ブログ、お引っ越ししました。 

May 11 [Wed], 2011, 0:36
「はあちゅう主義。」は、アメブロに移転しました。
新しいURLは

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/haruka-ito

です。今後とも、どうぞ宜しくお願いします!

※前の記事の最後に、
ブログの移転について書いたのですが、
わかりにくかったというご指摘をうけたので、
改めて、書きました。

5年で、人生は変わる。 

April 30 [Sat], 2011, 16:34
先日、スープストックトーキョーの社長である
遠山正道さんの講演を聞きに行きました。



(この本を数年前に読んでから、ずっと、ご本人にお会いしたくて
講演会とはいえ、ちゃんと最後にお話も出来て嬉しかったー!)

スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る
遠山 正道
新潮社
売り上げランキング: 96948



講演で、遠山さんが
「5年で誰かにとっての世界を変えられる」
と言っていたのが
とても印象的です。

スープストックトーキョーを始める前、
「これこれこういうお店をやりたい」って
遠山さんが、海外に移住する友達に、
話したんだって。

5年後、帰国した彼女は
遠山さんが
話していた、夢のスープのお店が
日本全国に本当にあるのを見て、
すごく驚いたんだって。

「違う世界に来たみたい」という彼女の一言をきいて、
遠山さんは
「5年あれば誰かにとっての世界って
変えられるんだな」と思ったんだって。

ちょっと間違ったところあるかもだけど、
大体
そんな話でした。

この話、すごくいいなと思って。
(当分いろんな人に話すだろうな、笑)

ふと、私は5年前は何をしていたんだろうと思って
普段は見返さない自分のブログを読み返してみました。

2006年の4月。
大学3年生の私。(留学したので5年生までやってます)

ちょうど、慶應の交換留学プログラムの合格通知をもらって、
夏からの香港大学留学が決まった頃でした。

はあちゅう手帳をつくったり、
Gyaoで動画ブログ番組をしていたり、
留学準備をしていたりした頃。
懐かしいな。

あれから5年。

香港に住んで、
人生賭けてもいいと思う人に出会えて、
その人と一緒に催眠術師の資格を取って、
マクロビオティックやローフードの食べ歩きをして、
いろんな国に出かけて危ないことして、
就職活動を半分捨ててアメリカで同棲して、
でもその人と別れることになって。

小さい頃からの夢だった世界一周旅行に行けて、
その旅行についてくれたスポンサーさんのおかげでたくさんの出会いもあって、
しめくくりとしての世界一周本も、一時は頓挫したけどちゃんと出せて。

会社に入って、
予想外に名古屋に住むことになって、
初めての一人暮らしをして、
もう恋愛出来ないんじゃないかと思っていたのにちゃんと新しい素敵な人に出会えて。

一年しないうちに東京に戻ってきて、
憧れだった「コピーライター」っていう肩書きで呼ばれるようになって、
ずっとずっと出したくても難しいっていわれていたエッセイを出版できて。

全部、あっという間でした。

叶った夢もあれば、叶わなかったものもあったし、
掴んだと思っても中身が予想外で失望したこともあるけれど、
いい5年間でした。
その前の5年間で出来なかったことが、大分形になった。

あと5年で
またいくつか、
今持っている夢を実現するためには、
今何をしなきゃいけないんだろう?
みたいなことをすごく考えます。近頃。

5年後の私は30歳です。
びっくり。
母は、26歳で私を生んでいるから、
30っていったら、
私だって結婚してても
子供産んでてもおかしくないんだな。

30って、女の子にとっては
節目みたいなところもあるよね。
まぁ、年齢なんてただの数字なんだけど。

それまでに結婚しなきゃ!とか
あれしなきゃ、これしなきゃっ、ていうのはないんだけど、
講演の日から、私は
「5年後」っていう区切りを
すごく意識するようになりました。

今何か新しいことを始めたら、
5年後には実を結ぶんだ、
あるいは
今の景色とは違うものが見えるんだと思ったら、
頑張ってみようかな、
やってみようかな、って思えます。

5年前といえば…
ライブドアブログから、
ヤプログの公式ブログに
移動したのも、2006年の6月だから
約5年なんです。

(ちなみに、これがこのブログの初めてのエントリです:2006年06月 :: はあちゅう主義。

そんでもって。

突然なのですが、
アメブロにお引越しすることにしました。

5年間ヤプログで書いてきたから、
アーカイブは全部ここに残ってるし、
愛着あるし、
乗り換えるの、すごくためらったんだよね…。

でも、新しいことを始めたら、
また5年後に違う結果があるかもしれないなと思ったので、
深く考えずに気分で、変えることにしました

運とか縁とかがある時は
逆らわずにそれに流されてみることにしています。
大体の場合は、後から、それでよかったと思えるので。

まだむこうのシステムに慣れてないのだけど
ちょっとずつ慣れまーす。

新しいブログはこちら。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/haruka-ito/

【再告知】全国女子大生ネットワークフォーラム 

April 28 [Thu], 2011, 1:25
GW明け、下記イベントで喋ります。お申し込み・詳細はリンク先からどうぞ★

全国女子大生ネットワークフォーラム|lgirlsのブログ

主催:L-girls

日時;2011年5月10日(火)18:30〜21:40

場所:法政大学市ヶ谷キャンパス スカイホール

参加予定人数:約200名

ドーナツの美味しい食べ方。 

April 27 [Wed], 2011, 0:54
先日、クリスピー・クリーム・ドーナツの社長さんとお食事をさせて頂いたとき、ドーナツをたくさん頂きました★

うれしー!

すごいドーナツ好き





ドーナツと一緒に頂いたのが、このドーナツケース。




オリジナル・グレーズド・ドーナツをこのケースに入れて8秒温めると、
ドーナツがいい感じにふんわりふかふかに…

温めて食べたことはあったけど、8秒っていうのが絶妙なんですね!
(電子レンジによっては6秒)

良いことを覚えました。

このケース持参だと、オリジナル・グレーズド・ドーナツが10円割引になる&中に入っているカードでドーナツひとつプレゼントだということなので、近々交換に行かねば
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はあちゅう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年1月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
(25歳)
はあちゅうtwitter

GREE公式ブロ「はあちゅう、ありけり。」

はあちゅうレシピ(気まぐれ更新)

twitterのログ

メールはこちら。


広告会社2年目です。趣味は読書、旅行、ブログ、ツイッター、恋愛、ご飯です。

大学1年生で ブログ本を出版してから、企画屋さんとしていろいろやりました。大学最後の年にはタダで世界一周しました。最近のマイブームは人と会って根掘り葉掘りいろいろ聞くことです。あと、一応催眠術師です。

※このブログは伊藤春香個人のものであり、関係する会社や団体の意見とは全く関係ありません。半分は自分用のメモ、半分は近況報告板として使っています。

はあちゅうとしての活動歴

************
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
DHCオンラインショップ