タジン、らぶ!

September 21 [Tue], 2010, 17:30
タジン鍋をこないだ買ったんだけど、
凄く使いやすくて最高です。

テレビで紹介されてから結構経つけど、買ってる人多いんじゃないかなぁ。
主婦の味方ですよね^^

(実はコレでも主婦なのです)


キャベツともやしと豚肉を入れてお酒と水を掛けて10分火にかけるだけで、めっちゃ美味しいタジン鍋が出来ちゃいます!
野菜もたっぷり取れるし、ヘルシーで美味しいなんていう事なしですよね★
我が家では柚子ポン酢をかけて食べるのですが、皆さんのお宅はどうですか??




やってみたいと思っているのが焼きリンゴならぬ蒸しリンゴ!
レシピ本に載ってて作りたい!って思ってるんだけど旦那が果物余り好きじゃなくてなかなか出来ず・・・
仕上げにバニラアイスを乗せるって書いてあって、見てるだけでヨダレが・・・(笑)

旦那にゴリ押しして作っちゃおうかな〜^^★

アイスクリーム★

September 14 [Tue], 2010, 11:06
この季節、やっぱりアイスクリームは必要不可欠なアイテムですよね!
9月に入っても、いやいや冬でも食べちゃうほどアイスクリームが大好きなアスカです。
ただでさえ運動不足で運動音痴な女なのに・・・
食べることに生きがいを感じているってヤバいよね。

昨日も、晩御飯食べた後、無性にアイスクリームが欲しくなってきて。
でも冷凍庫には入ってない・・・・
ダンナに頼んじゃいました。「アイスクリーム買ってきて!」って(笑)
もちろん、お金はわたしが払いましたよ^^

ダンナの分も買っておいで、って余分にお金渡して。いい嫁でしょ?なんちゃって★


何でもいいよ、って言ったら、ジャイアントコーンのチョコクッキーを買ってきてくれました!
ダンナは「板チョコアイス」っていうパッと見板チョコみたいなアイス。初めて見たなぁ。。
ジャイアントコーンは大好きなアイスクリームの1つです。たくさん種類がありますよね!

でも、本当はピノが食べたかったんだけど・・・・
そこはダンナにパシリ役をお願いした以上文句は言えません★





だけどね、最近、ジャイアントコーンみたいなこってり系じゃなくて、ガリガリ君のようなあっさり系が好きだったりする。
かき氷がもともと好きなので、かき氷バーが最高に好きです!
ついこないだまではカルピスバーを食べていました♪
今度スーパーに行ったらまた買っちゃお、カルピスバー。




みなさんはどんなアイスが好きですか?


パーマって早くとれるもの?

September 07 [Tue], 2010, 23:30
7月にパーマを当てたんだけど、8月半ばあたりから急激にゆるくなってきて・・・
9月に入ってくせ毛みたいなゆる具合になってきたんです。

妹は「くるくるパーマよりゆるい方が可愛いよ」って言ってくれるんだけど、せっかくお金掛けて当てたパーマが2か月やそこらで取れてしまうって余りにも寂しいというか悔しいというか。。

パーマ自体、10年ぶりなのです。
だから持ちがどのくらいなのか全然分からなくて・・・

水で濡らしてムースワックスをつければある程度はもとに戻るんだけど。
何もしないでドライヤーで乾かしたらほぼストレート、というか変なうねり?^^;
格好悪いけど、家にいるだけならどんなのでも構わないし気にしていないのだけれど。

次にパーマを当てるとしたらいつがいいのかなぁ。。
結構値段高いから、勇気がいるんだよね。

もうしばらくは、この「ゆるゆるパーマ」を楽しもうと思います♪
濡らしてムースしてもどうしようもならなくなったら美容院に駆け込もう(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アスカ
  • アイコン画像 誕生日:1月31日
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ha-so-lu-31/index1_0.rdf