ホームパーティ♪ 

September 22 [Sat], 2007, 22:23
今日は元職場の同期のに行ってきましたぁ〜

7月に結婚したばかりの新婚さんの新居

そりゃ、もぅ、ステキすぎて興奮しました〜〜
うらやましぃよぉ〜

あ〜引っ越したいナっムリだけど・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


同期は私をいれて5人なんだけど、4人が集合しました
そして1人の友達、きよみちゃんはダーリンをつれてきてたんだけどなんと・・・外国人なんです

会社をやめて、英語を勉強しにオーストラリアに行って運命の出会いをしたみたいです

ダーリンはとぉってもステキな人でやっぱりレディファーストが当たり前にできる人でした

日本語がほとんど話せないのでみんなでそれは英語?なの?というような英語で
なんとか会話を・・・
優しいダーリンはそんな英語で一生懸命聞いて『アンダスタンド』といってくれたよ

そして、私と同じくらいの英語レベルだった友達は1年で見違えるほどペラペラに
うらやましぃかった


そんなメンバーでランチをしました

新婚の友達、よぉちゃんがご馳走を作ってくれました〜

よぉちゃんは料理学校に行って勉強してるからほんとに本格的な手料理

1人では大変だろうと思い私なんかの料理ですがオニオンソースのからあげを持参しました

そんなランチがこちらぁ





お店みたいでしょ〜

フォカッチャ・エビと青じそとチーズの春巻き・タコの梅シソマリネ(だったかな?)

まじでお店のようなとぉってもおいしいランチをいただきました〜

よぉちゃん。ありがとぅo(>▽▽<)o

私が作ったからあげはきよみちゃんリクエスト

前に作ったことがあるのだけど、これがまた食べたいと言ってくれたので
はりきって作っちゃいましたぁ〜笑

あと作り方も・・・

※オニオンソース

しょうゆ・・大さじ3
酢・・・・・・・大さじ2
砂糖・ごま油・・・・・小さじ1

たまねぎ、100グラムをみじん切りにして水にさらして水気をとる。
調味料を混ぜてたまねぎとしょうが大さじ1を加える。

鶏もも肉2枚を一口大に切り下味の酒大さじ1、塩、胡椒、片栗粉大さじ3をまぶす。
鶏肉を170度で揚げ仕上げに180度にしてとりだす。

鶏肉があついうちにオニオンソースをかけて出来上がり


簡単でしょ
でもおいしぃのだっ


おいしい料理を食べて、いっぱい話をして楽しい時間をすごせました


また、こうやってランチパーティしようねぇっと今日はお開きに・・・



あ〜次が楽しみだっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りかちゃん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年6月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ショッピング
    ・旅行
読者になる

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ホームパーティ♪ (2009年06月16日)
アイコン画像ヨシオ
» ホームパーティ♪ (2008年10月19日)
アイコン画像褌一丁
» ホームパーティ♪ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ホームパーティ♪ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ホームパーティ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ホームパーティ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» ホームパーティ♪ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ホームパーティ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ホームパーティ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» ホームパーティ♪ (2008年09月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる