆RISH楽屋にお邪魔してたオノD、みんながオノDの熱愛を踊ってたらしい。
KISHOWさんは今日一日でオノDを大好きになったそうです。


ギター様が、一言どうぞとKISHOWさんに振られて、

(にゃる子とか、ゆるゆりとか、決セリフのある人達は会場とコール&レスポして盛り上がってた)


いつものお願いします!


シーン………。


そんなのないんだけどね(笑)


ってのがツボったw
共演者もどよめいてたような…(笑)





あと、休憩時間に流れた流田Pがよかったなぁ。CD欲しい。あるのか?

ディズニーシー 

August 08 [Wed], 2012, 23:09
に行ったよ。

亀が面白かった。
涼しかったし。


帰りの電車で暇つぶしにツイッター見てたらロデオカフェのグッズ情報をキャッチ!
トートがかわいい(* ´艸`)
二日目に行くけど無事買えるかな…。
チケット当落もそろそろだし、アニサマだし……。

今からアニサマが楽しみ過ぎて始まる前に力尽きないか、無事当日を迎えられるか我ながら心配です。

ろ組の人 

July 01 [Sun], 2012, 21:20
KISHOWさんはスターでした。

恋音を歌うKISHOWさんがかっこよすぎた。
あとアコースティックのインフィニットがLAST SMILEを越える神曲っぷりだったと思う。



・来春、横浜アリーナ2デイズ決定!
昨日のライブ模様が8月にBSフジで放送決定!


・恋のヒートウェーブの水演出が派手だった。

・アコースティック前のトークで、KISHOWさんの新マネージャーさんの話になって、

タクシーでは助手席に座るのがマネージャーっぽい、先におりて運転手さんとの会話が漏れ聞こえたけど、

運転手「(KISHOWさんをさして)彼はスターなの?」
マネージャーさん「(食い気味に)スターです!!」


って言ってた、見所のある奴だって話が面白かったです。

けど、KISHOWさんはマジスターだった!
恋音が…かっこよかったなー…(* ´艸`)


ろ組のテーマも掛け合いが楽しかったです。


・音漏れし放題だから外にいたRBRGでIGPXは凄いの一言です。何故かKISHOWさんよりギター様の問い掛けの方が反応がいいという。


・SEA OF STARのダンサーさんが浴衣(ミニにアレンジしたやつ)ですっごい可愛かった。


・そういえばテープカットからスタートしましたよ。ろ組結成記念!
二人とも赤いスーツの上、白いパンツで、司会のお姉さんがいて進行されつつ。

一言ずつで、
ギター様「本日は晴天なり、マイクのテスト…」

って、雨超降ってますよ、みんなカッパですよって空気でみんな苦笑。

KISHOWさんは、緊張してる感を演じつつ(人の字書いたり、お辞儀してマイクに頭ぶつけたり)、時折涙感を挟んで、ギター様に励まされるという小芝居つき。

カット前に公式カメラマンによる記念撮影っていうのが面白かった。二人ともポーズとったりしてて。



末永くよろしくねとのこと。
見るたび好きになるので問題ないね←


次はアニサマ!

紫陽花 

June 27 [Wed], 2012, 22:35


念願の紫陽花、見てきました。
すっごいきれいだった!

アジサイを見に行きたいんだ。 

June 14 [Thu], 2012, 13:25
久々に自分でブログのデザインを見て思い出しました。アジサイにしたんだと。
今年はアジサイが群生してる様を見たいんですよ。
見れる場所は調査済みだけど、行くぜ!ってならないという。
今日も行こうと思ってたのに起きたら昼だった・・・。
ま、まぁまだ咲き始めだから、来週とかいいかもよ、と言い訳。

今日は地元でやるべきことをキリキリやるか。
31アイスクリームにも行きたいなぁ。

当たった!!! 

April 20 [Fri], 2012, 13:05
FC限定野音ライブ!
野音のスケジュールはここしか空いてなかったからよかった…!!!

新曲も素晴らしいですね。
なんというか、クオリティが天井知らず。
3曲目が衝撃でした。

あと、PVの撮影場所、リアルに職場に近いっぽいですよ。
地図で見たら延長線上にあったんだけど。
驚きだね★

死ぬかと思った…。 

February 05 [Sun], 2012, 22:22
ライブ無事終了。
熱狂とはこういうことを言うんですね。
首が痛い。
明日絶対首動かないよこれ。


以下、いつもの。
セトリは公式が最速で上げてるから割愛。そこまで記憶を保てなかった!



・問題なく入場を果たし、前から3列目のベース前をゲット!したけど、段々中央に流され、斜め後ろの男子に勝てなくて場所を譲り瀧田さんから離される…。
最後にパーっとハイタッチ的なことしてたり、GRANRODEOは下に下りて本当にハイタッチしてたから最初の位置をキープ出来てれば…と思わなくもないけど、2、3列目はハンパないですね。死ぬ、マジ。


でもベース寄りだった時はバッチリ見つめ尽くして、そのあともそっちみたりボーカル見たりで悔いなしです。


・MCで覚えてる限り。

昨日の出来事を…と話始めたKISHOWさん。遅刻癖が出て集合時間に遅れ、遅刻だと思いながらタクシーに乗ったらレインボーブリッジで事故が。ギター様に大丈夫だった?って振ると、「俺、パトカーに先導されるから、レインボーブリッジ封鎖して」的なご回答。KISHOWさん、それがオチだったそうで苦笑い。もう一回最初から話せば?って濁すギター様が面白かった。


告知タイムに、Wの宣伝で、これを買ってアルバム4枚買えばだいたいコンプだねというKISHOWさん。
観客からWe wanna〜がないの声にギター様が、上二つとWe wanna〜のシングル買えば…
(皆が何を言うのかなと思ったと思う。私は思った。)

SEA〜が3回聞けます!

皆、あ〜って納得(笑)

あと、KISHOWさんの、夏の野音でサマーGT3回やります宣言が面白かった。ブレイクごとにニャンニャンしたいって入れたらいいんじゃないのってギター様も。

アコースティックはフリーダムな感じで、ガッツにまさる〜を一番だけやってくれた!MCしてたはずだけど思い出せない…。


どっかのMCで、ギター様の暴走をKISHOWさんがぶった切って曲振りしてたのが楽しかったけど内容が思い出せない…。




・他のZeppのセットリストを見た割に記憶にないのでどれが日替わりだったのか定かじゃないけど、自分的にこれは!と思ったの。

未完成のギルティ
ダーリン
シャニムニ
silent DESIRE
久々のNOT for SALEとケンゼン

最近聞きたいな〜って思ってた曲がほぼ全部聞けた!あとは21th〜を聞きたかった。どっかのZeppでやってたね。


・打ってるうちに思い出したよ、アコースティックのMC。
ガッツを歌って、ギター様が「サビが…(何かの曲を歌う。タイトルが分からない。)じゃん!またパクっちゃったよ〜」今気付いたと嘆いてました。言わなきゃ分かんないのにって苦笑するKISHOWさん。
で、君と僕の間。


・瀧田さんはいつも通り素敵なスマイルにプレーでカッコよかったです。至近距離で見えました。
前のロデオボーイが前奏間奏はヘドバンするタイプみたいで、益々視界良好でよかった。

ヘドバンと言えば、最前列付近で受けるヘドバンはヤバいね。前からの頭突き紛い、後ろからの圧迫!


ローズヒップとかms cowboyとか危険だった…。ロック インスティンクト(スペルが分からん)のライブDVDで、フロアの人混み加減を「満員電車くらいじゃない?」とKISHOWさん言ってましたがそんなもんじゃ無かったよ。皆が平静でいて満員電車。火が着いたら事故一歩手前ですね。
首から肩に痛みが広がってきたよ!帰ってお風呂だ…。


・ライブ後に残った小銭でガチャに再びチャレンジ。2回しかないチャンスで欲しかった残り2個が出てきたよ!奇跡w



なんか他にもあった気がするけど思い出せない。

下から見上げるKISHOWさんかっこよかった。真っ直ぐ見てもかっこいいけど、今回は流されてKISHOWさん多めだったからなー。やっぱりスターですね。しかも細い!白ヒョウ柄の衣装が可愛かった。


突発的にGRANRODEOにはまって2年、ほぼ毎日何かしら曲を聞いても全然飽きないし変わらぬトキメキですよ。凄いなーGRANRODEO。

SUPERNOVA FEVER 

October 10 [Mon], 2011, 22:59
フィーバーでした、とっても。


いつもながら朧げですけど、覚書程度に。




記憶の限りセトリ(順番合ってたりなかったり)

SUPERNOVA
Black out
ローズヒップ
Onece&Forever
ウィッチハンター
進化と堕落の
メドレー→SEA OF STARS スノーパレット サマーGT09 LEMON SEA〜←
Go For It!
インフィニット
カナリヤ
アコースティック恋音(4人で 間に洋楽のSMILEをカバー)
SEED BLASTER
ms cowboy
背徳の鼓動
Beautiful World
we wanna R&R SHOW
愛のウォリアー
シャニムニ



・登場がゴンドラで上から降りてきました。KISHOWさん、高所恐怖症じゃなかったっけ?

席が、マジ神席で、ステージから2ブロック目前列で、ベース側!
視界良好でしたw(何のってもちろん…自重…)

肉眼で表情までわかるし、ステージ端の出っ張りまで来てくれたらもう目の前って感じで。
ms cowboyとか、シャニムニは目の前で歌ってたり弾いてたりでした。


・このセトリからしてかなりフィーバーですよね。頭の数曲は順番通りだけど、いきなりのローズヒップに、まさかのワンス!周りからも悲鳴に近い歓声あがってました。

メドレーがすごかった。
ダンサーがいっぱいでてきて、踊るし、にゃんにゃんだし、瀧田さん女性ダンサーに囲まれてSEA〜の最後の振り笑顔増し増し(笑)ダンサー引き連れて行くから圧巻です。


・記憶があやふやだけど、Go For It!の間にソロ?IGPXがお預けくらった記憶と、ソロの入りがいつもと違った記憶あり。

ソロといえば、瀧田さんはトルコ行進曲を弾いて、VALさんはコール用にスティック巨大化。そしてギター様のギターがキラッキラしてて最後ワイヤーに釣られて上に昇っていきました。キラキラしてるのはいいけど弾き難いらしいです。


・恋音の瀧田さん、ウッドベースでした。素敵だった…。


・Beautiful Worldの銀テープ、ギリギリでキャッチ!友達に、その反射の良さをほめられましたよ。だって、これしか取れるの残ってなかったもん。必死!


・来年1月からZeppツアー決定!!チケット戦争再びですね。遠征かなぁ。

メロンの贅沢食い2011 

July 14 [Thu], 2011, 23:24
去年やった時は黒執事を見ていたっけ。
今年も職場でもらいました。
 
スカパーから、継続加入半年に感謝して16日間全チャンネル見れるようになりますと、わざわざ電話が掛かってきましたよ。
逐一電話するのも大変だろうに。
 
ともあれ、全チャンネル見れるってすごいね。真剣に見ようと思ったら時間が足りない。
 
今日は休みだったのでぼんやりテレビ見て終わってしまった
 
 
図書館で借りた猫物語の期限が日曜日までなので読まないといけないんだけど!
テレビながら見で黒は読了。
何と言うか、西尾維新って感じだね〜。
今までで一番青春エンタって感じた。
けど、これはアニメ化でき…る…?
 
傷物語は映画らしいじゃないか。テレビでやるもんだと思ってた。
 
忍がかわいい。
メイトのカード、せっかく一般っぽい仕様なのに忍のカードステッカー貼ってるし
 
 
全チャンネルの恩恵で、水樹奈々のライブ密着番組を見てるんですが、すごいねー。
アニサマのステージサイド席が解放ですって。
行きたいような…やっぱ一人で行ける気はしないし…申し込んで当たれば行くかな〜。
悩む。
GRANRODEOも出るし。
悩む。

LIVE TOUR SUPERNOVA 

June 20 [Mon], 2011, 10:27
C.C.レモンホールはパルコの先でした。
想定と違う所にあったけど自力で到着できました。
よかったよかった。



で、いつもながらの箇条書。


しかもいつも以上に瀧田さんの記憶しかないんでご注意を!

ガチに95%瀧田さんしか見てない…。
最初は上手側だからたまにはギター様をしっかり見ようかなと思ったんですよ、一応。
けど、瀧田さんへの視界が良好で、そっちをずっと見ちゃった……。
普段はなんとなく視界の端に他の人とか入るけど、今日は見事に入らず。
各ソロパートとかアコースティック以外は(以下略)だから95%。

だってパッケージ化されたらほぼ二人オンリーだから、現場では瀧田さん見ないと!!(開き直り)


てなわけで細かい話挟むと局所的になるんで覚えてる限りのセトリとトーク抜粋。
ネタバレは…って人はバックプリーズ。








SEED BLARTER
慟哭の雨
愛すべきSTUPID
SEA OF STARS
進化と堕落の二元論
欲望∞
ウィッチハンター
Go for it!
カナリヤ
ロンリーファイター
僕と君の間
ウソノイロ
恋音(アコースティック)
ROSEHIP-BULLET
tRANCE
アウトサイダー
ms cowboy
SUPERNOVA
背徳の鼓動
Darlin'
シャニムニ



・衣装がピンクで光ってた…うまく表現できないけどスタイルからして変わってたような。

ピンクの光るのが4人とも共通してました。
サポメンも光る。
VALさん、スティックも光ってた。

e-zukaさんが部分的にとはいえピンクの服って新鮮。
KISHOWさんは半ズボンでレギンスだったかな。ピンク多めだったんで派手。似合ってるからすごい。


・セトリは記憶の限り順番通りですが、汗出るくらい暑い!と思ったタイミングでSEA〜がきて、グッズの扇子をみんなが振るから流れ風で涼しいという。
KISHOWさんはジュリアナ扇じゃなくてグッスの巨大版を振ってました。各ゲーで武器になりそうなサイズでしたよ。軽やかに振るから感心。
大サビ前に投げ捨ててスタッフが回収したと思ったらその後はその人が積まれたスピーカーの裏で振ってました。(←2階席だから見える)
その後もこの人たまにサイリウムっぽいの振ってたような。微笑ましい光景だなと。


・最初の最初こそe-zukaさん見てたけど、慟哭で瀧田さんに目覚めちゃったんだな…。あと僕と君の間弾く瀧田さんがめっちゃかっこよくて!ときめきを覚えましたよ。プレー的には大人しめだけど素敵だったな〜。


・一回引っ込んだKISHOWさんがウィッチハンターでは棺桶に入って帰ってきて、銀色のローブを着て歌ってました。


・こっからはソロ。
噂のVALさんコール(笑)前回の仙台ではまだなかったから、おぉこれが!といった感じ。


・ソロ開けがGo for it!
e-zukaさんの結婚話から皆が「幸せ幸せ」言っててなんかの集会みたいだねとKISHOWさん。e-zukaさんは、「幸せっていうのは感じればあるんだよ。どんなに小さくても幸せだと思えばね」みたいなこと言って、「じゃあ幸せになりたいやつで!」Go for it!ですよ。
瀧田さんはRG限定でイヤモニ外して「幸せにして下さい!」VALさんはRB限定で「幸せになりましょう!」でした。
e-zukaさん、おめでとうございます


・ロンリーファイターは初めて生で聞けた
舞台袖でメガホン振るロデオスタッフが微笑ましい。

・↑最後に日本がんばれで締めてトーク。
仙台も絶対に行くからねと言ってました。
で、仙台は延期になり、渋谷まで2週間空くからe-zukaさんは昨日自主練を試みたそうです。自分でスタジオ取って。でも仕事が終らず出来なかったので今日早起きしました!と高らかに言ってました。


こっからが色んな意味で今日のハイライトでしたよ。

トークがいい感じに流れてKISHOWさんが「僕と君の間」をコール。
演奏が始まって、瀧田さんにときめきMAX(←自分的今日のハイライト)、ライティングがすごく綺麗でホールライブならではだな〜と感動、KISHOWさんの歌声も素晴らしい!(←きっとみんな感動MAX)

みんな夢中で(私は瀧田さん見てたけど)聞き惚れてたのに事件が。

間奏後、大サビに向かって歌を聞かす場面でまさかの歌詞がモニョモニョ〜ってなって最後はハミング(笑)
みんな爆笑です。
e-zukaさんも肩すくめてた。

本当は歌前のトークでメンバー紹介のはずが、トークがいい感じに流れて忘れたそうです。忘れたことを歌途中に思い出して歌詞飛んじゃったって(笑)


・アコースティックは恋音。本当にKISHOWさんは歌がうまい。
アコースティック前のトークでハミング事件の話になって、そこのe-zukaさんの切り込みが直球!
黙して語らずと言ったKISHOWさん、違う話題でスルーしようとしたのに、「で、なんで間違っちゃったの?」ってズバッと!!

それで↑の話になって、確かにあの流れではしょうがないよ。とe-zukaさん。自分はメンバー紹介気づいてたけど「いくら空気読めない俺でも言えなかった」そうですよ。


・アコースティックからのROSEHIP!やっぱかっこいい。サイリウムの赤が一気に増える。結局今日もグッズを買ったけど、サイリウムは青を買ったので次からは赤も用意したほうがいいらしい。
やっぱりROSEHIPの瀧(自重)


・こっからはms cowboyまでノンストップ
このゾーンは本当にかっこよいですよ!
どーして髪があんなにサラサラなのか。
ヘドバンする姿も…。
そうそう、アコースティック後からサポメン達がお色直ししてたんですが、その瀧田さんの格好が素敵で。
胸元が開きまくった黒い服でした。
あれを至近距離で見たら大変だ!と思って眺めてましたが、そういえば瀧田さんに落ちたのはキラルの素肌に襟ファージャケットを至近距離で見た時だったなと思い出す・・・。やっぱフェロモン的な何かなのか?


・SUPERNOVA、瀧田さんに見とれて2番の合いの手を忘れる…。


・アンコールはやっぱりシャニムニが楽しい!
みんなテンションMAXで飛んでました。
(翌日起きたら右側が筋肉痛だったよ、はしゃぎすぎ)



ケータイで打ってたら文字数オーバーと言われてPCへ転送パターン。
大部分打ったのが昨日の帰り道だったんで、一晩経って読み返しつつ書いてるわけですが、見事に瀧田さんしか見てないな(笑)ちなみにまだまだ書けばあるけど流石に自重。

トークで、e-zukaさんがギターのお渡し会をやったって話になって、「ほらよっ!(ネックを掴んで渡すジェスチャー)てね」と言ってたのが面白かった。ほかにも水槽からだしてチャッチャと拭いてねとか。赤外線から出して新聞紙で包んで「芋か!」とつっこむKISHOWさん。

あとは、オリジナルグッズでG-SHOCKとコラボ!
欲しいけど。1万6千円。
今日から受付開始なんだな。どうしようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ha-toko
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ha-toko
» Ken TOUR 2010 “Hey! Join The Party!” (2010年11月12日)
アイコン画像やすこ
» Ken TOUR 2010 “Hey! Join The Party!” (2010年11月12日)
アイコン画像ha-toko
» ANIMAX MUSICS (2010年11月05日)
アイコン画像にゃふ
» ANIMAX MUSICS (2010年11月05日)
アイコン画像ha-toko
» CHiRAL NIGHT (2010年11月01日)
アイコン画像にゃふ
» CHiRAL NIGHT (2010年11月01日)
アイコン画像ha-toko
» 眼球が紫外線に負ける・・・ (2010年08月28日)
アイコン画像にゃふ
» 眼球が紫外線に負ける・・・ (2010年08月26日)
アイコン画像ha-toko
» 新潟移動中なう。 (2010年08月23日)
アイコン画像にゃふ
» 新潟移動中なう。 (2010年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる