奈良町探検!! 

2006年04月09日(日) 1時47分


出発!!
木曜日の午後ガイダンスが終ってからしまとバイクではなくチャリで奈良町のカフェ巡りにでかけました。

2人ともカフェがあるってことは知ってたけど、どこにあるとか、どんなカフェとか全く知らなかったものだから、よっぴたちがよく行く隠れ家的なカフェを発見することは出来ませんでした・・・。

でもでもおしゃれなカフェ(結構目立つとこにあるカフェ)に入ってケーキを食べました。

1軒目は。界kaiってカフェ
しまはラズベリーとなんとかのシナモンケーキ、
はんなは豆乳のブランマジェじゃなくて・・・豆乳の何だっけ?しま?(笑)
を食べました。
めっちゃかわいい&おいしかったです

2軒目は。カナカナ
ここでは、志麻がフォンダンショコラで、
はんながばななのチーズケーキを食べました
ここもやっぱりめっちゃおいしかったです。
カナカナでは、少し、いやいろりろ話しました
楽しい時間だったです


目標はカフェ5つ&ケーキ5つだったのに、実際は2つしかいけませんでした、トホホ・・・
まぁダイエットってことで(笑)

カフェにいけて満足して、そんでおなかもいっぱいになった私たちは
2人でバイトに行きました

満足したはずなのに・・・1時間もしないうちから賄いの話しちゃってました
やっぱりカフェ5つ行かなきゃうちらには足りなかったみたい(笑)

よっぴ、しゃあぁここんど奈良町案内してね

入学式☆ 

2006年04月03日(月) 19時22分
無難なタイトルですが(笑)

本日は入学式でした
新入生のみなさんおめでとうございます

てことで勧誘活動してきました
まずはビラを配り(いろんなの手に載せられてたけどラクロス部のは分かったかな)
モデルゲームを見てもらい(みんなでおにぎり作ってきたましたゆかこママは手作りクッキー)
モデルゲームを見てもらった後はフリートーク(みんなちょっと緊張してたかなうちらも、新入生も)

いっぱいの新入生にラクロスのこと知ってもらいたいし
うちらの部の良さも知ってもらいたい

そういう気持ちでこれからも勧誘頑張ります

GREEN屋外講習会 

2006年03月26日(日) 23時35分
今日はGREEN屋外講習会が鶴見緑地でありました

が、しかし
私はイキナリ行き先を間違えてました
あやうく、鶴見緑地ではなく、緑地公園へ行ってしまうところでした
近奈良の駅で偶然よっぴぃに会ったから気付いたんですけどね
よっぴぃ、さんきゅーでした

屋外講習会は午後からだったんですけど、
午前のREDBLUEの練習会に参加してた2人も、
ゆっこさんはコーチとして、しまは私と一緒に教えられる側として参加しました
今回はあっちが参加できなかったけど、私一人じゃなくてとっても安心しました

肝心の屋外講習会は、とっても基礎の勉強になりました
去年のチームでの育成活動もそうだったけど、自分のフォームを見直すいい機会ですよね
しかも、指導方法が私が一回生のときと比べて、かなり変わってきてるように感じました
ラクロスもまだまだ発展途上なんですかね

やっぱりこういう他大学との交流とか、学外の活動は、
気分転換になるし、いい刺激にもなります

また育成のことなどは、オフ明けてからチームにも下ろします

出稽古 

2006年03月23日(木) 12時37分
昨日は出稽古@舞洲

3試合してOFして・・・
のため残りの試合中止
うぅ〜不完全燃焼奈な気が

朝から応援に来てくださったあやこさん&ゆかこさん
本当ありがとうございました嬉しかったです
そしてゆかこママ
手作りクッキーありがとうございました



みんなの背番号入り
を感じました

OG会☆ 

2006年03月19日(日) 18時30分
昨日はOG会でした
久々に会う先輩、初めてお会いする先輩
そしていつも会っている現役生たち

いろんなお話聞けて楽しかったです
みなさんの近況などなど
結婚されてる先輩や、もうすぐ結婚される先輩、おなかに赤ちゃんいる先輩
自分もいつか・・・ みんなもそう思ったのでは
先生になってる先輩、これからなる先輩
先輩たちの生徒になってみたい みんなもそう思ったのでは
てか私なんか潜りこめそうだし

奈良女ラクロス部の歴史などを初めて知りました
部員が4人の時があったなんて
あと昔は4部制だったなんて
あとクレードルの仕方やGSについてなどなど
あと大会委員会副委員長の人とも話せました
自分が今大会班長やってるだけに話せて本当良かったです

まだまだみんなも話したかったこととかあったはず来れなかった人たちもいるし
これからは毎年開催していきましょう
うちらの代主催の時はなんかおもろいことしようか笑 ねっ、2回生のみなさん

今回この会を開いてくださった4回生の先輩方
本当ありがとうございましたおつかれさまでした


ばりぃーぼぉー 

2006年02月20日(月) 14時32分
今日はあいにくの雨
てことで、体育館でトレーニング
後半はバレーボール大会
なんと4回も試合しました
珍プレー好プレー続出・・・珍プレーのほうが多かったかな
とにかく笑いまくりのバレーボール大会
でもみんな真剣にやるときはやる

雨の今日もみんなで楽しく過ごしました
めでたしめでたし

みんなで温泉旅行〜☆ 

2006年01月22日(日) 23時04分
 センター休み1月17日〜18日で、石川の山代温泉&山中温泉にいってきました
にゃんとホテルはめちゃめちゃ広ーくて、きれーいで、高級感あふれるホテルでした

温泉に入ったあとロビーの横の足湯につかって・・・暖まったとこで浴衣で記念撮影

ホテルをでて雪だるまづくり
はんなの雪だるまがあっちの雪だるまをいじめてるらしい




次の日はコオロギ橋にいきました
橋一面まっしろいゆき〜


楽しくって智世と寝ころんじゃいました



良い感じでしょー??



私たちがあまりに良い感じなんでちびっ子達がまねしたんだけど・・・(笑)


まるで「こおろぎ橋殺人事件」で死体がゴロゴロしてるみたいでしょ?


楽しい楽しい旅行でした

おひさです 

2006年01月21日(土) 14時05分
あらまぁ〜
知らない間にバックが変わってますね
いかに更新してないか、、、苦笑

これが2006年初ですねおそっ
改めて、今年もよろしくお願いします

おばかな自分 

2005年12月24日(土) 17時22分
本日は、仮免GETの日

・・・のはずでしたが、

昨日寝坊し、キャンセル待ちの記入が遅れたため乗れず
本日検定受けれず(あと一回のみきわめだけだったんです)

でもそんな私のためになんとか乗れるよう
親身に頑張ってくれた車校のおじさまの優しさに感動
本当ありがとうございました

早寝早起きは大事ですね
改めて実感した一日でした

ゆきにょんは受けてるよね
一緒に受けれなくて残念
どうだったのかな
まぁこのあと会うから聞けるか

今日一日☆ 

2005年12月24日(土) 2時52分
今日は朝からケーキを焼きました
といっても家にあった材料でレシピとかなしで・・・
だったので、なんだか不思議なものになりました

そのケーキを持って天王寺
明日のクリプレ買いにお出かけ〜
人が多くって&あんまり時間がなくって・・・
納得するもんは買えなかったけど一応クリプレになりそうなものをGETして
阪和線にのりました

今日は大阪のおばあちゃんの家に久しぶりに行く日でした
家についたら、クリスマスツリーがキラキラ輝いてて
なんだか幸せな気持ちになりました
そんで今日ははんながリクエストしたお好み焼き
おばあちゃんの家には、グルメなおばちゃんが2人同居してます
だからもちろんただのお好み焼きでも豪華になっちゃいます(笑)
豚肉・イカ・車エビ・牡蠣いーっぱいをホットプレート一面に敷き詰めて焼いたあと
上から生地を・・・
ホットプレート一面に大きな一つのお好み焼きの完成です
びっくりしたよ

大阪ではみんなこうやってお好み焼き食べるのですかね?
とってもおいしかったです







家に帰ってきてから、はんなの苦手なお部屋の掃除をしました
正確にはまだ途中・・・(笑)
今年の汚れは今年の内にってことで今日は頑張って
お部屋きれいにしまーす

ニャハハ楽しい一日でした


P R
最新コメント
アイコン画像ゆっこ
» 奈良町探検!! (2006年04月09日)
アイコン画像あやや
» 入学式☆ (2006年04月05日)
アイコン画像うってぃ
» GREEN屋外講習会 (2006年03月30日)
アイコン画像はんな
» 出稽古 (2006年03月24日)
アイコン画像ゆかこ
» OG会☆ (2006年03月19日)
アイコン画像びび
» ばりぃーぼぉー (2006年02月20日)
アイコン画像あやこ
» みんなで温泉旅行〜☆ (2006年01月26日)
アイコン画像ゆっこ
» みんなで温泉旅行〜☆ (2006年01月25日)
アイコン画像ゆかこ
» おひさです (2006年01月22日)
アイコン画像こば
» おばかな自分 (2005年12月27日)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ha-n-na
読者になる
Yapme!一覧
読者になる