夏休みもあと少し・・・ 

2006年08月28日(月) 17時18分
久しぶりの更新です〜

夏休みも残りわずか

いよいよ今日からラジオ体操がはじまりました

といっても、今日からたった4日間しかないんですけどね(^-^;

昔って夏休み中毎日のようにありましたよね・・・?

今は最後の最後にたった4日間だけなんですよ〜

娘はいつもなら、夢の中の時間

5回ほど起こしてようやく起きました

眠たい目をこすりながらなんとか出て行って

帰ってくると、「あんまり楽しくなかったぁ」とぼやいていました

そりゃぁ、あんまり楽しいものじゃありませんよね〜笑

小学校入学準備 

2006年04月05日(水) 17時27分
いよいよ金曜日、上の子の入学式です。

恒例の袋作りがやっと終わりました

幼稚園入園の時はもっとたくさん作るものがあったので

結構時間がかかったりしたのですが

今回は半日で終わりましたぁぁ♪

前回はキティちゃんでかわいらしく揃えましたが

今回は小学生ということで少し落ち着いた感じにしてみました

一番右は体育館シューズ入れなのですが

レースが足りませんでしたー

チョコレートフォンデュ 

2006年01月18日(水) 14時01分
昨日、幼稚園のママ友達と

チョコレートフォンデュをしました!

お友達がチーズフォンデュのセットを持っていたのでそれを拝借。

作り方はとっても簡単♪

板チョコをパキパキと折って溶かしていき、

好みの分量の牛乳でのばしていくだけ。

あとはいちごやバナナなどのフルーツ、

ビスケットやウエハース、バームクーヘンなどなど…を

チョコにくぐらせるだけ。

子供たちは夢中になって食べていたし、

大人もおしゃべりしながら、ペロッとたいらげてしまいました(=^▽^=)

これはバレンタインにいいですよ〜

我が家はこれに決まりです♪

3学期開始! 

2006年01月10日(火) 14時05分
いよいよ3学期が始まりました!

冬休みに入ってからは、朝はゆっくり寝ていたせいか

今日は起こしてもなかなか起きなくて

朝ごはんもあまり食べられなかったようです。

下の子なんて、起きてるのか寝てるのかわからないくらい−笑−

ボーっっとしていました(;^_^A

なんて言ってる私もきつかったぁ〜…

今日は早く寝ようっと!

豆乳石鹸 

2005年11月24日(木) 13時44分
お試しの豆乳石鹸が届きました。

30gの結構大きめの石鹸が100円ということでしたが

届いてみると、「100円はいただかなくても結構です」ということで無料でした!

泡立てネットもついていて、

使った感想は、とにかく泡立ちがよい!

コツは泡立てネットの水気を少なめにしておくこと。

水気がありすぎるとキメ細やかな泡がたちません。

そして、様子をみながら水分を足していくとうまくいきますよ!

洗い上がりはつるつるでした。

試してみたい方は豆腐の盛田屋 からどうぞ。


チャレンジ一年生 

2005年11月22日(火) 13時11分
今日、チャレンジ一年生のお友達紹介のプレゼントが届きました。

数種類プレゼントがあったんだけど、

娘が選んだのは“まほうのペンセット”。

なにやらふちどり文字が書けたりするらしい。

今、お友達とお手紙交換するのが流行っているようなので

こういうのが欲しかったみたいです。

それにしても、お勉強ちゃんとついていけるのでしょうか・・・

飽きっぽい性格なのでそれが一番心配です。

幼稚園と小学校の違い、いまひとつよくわかっていないみたい・・・

お家でエステ♪ 

2005年11月17日(木) 18時00分
今日は幼稚園のママ友達のお家で

顔のマッサージ&まつげパーマをしてもらいました

使っていたマッサージクリームは汚れをボロボロと浮き出していくというもので

やってもらうとでるわでるわ、ボロボロと白い汚れのかたまりが・・・

終わったあとは、ツルンと一皮むけたような肌に生まれ変わって感激\(*T▽T*)/

主婦だってたまには息抜きも大切ですよね〜♪

まつげパーマもいい感じに仕上がって大満足です



そして、以前から気になっていた「白雪の詩」という石鹸を買いました。

ねば塾 白雪の詩

@cosmeではクチコミランキングNO.1で

やはり評判どおり、とても使い心地が良かったです。

無添加なので子供にも安心して使えるし、とっても大きいのでかなり長持ちしそう。

泡立ちもよく、つるつるすべすべになりました

なにより安いのがお気に入りです♪


アンパンマンケーキ 

2005年11月08日(火) 15時34分
今日は下の子の2歳のお誕生日です♪

近頃、アンパンマンが大好きなようなので

誕生日ケーキはアンパンマンチーズケーキにしてみました。

ちょっと色黒のアンパンマンになってしまいましたが

見るなり、うれしそうに「アンパンマン!!」と叫んでいました

ちなみに目はアーモンドチョコレート、鼻とほっぺは黄桃です☆

京都市動物園 

2005年11月03日(木) 18時07分
今日は京都市動物園に行ってきました。

あいにくの曇り空。

動物園に入って少しすると、ザーッと雨が降ってきました。

パパは大急ぎで車に戻って傘を取りに・・・

ところが、帰ってきたとたん雨は小降りになり、

青空が広がってきました煤i; ̄□ ̄A

人生こんなもんでしょう・・・とはまさにこういうこと!?



足元はかなりドロドロでしたが、

子供たちはそんなことオカマイナシといった感じで

夢中になって楽しんでいました。


下の子はゾウやカバのあまりの大きさにビビッていたようですが・・・




カバはお食事中・・・


ワニはこの格好で寝ていました


おいもほり 

2005年10月21日(金) 17時45分
娘が幼稚園でおいもほりをしてきました。

去年は不作だったらしく、

ヒョロヒョロ〜としたおいもが2本だけという残念な結果でしたが、

今年は、すごい〜!

こんなにたくさん持って帰ってきてくれました




これからさつまいも料理が続きそうです♪
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?!【検証動画】
» 夏休みもあと少し・・・ (2009年05月30日)
アイコン画像はぴまま
» パソコントラブル (2005年09月25日)
アイコン画像prtwqq
» パソコントラブル (2005年09月25日)
アイコン画像はぴまま
» パソコントラブル (2005年09月24日)
アイコン画像prtwqq
» パソコントラブル (2005年09月22日)
アイコン画像はぴまま
» はさみに興味津々 (2005年08月25日)
アイコン画像まりこ
» はさみに興味津々 (2005年08月24日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 夏休みの生活サイクル (2005年08月19日)
アイコン画像はぴまま
» イメージバトン (2005年08月18日)
アイコン画像はぴまま
» イメージバトン (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ha-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる