三歳検診 

February 27 [Wed], 2008, 22:25
息子の三歳検診に行ってきた。

いつも、込むので早めに出かけてみた。
一番乗りびっくり。

先に来ていた人も居たようだが、受付をしてなかったみたいで一番になった。
ひゃっほ〜!!・・・って、別にめでたいわけではないが。

お話を聞いてから、検診が始まる予定。
そのお話を聞くことの出来ないお友達が居て、なんつーか・・・気の毒。
そーゆー風に育っちゃったのか、育てられちゃったのか・・・。
幼稚園、保育園に行っても、この手のお友達は居るんだろうけど、
余計なお世話で言うと、もっと親がしっかりしろよ!って思うわ〜。

うちの子だって、そんなにいう事聞いてくれる子ではないけど、
椅子に座ってお話を聞くくらいのことはできる。

今日のグループの中で息子は立派でした・・・ように見えた
はっ!もしや、「一番」効果か?!
・・・・そんなん関係ねぇ!おっぱっぴ

今春から幼稚園に通う息子のために、ミシン購入。
せっせと手作りしております。
これが、始めてみると楽しくなっちゃう、ソーイング、ゴーイング。
余った生地で何か作ってみようっと!

検診の結果は良好。
よく転ぶので、先生に伝えたところ
「まだ歩き出して二年くらいしか経ってないんだから、仕方が無い」
らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そうじゃなくて、身体的に問題は無いとかいう返事は出来ねぇもんかい。

この先生、娘の三ヶ月検診の時に心配で聞いた質問に
「気にするな」と答えた先生。

この地区のお医者様、なんとかなんないかな〜。

寝返り練習 

February 26 [Tue], 2008, 22:39
寝転がって、手足をじたばたしていただけの娘も
脚を持ち上げ横にごっろ〜んとなって
あきゅーーーーとか可愛くしている。

むっちむちの太ももとか、もう、たまらん可愛い。

もう少しで寝返りが出来そうなので、うつ伏せにしてみた。

頭を持ち上げたい娘。
よいしょ、よいしょ。

・・・・・・・・・・・

そろそろ起き上がらないと、
鼻、つぶれちゃいますよ・・・娘さん・・・・。



ニアミス 

February 12 [Tue], 2008, 13:47
○○は高いところが好き。

最近、息子は高い所に登れる自分を誉めて欲しいらしい。
ソファーに登ってご満悦。

転がってきた・・・

あっぶなーーーーーいっ
下でご機嫌にしていた娘の上じゃなくて良かった・・・。
ってか、娘が下に居る時はソファーに乗ってはだめだと言ってるのに!

本人もそれは理解しているので、そーーーーっと降りてきたんだけど、
最後の最後でごろ〜〜んと転がり落ちてきました。

あしぐせ 

February 11 [Mon], 2008, 13:41
娘も四ヶ月になりました。
とっても、元気にジタバタジタバタ。
脚を使って、背中で移動しております。

ママを見つめて、抱っこしてよ〜とかわいく泣いたり、
おっぱいをよこせとギュオーと泣いたり、
兄ちゃんに遊ばれてビクビクと泣いたり、忙しい毎日。


脚癖の悪い娘

今年初そり 

February 11 [Mon], 2008, 13:27

御岳の方へソリをしに行きました。
ロープウェイに乗ってご機嫌ですぅ。
・・・飴ちゃんを食べてるからか・・・?


お友達のパパさんと我が家のパパさんで行ってきた。
ママさん達はお留守番。
赤子とまったりゆっくり静かな昼下がりを満喫。
三歳児の居ない昼間ってこんなにも静かだったのねぇ・・・

一人でソリを持って上ります
さすがに、一人で滑ることは出来ないけどね。
コントロールすることが出来るようになるのは何歳くらいかなぁ。


カマクラも作ってもらいました
夢のマイホーム


すごく楽しそう!
事実、楽しかったらしい。次回はママも一緒に行きたいな〜・・・娘の世話が大変だけど・・・。

はんばーぐぎょうざ 

February 10 [Sun], 2008, 13:13
餃子騒動のさなか、我が家は餃子を食べることにしました。

まずは、タネを作って、皮にのせて、周りにお水をつけて。
包みます
出来上がり
・・・包まれてませんが・・・
息子曰く、「はんばーぐぎょうざ」らしい。

あとは、焼いて出来上がり



おいちー

息子が作った、はんばーぐぎょうざは全て回収し、ママが包みなおして焼きました。

積雪 

February 09 [Sat], 2008, 12:51
びっくり!!
こんなにも雪が積もるなんて、久しぶり
まだまだ積もりそうだ。

息子も大喜び

寒いけど、とっても元気。
また突然熱が出たりしないか、ちょーっと心配ですが・・・。
お昼からお仕事のパパと雪合戦。
・・・この雪の中、仕事に行かなくちゃいけないなんて・・・ワクワクする、パパ?

さすがに生後三ヶ月の娘を連れての、雪遊びは危険。
ママと娘はお家でお留守番。

ちゃーんと、お土産を持ってきてくれた

娘ちゃんに触らせてみたけど、無反応。
うーん・・・まだ、わからないか?!

マザーバック 

February 08 [Fri], 2008, 13:04
ついに、ついに、ついにーーーー!!!

捜し求めていたバッグを手に入れました。
レスポ、トキドキシリーズ、フモ

これが、まったく出回ってなくて・・・探した探した。
ネット検索が苦手なママが必死で探して、どこもかしこも売り切れ。
他のマザーバッグを探していても、気に入ったものはすべて売り切れ。

パパを導入して探してもらっても、見つからず。

もう、諦めて、バッグなんてどーでもいいと投げやりになっていた。

発見した時の興奮。
さすが、パパ

そして、届いた〜

こんなん

オムツシート付
モデル 息子


これで、ばっちり子供二人分の荷物が入るぜ。
持ち歩くのもウキウキやでー。

移動中 

February 07 [Thu], 2008, 13:00
おくるみに包まれて、転がっていたはずの娘が消えた・・・






そこかーーーーーっ!!

BCG 

February 06 [Wed], 2008, 0:01
息子が元気になって、今日は娘の三ヶ月検診。

ママは大忙し・・・そのうち、ぐったり倒れるんじゃねぇか?
出産するたびに虚弱体質になってるからね、あたち。

BCGを受けました

息子も注射では泣かない子だったけど、なんとまぁ、血ですか?娘も泣かない。
すげーな、お前ら。

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像はーさん
» ママの誕生日 (2008年01月18日)
アイコン画像旧403号
» ママの誕生日 (2008年01月17日)
アイコン画像はーさん
» チラッ娘 (2008年01月14日)
アイコン画像かおり
» チラッ娘 (2008年01月14日)
アイコン画像はーさん
» 自覚 (2007年11月20日)
アイコン画像kimi
» 自覚 (2007年11月19日)
アイコン画像旧403号パパ
» ええっ? (2007年10月14日)
アイコン画像はーさん
» 逆子体操 (2007年09月08日)
アイコン画像かおり
» 逆子体操 (2007年09月08日)
アイコン画像はーさん
» 退院・・・その後 (2007年08月10日)
http://yaplog.jp/ha-san/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ha-san
読者になる
Yapme!一覧
読者になる