5月8日〜11日

May 19 [Tue], 2009, 23:12
5月8日(金) お友達と!
YくんとSくんが遊びに来てくれました
3人でマリオカートで盛り上がってるときに、すっごくキレイな虹がママたちは興奮してたのに、子供たちはゲームに夢中
ちらっと見ただけだったよ(笑)滅多に見れるものじゃないのにねぇ〜

そのあともポケモンカードゲームで遊んだり、シンケンジャーごっこをしたりと3人でとっても仲良く遊んでました
今日も楽しい金曜日だったね、はーくん


5月9日(土) ポケモン牧場!
今日は、新しいWiiのゲーム「ポケモン牧場」が届きました新しく加入した「ひかりTV」の特典なんだけど、はーくんがすっごく楽しみにしてたんだよね
毎日一匹ずつポケモンが牧場に増えていくものなので、はーくんの日課になりそうですね(笑)まあやり過ぎない程度に楽しんでね

夜は、おばあちゃんちに遊びに行きました
おじいちゃんのお友達から、新鮮な山菜をたくさんもらったみたいで天ぷらやお浸しなどにしてくれてとっても美味しくいただきました
はーくんも雰囲気なのかすごいたくさん食べてて家だったら絶対食べないと思うんだけど
みんなでワイワイ食べれて、楽しかったよね


5月10日(日) 母の日!
ママは午前中お仕事でした帰ってくると、なんとはーくんからカーネーションをもらいました「いつもありがとう!」って言われてすっごく嬉しかったよありがとうね

午後は、楽しみにしていた「仮面ライダー電王」の映画を見に行きました期待を裏切らず!ホントに面白かった超お勧めですよはーくんも大喜びでした

夜は、久しぶりに外食
前から気になっていたお好み焼き屋さんに行ってみたよお好み焼きはもちろん美味しかったけど、他のサイドメニューも美味しくてでも3人じゃいろんな味が頼めなくてまた行かなくちゃ〜(笑)

とっても嬉しくて楽しい母の日を過ごすことができましたパパ&はーくん、ホントにありがとうね


5月11日(月) 風邪かな?
昨日は1日楽しんだはーくんなんだけど。。。夜、なんと吐いてしまったのでもなんと初めて「げーが出る」って自分で起きてトイレに間に合ったんよね!!いつもは寝たまま吐いちゃってベットがひどいことになるから、言えたことはすごい褒めてあげたんだけど
吐くということは・・・やっぱり発熱はぁ

朝には、そんなに高くなかった熱はすっかり下がって元気になったんだけど、下痢気味だったので念のため幼稚園はお休みですいきなり皆勤賞がなくなってしまったけど、しょうがない

ママはお仕事だったので、おじいちゃんに来てもらってはーくんを見ててもらいました。急なのに来てもらえるなんてすっごく助かるよね
はーくんは元気一杯で、おじいちゃんとずーと遊んでたみたい(笑)おじいちゃん、ホントにありがとうね!!

夕方、念のため病院へ行ってきたけど、整腸剤をもらっただけでした明日は行けそうだね

5月4日〜6日

May 18 [Mon], 2009, 11:34
5月4日(月) 仮面ライダーショー!
パパおじいちゃんとドライブ&買い物へ出かけました〜
はーくんは、さっそくおねだりして仮面ライダーのオモチャと、ポケモンのカードをたくさん買ってもらいました
パパおじいちゃん、いつもすみませんありがとうございましたぁ〜

それから、横浜にドライブへ
ちょうど「開国際Y150」が始まったばっかりということもあり、横浜は大混雑駐車場を探すのも、お昼を食べるのも一苦労でした
でもはーくんは、パパおじいちゃんと一緒でとっても楽しそうだったけどね

夕方からは、パパおじいちゃんと別れて、ママたちは仮面ライダーショーへ何か月も前からパパが予約してくれててずーーと楽しみにしてたんだよね
しかも前から5列目と席も最高間近に大好きな仮面ライダーたちをたくさん見れて、はーくんもパパとママもとっても楽しい時間を過ごすことができました
パパ、ありがとう


5月5日(火) 新しいオモチャ!
今日は生憎の
子供の日にが降るなんてねぇ〜せっかく出かけようと思っていたのに

予定を変更して、パパおじいちゃんと親戚に会いに行くことに。
急に行ったのにすっかりご馳走になってしまってはーくんにお小遣いやおもちゃまでもらってしまって、ホントにすみません
久しぶりに会えて、パパおじいちゃんたちもとっても嬉しそうでした

帰りにいただいたお小遣いでオモチャを買いに行ったら、なんとレスキューファイアーが来ていてちゃっかり写真を撮ってもらいましたラッキー


5月6日(水) 羽田空港へ!
今日は、パパおじいちゃんが帰ってしまう日ですママは午前中、お仕事だったので・・・帰りに迎えに来てもらってそのまま羽田空港へ

はーくんはとっても寂しそうで寂しそうで「まだ一緒にいてほしいな〜」ってずーーと言っておりました
パパおじいちゃん、いろいろとありがとうございました
またぜひ遊びに来てください!!

4月30日〜5月3日

May 17 [Sun], 2009, 11:27
4月30日(木) 中庭で!
パパは昨日からGWで夢の8連休
はーくんを幼稚園にお迎えに行きました久しぶりのお迎えなので、すっごく喜んでたよ

帰ってきてからは、Yくんたちと中庭で遊びましたみんなとこんなに遊ぶのは久しぶり
はーくん、大喜びで
いつも習い事とか用事があったりで、遊ぶ時間が短いんだけど、たまにはこういう日も作ってあげないとね
夕方までびっちり遊んで帰りました


5月1日(金) お友達と!
今日も幼稚園にお迎えに行ってきたよ滅多に行けないから、こういうときはね
ママたちは、荷物が届いたり、買い物に掃除をしないといけなかったので、帰ってきてからは、今日はYくんちに預かってもらいました
はーくんはYくんと遊べると大喜びです近所にこういうお友達がいてくれるとホントに助かるよね
ありがたい、ありがたい

2人でずーーと遊んでて、すごく仲良しだったそうだママさん、ホントにありがとうね
お陰でやることはすべて終わりました


5月2日(土) 体操へ!
今日は、体操教室です
ママは仕事だったので、パパが連れて行ってくれたよ〜パパに見てもらえて、はーくんも嬉しかっただろうな

ママが仕事が終わる時間に迎えに来てくれて、近くの公園で遊んで待っていてくれましたウレシ〜
ブランコをやってたんだけど、自分で漕ぐ練習なんてまったくしないでパパにずーと押してもらってたんだってママが公園に行った時も押してもらってた(笑)楽してるよね(笑)
はーくん、公園で久しぶりに遊べて良かったね


5月3日(日) パパおじいちゃんが来てくれたよ!
今日は、パパおじいちゃんが遊びに来てくれる日です
午後、パパが羽田に迎えに行ってる間、ママとはーくんは準備準備一緒に頑張りました!

夜は、ママおじいちゃん・おばあちゃん、姪のちーちゃんファミリーも集まってくれてみんなで宴会です
久しぶりにパパおじいちゃんに会えて、はーくんも喜んでだし、みんなとっても楽しそうで大盛り上がり
とっても賑やかな1日でした

4月23日〜28日

May 15 [Fri], 2009, 10:19
4月23日(木) 給食開始!
今日からやっと給食が始まります年少のときはこのぐらい午前保育があったほうが安心だったけど、年長にもなるとすぐに給食始まってほしいよね
はーくんは、まだ完食の回数が少ないんだけど・・・もう年長だし!毎日「完食」を目指してがんばって食べてきてね

園舎周りのマラソンも始まったみたいなんだけど、今まで1周だったところを2周走るんだよね
久しぶりに走って早速転んだみたいよく転ぶはーくんです
3月にはマラソン大会もあるし!頑張ってね


4月24日(金) お友達と!
幼稚園から帰ってきてから、SくんとYくんが遊びに来てくれました
小さい揉め事は多々あったけど、3人とも元気いっぱいに遊んでましたママもおしゃべりに大夢中
3人で話すのはホントに楽しいよ

でも今日はYくんちは先に帰らないといけないくて短い時間だったけど、遊びに来てくれてありがとうね
Sくんちとはお約束の夕食ママさんにご馳走になってしまいましたありがとう
今日も楽しい金曜日を過ごすことができたよ


4月25日(土) 残念!
今日は、幼稚園の鎌倉ハイキングの日です自由参加なんだけど、年少年中としっかり参加してきたし、今年で最後だからすっごく楽しみにしてたんだけど
なんとで中止に
すごいショック

最後の年だし、すべてのイベントに参加してたくさん思い出を作りたかったんだけどな〜
このじゃしょうがないけどね


4月28日(火) パン作り!
久しぶりにMくんが遊びに来てくれたよ〜はーくんが好きなオモチャをたくさん持ってきてくれて、2人で大はしゃぎ

ママたちは2人でパン作りです
ママが最近ハマってるパン作りをMくんママさんも作ってみたいというので、お誘いしてみたんだ
説明しながらってなかなか難しかったけど、一緒に作るのはホントに楽しくって
いろんなパンをたくさん作ってみました美味しいってみんな言ってくれてホントに嬉しかったな
しばらくこのパン作りは続きそうです

4月19日〜22日

May 12 [Tue], 2009, 11:13
4月19日(日) 動物公園へ!
今日は、ママは仕事だったんだけど、帰りにパパたちが迎えに来てくれて、そのまま久しぶりの動物公園へ遊びに行ってきました

良いお天気だったので、すっごく混んでたよ
はーくんは大喜びで駆け回っていました一番食いついてたのは、大きいカメが餌を食べてるところ(笑)
野菜の山にドンと乗って器用にパクパク食べてたよ

あとは、ペンギンかな追いかけっこして、ホント楽しそう
ここはたくさん動物がいるわけじゃないけど、子連れには良い場所だよね


いっぱい遊んだあとは、公園に一直線
ちょっと疲れちゃったママは、一休みはーくんは、パパにたっくさん遊んでもらっていました
良いお休みの1日になりました


4月20日(月) 英会話参観!
今日の英会話は、外人講師による授業で参観が出来る日久しぶりでワクワク

今回の講師は初めての先生で、しかもすっごく若くて美人服装もこんな派手でいいのかな?って思うぐらい
こんな先生も来るんだね〜ってみんなと話しちゃったよ!!

で授業内容は・・・ママたちがいるからか、ダラダラしてる 場面が多くてねでもゲームとかは楽しくやってくれたから良しとしましょうか
きっと、誰も見ていないほうが集中してやってるんだろうな!


4月21日(火) お友達と!
幼稚園から帰ってきてから、Yくんが遊びに来てくれました
2人ともすっごく楽しそうで、どんどん別のオモチャを出しては遊んで、遊んで遊んで(笑)
部屋がものすごいことになっていたけど、楽しさがそれだけで伝わってきたよ

パパ同士が遅いことが分かったので、今日も夕食&お風呂を一緒にしちゃいました2人とも期待の眼差しでママたちを見ていたので、一緒に食べれることを教えてあげると大喜び
Yくんママさんと持ち寄って、豪華で楽しい夕食になりました


4月22日(水) ランチ!
幼稚園は今日まで午前保育です。ママは午前中お仕事だったので、Sくんのバス停で降りさせてもらって、遊んで待っててもらいました
ママさんのお陰で助かっちゃったサンキュー

ちょっとバス停のお友達たちと遊んでから、Sくんと一緒にランチへママさんのお友達のうどん屋さんへ連れて行ってもらったんだけど、ホントに美味しくて美味しくて
腹ぺこだったので、いっぱい食べちゃった

それから、ママは英会話の道具を取りに家に戻り、はーくんはそのままSくん宅へ遊びに連れて行ってもらいました
ありがとう

準備してから、Sくん宅に行くとすっごく楽しそうに遊んでる2人がはーくん、良かったね
ママも楽しいひと時を過ごさせてもらってから、英会話へ

はーくん、しっかりと頑張っておりました
Sくんとママさんのお陰で、午後を満喫させてもらったよありがとう

4月14日〜16日

May 11 [Mon], 2009, 23:53
4月14日(火) 説明会!
昨日から、幼稚園がスタートです。でもまだ午前保育あっという間に帰ってくるし
今日は、午後から説明会があったので、はーくんを連れて再び幼稚園へ。この説明会は毎年大変なんだよねしかもすごいだし
面倒だ〜〜〜

ホールで説明会に参加して、クラスの懇談会がありました。先生と話せたし、だったけど行ってよかったかな!
その間、はーくんたちはビデオを見せてもらってたみたい今日は「ドラえもん」と「101わんちゃん」って言ってたかな

帰りは、最寄り駅で久々にミスドに寄って休憩はーくんとドーナツを食べました美味しかった


4月15日(水) 再び病院へ!
今日も午前保育。帰ってきてから溶連菌のチェックをしに病院へ行くつもりだったので、今回は朝一の尿をとりました冷蔵庫で保管・・・ちょっと嫌な感じもするがしょうがない

午後、病院へ
検査結果は異状なし良かったーーー!前回はやっぱり午後の尿だったからなんだね
溶連菌もしっかり治ってるということだったので、これで一安心です
繰り返す子は何度もかかってしまうみたいなので、しっかり完治させておかないとね

終わってからは英会話へ今日も忙しい1日
はーくんが楽しかったと言ってくれたので、ママの疲れも取れるね


4月16日(木) 公園へ!
今日はパパが代休だったので、はーくんをお迎えに幼稚園へ
最近公園に言ってなかったから、お昼を食べてからそのまま公園へレッツゴー

今まで難しかった遊具や怖がってた遊具をすべてクリアして、はーくん大喜びです
気がつかないうちにどんどん成長しております
パパにいっぱい遊んでもらって、はーくん良かったねいっぱい笑顔が見れてママとパパもうれしかったよ


4月9日〜11日

May 10 [Sun], 2009, 22:53
4月9日(木) バス停へ!
今日は、園バスの試運転がある日。通園の時間に行かないといけないから朝は久しぶりにバタバタ
春休み中はダラダラしてたもんね(笑)

今年度は年少さんもいるらしいから新メンバーが増えるみたい!楽しみ
バス停に行ってみると、年長3名、年中2名、年少3名、年々少1名の9名おぉ〜!増えました
まったく知らなかったんだけど、同じマンションにも新メンバーがいて!!嬉しいな
みんなで仲良く、楽しいバス停になるといいな

バスが来て、先生から注意事項等のお話があって本日は終了
バス停でみんなで少し遊んでから、うちに帰りました


4月10日(金) 始業式!
今日は、午後から始業式ですママは午前中が仕事だったから、またもやおじいちゃんに来てもらって、はーくんはお留守番!今週3回目です(笑)おじいちゃん、悪いね〜

帰ってきてからは、急いで幼稚園へ
始業式は親も見れるので一緒にホールへ行ってみてきました。いよいよ年長さんのスタートですね
あっという間に過ぎていってしまいそうなので、いろいろ楽しみたいと思います


終わってから、仲良しのみんなとみんな変顔してるんだよ(笑)
この1年もはーくんと仲良くしてね

幼稚園が終わってから、Sくんと一緒に親子カフェに行ってみました
暑くて喉がカラカラだったし、遊び足りない2人を遊ばせてあげたかったらね
前から気になっていたんだけど、思ってたよりキレイで落ち着いて感じ小腹も空いてたから、ちょっと早めの夕飯食べちゃおうってことになって、Sくんママさんお勧めのパスタを食べてみました
すっごく美味しかった
はーくんたちもお子様カレーをほぼ完食お腹空いてたよね(笑)

夕方過ぎになると、なんと貸し切り状態ラッキー
遊ぶスペースはあまり広くないけど、子供たちは楽しんでいました!またみんなで来たいよね
ママさん、また連れてきてね〜


4月11日(土) 体操&美容院へ!
はーくんは体操の日です!ママはお仕事だったので、パパが連れて行ってくれました
跳び箱とかマット運動をやったそうで、今日も楽しんできたみたいいいぞ〜!はーくん頑張れ

午後は、美容院へ
いつも通り、パパが切り終わると、パパとはーくんはプレイランドへ直行それが楽しみでついてきてるんだもんね(笑)
ママはゆっくりカット&カラー、はーくんはパパと楽しく遊び良い感じです

さっぱりすっきりして、ママもリフレッシュ次回はパーマでもかけてみようかな

4月7日・8日

May 09 [Sat], 2009, 21:52
4月7日(火) お誕生日会!
今日は、Aちゃんちに遊びに行ってきました〜
4/2で6歳になったSくんのお誕生日会ですはーくんがやっと5歳になったと思ったら、Sくんはもう6歳です
学年トップのお誕生日だからね

久しぶりにAちゃんとSくんと遊べるとはーくんは朝から大騒ぎしておりましたママが差し入れのお料理を作ってるときも横で騒いでたよ
注文しておいたケーキを取りに行って、そのままAちゃん宅へ
Aちゃんママさんもすっごく可愛いお料理を準備してくれてて!!お誕生日会の準備はばっちり
Sくんとママさん喜んでくれるかな〜

ちょっと遊んでから、お待ちかねのランチタイム
プレゼントも渡したよ〜Sくんが欲しがっていたポケモンのカードゲームセット
すっごく喜んでくれて良かった


ちょっと揉めたりもしてたけど、みんな楽しそうに汗びっしょりになって遊んでいました
Aちゃんはとっても広いから走りがいがあるんだよね

何だかんだと遅くまでたっぷり遊ばせてもらって、とっても楽しい1日になりました
良いお誕生日会が出来て良かったよね

4月8日(水) 久々の幼稚園へ!
今日は、ママはお仕事です。今日もおじいちゃんに預けて行ってきました!おばあちゃんがお弁当を作ってくれるので、お昼も助かっちゃって
はーくんもおじいちゃんと遊べるって楽しみにしてくれてるし、ママも安心して働きに行けます
ありがとうね

午後はバタバタと久しぶりの幼稚園へ
いよいよ年長のクラス発表と、学用品配布です。
半期ごとにクラス替えがあるとはいえ、この瞬間は慣れませんね
SくんやAちゃんとは同じクラスにはなれなかったのは残念だけど、まあ半年だからね
このクラスで半年間楽しんでいろんなことを学んでほしいです

終わってからは急いで英会話へ
今日は盛りだくさん
年長の1年も頑張って通おうね

4月4日〜6日

May 08 [Fri], 2009, 21:56
4月4日(土) お祝い!
4月2日はおじいちゃんとおばあちゃんの結婚記念日
お祝いをするために姪のちーちゃん(7歳)ちに集まりました~

おじいちゃんもおばあちゃんもご機嫌です
ケーキはママのお友達に頼んで特別に作ってもらったんだよスポンジも3段になっててスペシャルですありがと

ちーちゃんもはーくんも楽しそうだったし、良いお祝ができました



4月5日(日) 初日!
去年の終わりごとから、ママはずーと仕事を探していました。はーくんもすっかり幼稚園に慣れたし、去年は見事に皆勤賞をとったぐらい体も強くなったし、昼間の空いてる時間を有効に使おうと思って
でもなかなか決まらず。。。
でもやっと近所で良いところが見つかったの

で、今日は初出勤です
約5年ぶりのお仕事は、すっごく疲れたけどやっぱり働くのはいいことだよね
慣れるまで大変だと思うけど、がんばってみようと思います

4月6日(月) 病院へ!
今日もママはお仕事です
春休み中のはーくんがいるので、おじいちゃんに来てもらったよ〜2人だけでお留守番なんて初めてのことなので、ママもおばあちゃんもちょっと心配だったけど(笑)・・・でもとっても楽しくお留守番出来たみたい
ゲームやったり、コンビニに買い物に行ったり(笑)おじいちゃん、ありがとうね

いつでも預かってくれるとおじいちゃんが言ってくれたので、甘えて頼っちゃいたいと思いますおじいちゃん、おばあちゃん、これからもよろしくね

午後は、はーくんの病院へ行ってきました溶連菌の尿検査です!
でも午後にしか病院に行けないから、行く前に尿をとったの。それが失敗だった
朝一の尿じゃないとダメなんだね起きて動いちゃうと、腎臓に血が混ざっちゃうんだって。
再検査となってしまいました

元気だし大丈夫だろうと先生も言ってくれたんだけど、念のためね
いつ病院行こうかな

4月2日・3日

May 07 [Thu], 2009, 21:55
ご無沙汰しております
実は、4月から念願の仕事が決まりまして急に忙しくなってしまったためブログがまったく更新できない状況でした
ちょっとまとめてアップさせてもらいます!!
みなさんのところにも早く遊びに行きたいな

4月2日(木) ポケモンセンターへ!
今日は横浜のポケモンセンターへ行ってきました!東京のはこの前行ったけど、横浜は初めて
ママもすっごく楽しみにしていたんだ
はーくんも朝からウキウキ

春休みは平日でもけっこう賑わっていましたポケモンカードや、気に行った人形などを買ってもらって超ご機嫌
何も買わないなんて出来ないものね~

朝は、風が冷たかったけど、良く晴れてとっても気持ち良い
帰りは、コスモワールドでちょっと遊んだよ初めて似顔絵も書いてもらっちゃった
1度は書いてもらいたかったんだけど、平日は空いてるからいいよねさすがプロ!カワイイはーくんも書いてもらってママたちも大満足

良い春休みの1日になりました


4月3日(金) お別れ会!
今日は、バス停のお別れ会に行ってきました。年長のお友達Dちゃんと、先日引っ越してしまったSYくんのために去年の卒園生たちも集まってくれて、ものすごい人数が集まったんだよ
子供だけで17人??大人合わせて・・・何人いたんだろう??

この大人数のために現年中ママさんたちで一足先にコストコに買い出しに
大量に食材を買ってきました(笑)

お別れ会の会場も広いところを借りたので、みんなで大騒ぎ
小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが面倒を見てくれて、ゲームをやったり、クイズをやったりしてくれてたよ

ママたちはのんびり飲みながら談笑みんな喜んでくれて、良いお別れ会になったかな
そのあとは近所のお友達の家を転々として・・・なんと4次会まで行ってきてしまった(笑)
全員は無理だったけど、大人数でぞろぞろと移動して、お宅訪問してすっごく楽しかったよ
朝から出っぱなしのママは疲れたけど、はーくんも喜んでたから良かったよね

☆プロフィール★
♪お名前 : はーくん
♪生年月日 : 平成16年2月3日
♪出生時 :
体重 2850c / 身長 48a
♪5歳0ヶ月現在 :
体重 17.0` / 身長 106.0a

☆最新コメント★
アイコン画像来栖あつこ 自殺未遂“真相”激白・新作DVD過激動画!!
» 5月8日〜11日 (2009年06月24日)
アイコン画像aki
» 5月8日〜11日 (2009年06月23日)
アイコン画像みぷー
» 4月23日〜28日 (2009年06月10日)
アイコン画像aki
» 4月23日〜28日 (2009年06月09日)
アイコン画像ひいらぎ
» 4月23日〜28日 (2009年06月03日)
アイコン画像まなママ
» 4月19日〜22日 (2009年05月31日)
アイコン画像リックンママ
» 4月19日〜22日 (2009年05月30日)
アイコン画像まちゃ
» 4月9日〜11日 (2009年05月24日)
アイコン画像aki
» 上野動物園へ! (2009年05月13日)
アイコン画像りっくんママ
» 上野動物園へ! (2009年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる
メロメロパーク
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE