運動会 

2010年10月03日(日) 16時24分
今日は娘の運動会

昨日の下準備と早朝からがんばって7人分の弁当作り
雨がいつ降るのかわからんかったけど
食材もあるし手抜き?せんと一応運動会らしいのができたわ

結局午前中からポツポツきてた雨も
昼前には屋根なしで食べる状況でもなくなり
それでも微妙な感じで中止を決めかねてたみたいで
体育館で食事タイム

なんか震災で避難してるような光景
でも、みんな豪華な弁当食べてるねんけどな(´∀`*)


放送が入り中止が決定

雨降ってるけど昼前よりマシやったのにな
雨天決行用のプログラムで
午前中に、これだけは!ってのは終わってたから
しゃあないか

とりあえず小学校の運動会も後2回
親子別の食事が嬉しいんやけど
子供が喜ぶんやったら年に一回頑張ってみるのも
悪くないなあなんて思えるようになった母12年生

去年から義母が泊まりでけーへんようになったからってのが
精神的に余裕ができた理由やな( ´艸`)



ふぅ〜 

2010年09月01日(水) 9時04分
やっと長い夏休みが終わったわ
あとは給食が始まるのを待つのみ


最終日、怒声は響かんかったなあ

宿題終わってたわけやないで
息子は塾の模試が終わって帰宅してから
読書感想文と言われへんものを仕上げて終了

が・・・

問題は娘やった
普段、真面目に近いほうやから
しっかり見てへんかったけど
まさか半分ぐらい宿題残ってるとは思わんかった(´・ω・`)


夜中3時過ぎまでリビングでカリカリ
眠気に勝てず朝7時から最後のページ終わらせなんとか。


前日に学校の準備してた娘やけど
息子はなんにもしてへんかって
通知簿あれへんって探しまくって
結局見つからんと遅刻して登校


疲れたし眠い(´・ωゞ)


とにかく、夏休み終了万歳!!!

富士は日本一の山♪ 

2010年08月12日(木) 6時21分
夏休みは海水浴が定番やったけど
今年は富士山にいってきた

登頂は考えてないので気軽な格好で。
15年前に登頂したけど
体力の衰えを実感したわ

ふだんゲームばっかりしてる子供にも
富士山を間近で見れ、登れていい経験やったんとちゃうかな

いつか家族全員で登頂してみたいな〜なんて夢はあるけど
旦那と息子 「無理!」
夢は夢のままでおわりそww

仕事終わってその夜に高速飛ばして
富士山7合目までやけど登って
鍾乳洞とかもいって
一睡もせんと運転して帰宅した旦那

お疲れさんでしたw

ついにきた 

2010年07月21日(水) 11時46分
梅雨明け前と暑さが全然違うわ
化粧するのもエアコンないと汗でできへん(´・ω・`)

夏なんかいらんのに。。。


今日から魔の夏休み
今年は宿題のスケジュール決めて
毎日少しでもやらせることにするねん
もちろん休みの日もあるけどな

塾いってるのに期末テスト最悪で補習2教科・・
頼むからチャリ圏内の公立高校いけるようになっといてや〜って感じですわ


仕事から帰って顔ぐちゃぐちゃで汗まみれになって
シャワー浴びたいとこを我慢して
ご飯の準備してたら
兄妹喧嘩勃発なんてしょっちゅう
塾の日だけマシってとこか

はよ秋になってほしいもんやなぁ

まぁ暑いってことで 

2010年06月29日(火) 8時45分
めっきりサッカーに興味がなくなってる

PC買う前はテレビ大好きやったのになぁ
ママ友とか呼んでWC応援したなぁ

過去形。。

うちにPCがきてから
使われへんときだけテレビみてたけど
マイPC持ってから朝の情報番組見ながら弁当作りするぐらいかな

そのうちマイテレビ持ったら見るかもやけど
その前に部屋の片付けせな。。
ステラレネーゼなんかな〜?
しようと思ったら片付けできるけど
それがすぐに元に戻るんよな

整理整頓できるシステムになってないと
意味ないみたい
旦那はそんなもんなくても片付ける人やけど
他3人は、それができへん
掃除したくなる部屋にしてくれへんかな

でも、そのために1日PC触れられへんのは勘弁
ん〜 難しいw

また近況 

2010年06月22日(火) 11時56分
毎日蒸し暑いなぁ
またまたご無沙汰ですヾ(;´▽`A``

これといってないんやけど
少し前に息子問題があって
やっと?心配しなくても大丈夫な毎日に戻ったとこかな

気分転換にゲムしてたけど
その時間と寝てるときだけ
諸問題から解放されるって感じで
夫婦揃って頭悩ませてたわ

まあ、旦那のほうが精神的に大変?やったみたいやけどな

思春期もあるし
うちなんかまだかわいい問題やと思う
他所の話聞いてると
大変を通り越す話やしなあ
でも、なんにもない平凡なんがええわ

稼がなあかんし
そうそう仕事休んでられへんから (´∀`)

※もうひとつのブログ閉じたんは
上記のことが発端でなにもかも面倒に(;^ω^)
おもいきってすぐに閉じてもよかったんやけど
どこかに移そうか迷って、結局全削除
きれいさっぱりなくなったわw

以上 近況でした








苦笑 

2010年04月14日(水) 7時42分
一日に何度も喧嘩する子供達

宿題そっちのけで、また喧嘩してやる・・
喧嘩の発端は旦那の「おなら」


あげくのはてに娘泣いてるし
旦那も困ってたわwww


「お父さんが悪かった(´・ω・`)
頼むから喧嘩せんといてくれ〜〜〜」
やって(= '艸')


これからは娘の前でおならするの自重するやろw

面倒な 

2010年04月09日(金) 8時37分
生存保険金の受け取りいくのに
必死で保険証探して必要なもん準備して
郵便局にいったのに
委任状がいります。。。とか

こういうとき思うんやけど
契約は手続きするあたしの名前でしたほうがええんかな?
一応、旦那の名前で何でもするもんやから
委任状とか面倒なこと言われて
いっつも二度手間なんよな

クリーニングも取りに寄ったら開店時間まで30分以上あるし
ついてないわ(´。・ω・。`)


昨日は久々?にイライライライラ
明日から弁当いるで〜て言われて焦ったけど
常備菜とサラダ作って晩御飯&弁当のおかずに
ちょうどええわって思ってたんよ

好き嫌いがある息子
ほんま米だけいれといたろか!!!!!って
思ったわ

そのうちやったろ〜っと(= '艸')




終わったw 

2010年04月07日(水) 12時32分
昨日、息子の入学式w
校長の長い話聞いてママ友もみんなお疲れさん

これで次は3年後までないから楽やわ〜♪

次はダブルで卒業と入学やけどヾ(;´▽`A``



仕事も前のんに比べて全然しんどくないし
時間どおりに終わって
ほんまいいとこ見つかった (´∀`)

仕事覚えて、当たり障りのない人間関係築こう。。

つぎ〜♪ 

2010年03月25日(木) 13時16分
今の仕事を3月末でやめることに^^

仕事は覚えたし人間関係もまずまず?やったんやけど
(最初は最悪で一週間で辞めたいモード全開やったけどww)
ひどいときはサービス1時間半以上(1時間は毎度です・・)
早朝からがんばってて
この扱いかーみたいなとこで
どうも4月から平日全部入らんとあかんような感じやったし
ちび1の弁当作りを旦那に全部まかせるのもな〜と
まあ上記以外の理由もあるけど辞めることにしたわ

んで面接二箇所目で採用決まったんで
引き篭もる日もなく4月1日から次の仕事にw
夕方4時間やから午前中に今までどおりジム通いできるし
日曜休みやしー時給も3ヶ月間、今と一緒でその後UPするし
春から心機一転がんばりまw

夏場きつそーな仕事場やけどww
きっとどこかで愚痴ってるやろうな('∀`)

出費の春、支払いするぶん準備せな・・・

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ha-7
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-オンラインゲーム
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ハナ
» ふぅ〜 (2010年09月04日)
アイコン画像
» ふぅ〜 (2010年09月01日)
アイコン画像ハナ
» 富士は日本一の山♪ (2010年08月19日)
アイコン画像
» 富士は日本一の山♪ (2010年08月13日)
アイコン画像ハナ
» ついにきた (2010年07月26日)
アイコン画像
» ついにきた (2010年07月21日)
アイコン画像ハナ
» また近況 (2010年06月29日)
アイコン画像
» また近況 (2010年06月23日)
アイコン画像ハナ
» 苦笑 (2010年04月19日)
アイコン画像
» 苦笑 (2010年04月18日)
Yapme!一覧