mixi以外で書きたい本音 

2009年08月05日(水) 14時43分
かなり久し振りにこのブログを更新しようと思った。

最近はほとんどmixiに日記を書いていたけど、

mixiでは、実際に仲のいい友達しか見れないシステムにしているため、

案外日常に起きた不満などを書いてはいない。

結局、マイミクである人との間で起きた問題、トラブルに関して愚痴を書けないんだよね・・・。


だいぶ前だけど、大学時代の友達に結婚式があった。

一応、誘いのメールはあったけど、私的にはその子はそんなに仲のよい友人ではない。

でも、大学時代同じグループで行動していたことには間違いないのでけれど・・・。

大体、団体行動が大嫌いな私が、大学時代10人ものグループにいたこと自体異常なできごと。

実際、その10人のなかで本当に仲がよかったのは2人。

残りの人たちは、趣味とか考え方とか全く違って、正直合わないと感じてた。

むしろ嫌いに分類される人が2人はいた。

今回結婚したのは、嫌いに分類される子ではなかったけど、

結局その子の結婚式に行くと、大学時代のそのグループの人達と会うことになる。

いま、私は仕事がかなり忙しく、心に余裕があまりない。

こんな状態で、その大学時代の友達に会うのは正直キツイ。

2人の嫌いな人達だけでなく、残りの人とも・・・。

イライラしてしまう。

グループの何人かの人から、結婚式どうする?みたいなメールが来たけど、

みんな私が結婚式に出席しないことに驚いていた。

結婚する友達を妬ましく思ってるなんてことは全くないけど、

出席しない一番原因は大学時代の友人とは会いたくないってこと。

こんな自分はひねくれてるんだろうかと、すごい悩んだけど、

今の私には、あの人たちに会う心の余裕がないんだ・・・。

あの人たちの話にあわせるのがキツイ、気を使うのがキツイ、何もかもがキツイ・・・。

そのかわり、昔からの心が許せる親友には久し振りに会いたいと思い、

珍しく自分から会おうとメールをした。

よく考えてみたら、毎日会社と家との往復で会社以外の人に全く会ってないことに気づいたから。

そして、敬語ではなくタメ口で話せるような相手と、もう何ヶ月も会ってないことに気づいたから。

この親友に久し振りに会って、なんだか一気に気分が楽になったがする。

2年ぶりくらいに会ったけど、この子は私の人生には必要不可欠な人なんだと改めて感じた。

今の私にはうわべだけの友達という人には、会う余裕がないってことなのかな。

もっと心に余裕がもてるように、仕事だけじゃなくて、

私生活と仕事とメリハリのある生活を送っていかないとだめだということか・・・。

何かきっかけを自分で作らなければ、今の自分は変えられないな!

頑張ろう。


にきび治った!! 

2007年06月20日(水) 0時25分
すっかりにきび日記のようになってしまいましたが、

現在の肌の状態を報告したいと思います。

にきびかなりキレイに治りました!!

周りの友達にも肌キレイになったよねぇ〜と言われるほどまでに回復しました。

結局何で治ったのかというと、

皮膚科に行ったからです。

私、かなりにきびひどかったんですけど、

皮膚科で診察してもらった事がなかったんです。

周りの人たちから、ど〜せ皮膚科に行っても治んないよ・・・

と言われ続けてたからです。

あるとき、体に湿疹のようなものが出来たので皮膚科に行きました。

その時ついでに、にきびのことも相談したんです。

そうすると、飲み薬と塗り薬を出してくれました。

最初はさすがににきびに飲み薬はなぁ〜・・・やっぱり薬は飲みたくない・・・

と思い、塗り薬だけ塗っていました。

しかし全く治らない。

やっぱりみんなが言ってた通りだったんだなぁ〜なんて思ってました。

ところが、ある日今までの人生で一番ひどいくらい顔ににきびが一気に出ました。

その時、皮膚科でもらったにきびの飲み薬の存在を思い出したんです。

飲んでみてびっくり!!

今までにきびのためにつぎ込んできたお金、

そして今まで悩み続けて来たのは何だったのだと思うほど、

劇的に治ったんです!!

その飲み薬を1週間ほど飲み続けたところ、すっかりきれいな肌に戻りました。

それからというもの、顔全体にば〜っとにきびが出来る事は全くありません。

出来たとしても、ほんの数個です。

にきびに悩んでる人、是非一度皮膚科に行ってみてください!!

私は皮膚科に行ってにきびが治りました。

プロアクティブ効果 

2006年05月12日(金) 23時58分
最近っていうか、このところ全く更新してないのに、アクセス数がやけに伸びてるなぁ〜って思ったら

ほとんどがプロアクティブについて検索してここに辿り着いた人が多いようです。

そういえば、だいぶ前にプロアクティブについて書いたなぁ〜。

私は洗顔のスクラブが目にいつのまにか入ってて眼球を傷つけてたため、使うのをやめちゃったけど・・・。

あとそれ以外にも、あんまりプロアクティブの効果を実感出来なかったからかなぁ〜。

私はテレビでやってるみたいに劇的に治ったりはしませんでした。

よくもならず、時々体調によっては悪化したり・・・。

においも独特のにおいだしね

あの甘ったるいにおい。

正直苦手です。

テレビじゃ〜いいにおいみたいに言ってるけど、私にはちょっと無理

あれは好き嫌いがはっきり分かれる匂いじゃ〜ないかなぁ。

あんなに効く効くと話題のプロアクティブを使ってもにきびが治らなかった私は、

何を使えば治るのかなぁ〜。

にきびは未だに治らないままです・・・。

疲れた・・・ 

2005年11月18日(金) 9時36分
かなり更新をおこたっていましたが、

今、人生の中で間違いなく一番忙しいです

もう限界が近づいて参りました・・・。


そうです・・・

風邪をひいてしまったのです(涙)


風邪薬を飲んで、とてつもない量の汗をかいて、

ひとまず熱は下がったので、

もう風邪は治ったという事にしてしまいます!!

明日の朝が恐ろしいですが・・・。


風邪をひいて、かなり体に限界が近づいている私ですが、

最近「GyaO」にはまってます!!


これなかなかいいですよ!

自分の好きな時間にアニメやドラマが見れるなんて!!


最近見てるのは、

「ガラスの仮面」です。

なぜ見ているのかといえば、

たまたま1話から見れるという理由だけですが・・・。

でもまぁ、なんだかんだで見てます(笑)


こんなの寒い中見てるから、風邪ひちゃったのかな・・・。

反省・・・。


あれ? 

2005年10月29日(土) 22時37分
昨日、テレビで久々に宇多田ヒカルを見ました。

見た瞬間、

あれ? なんか腕周りがかなりガッシリ・・・

しばらく見ない間に、かなり太られたようで


昔の映像を交えつつの番組だったので、

太ったのが目に見えて分かってしまう番組でした・・・。


まぁ、幸せ太りということで・・・。


笑いすぎ・・・ 

2005年10月24日(月) 1時42分
今日、笑いすぎて声がガラガラになってしまいました(笑)

笑いすぎだけじゃないかもなぁ〜。

しゃべりすぎって言うのも一つの原因かも



今日は笑いまくったあと、夕方ぐらいから10時ぐらいまで

爆睡してしまいました。

おかげで全く眠れません・・・。

いつもなら寝れなくても深夜番組を見て、

だらだら過ごすんですけど、

日曜の深夜は面白い番組がなくって


だから、久々にビデオで

「千と千尋の神隠し」

なんて見ちゃってます。


こりゃ〜、今日は朝方まで眠れないな・・・。

さむっ!! 

2005年10月20日(木) 23時21分
最近急激に寒くなってきましたねぇ〜。

さすがに毛布を出してしまいました。

もう秋なんだと、

どっちの料理ショー

のメニューを見てしみじみと感じました・・・。



ちなみに私は、松茸ご飯が食べたかったです。

私はイクラうには別々に食べたかった・・・。

イクラの上にうにを乗せてしまうなんて(涙)

ガッカリです



今、VVV6を見て急に親子丼が食べたくなって来ました。

昨日の晩御飯、親子丼だったけど・・・

これで明日の晩御飯も親子丼に決定しました(笑)


24 

2005年10月12日(水) 2時33分
今頃?!って思いますよね・・・

って言うか今さら?!と思われる方も多いかと・・・

そうなんです。

かなり流行の乗り遅れましたが、

今頃「24-TWENTY FOUR-」にはまってしまったんです!!

しかも中途半端なシーズン3から見ちゃってます・・・。

あの、ドキドキハラハラ感がたまりませんね



シーズンVから見始めてしまうと、もちろん・・・

シーズンT、シーズンUも見たくなってしまうのは、

言うまでもありません・・・。



本気で、レンタルでシーズンTから借りるべきなのか・・・

どうなのか・・・迷ってます(笑)



借りても、見るのがかなり大変そう!



白線流し 

2005年10月08日(土) 0時18分
小学生の時から見続けているドラマ

白線流し

小学生の時にはまって以来、

スペシャルも必ず見続けてます!!



その白線流しが今日でもう終わりになってしまう。

なんだか寂しい気分になっちゃいますね・・・。

今回で終わりとなれば、

今回も見逃すわけにはいかないでしょ!



そりゃ〜ぐるナイのゴチスペシャルを見終わってすぐ、

チャンネルをフジテレビに変えましたよ!(笑)



そして、今さっき見終わって感想は、

結局一番気になるところが、あいまいなままじゃん!!

渉と園子がその後どうなったかが超気になるよ!!



前回のスペシャルの時は、

渉が園子以外の人と結婚するなんて!!

と怒りまくっていましたが(笑)

今回みたいなパターンも困りものです・・・。



でもまぁ、ドラマ的にはハッピーエンドみたいな形で、

まぁ、これはこれで良いかな!と思えます。



本当にもう二度とスペシャルなんかでやらないのかなぁ〜。

でも白線流し2みたいな感じで、

キャストを全く変えて復活しても、逆にショックだなぁ・・・。



はぁ〜、何か楽しみの一つがなくなった感じで寂しいわぁ。

何かまた、すっごいはまれる様なドラマないかなぁ〜。



ガキの使い 

2005年10月07日(金) 17時38分
前、放送された

ガキの使い

マジで大笑いでした!!

超面白い!

笑いすぎて腹筋が痛くなるほどです(笑)

もう一回みたいなぁ〜


ガキの使いのDVDとかすごい売れてるらしいし!

DVDもいつか絶対見よ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ha-min
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像特別な贈り物
» にきび治った!! (2010年12月11日)
アイコン画像もみもみボーナスwwww
» mixi以外で書きたい本音 (2009年09月24日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» にきび治った!! (2009年06月16日)
アイコン画像盗賊
» にきび治った!! (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» にきび治った!! (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» にきび治った!! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» にきび治った!! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» にきび治った!! (2008年09月25日)
アイコン画像晴美
» にきび治った!! (2007年10月20日)
アイコン画像まゆ
» にきび治った!! (2007年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる