キャラ弁 

2009年05月26日(火) 12時21分
キャラ弁が、はやっているので、ママもがんばって毎日いろいろ
考えて作るようにしてます
とはいっても、まだまだ新米・・・ お友達のお母さんたちに、
教えてもらいながら、がんばってます!
1カ月経って、なんとなく形になってきたので、うれしくて、
写真を撮りました 笑

男の子なので、いまいちツボがわからないけど、喜んで食べてくれてる?
みたいです。
eitoくんも、パパとにぃにと同じがいい!と最近言いはじめたので、お弁当が
もうひとつ増えてしまった・・・

家庭菜園 

2009年05月25日(月) 12時08分

今年は増えました 笑
ミニトマト、おくら、なす、バジル、青じそ、ピーマン、花

欲張りすぎました 笑
ベランダがすごいことになってます。 笑

がんばって、育ってね〜!

母の日 

2009年05月09日(土) 12時18分

成長です。 コレをもらったときは思わず、うるっ・・・っと、きました。
ちゃんとした形で書いてくれたのは、初めてだったので、とてもうれしい、大切な記念です。
ありがとういつまでも、やさしい子で、いてね

カラオケ 

2009年04月26日(日) 12時01分

カラオケのゲームをしてみたよ。
アンパンマンの歌をなかなか上手に歌えました!
eitoもまねっこです

シャボン玉 

2009年04月25日(土) 11時52分

ストローを吸う! のを教えるのに、tsubasaのときは大変だったなぁ・・・ 
そして、それをシャボン玉のときは 吹く! を教えるのも、大変だったわ・・・ 笑
と思い出しながら・・・

そして、次男君は・・・?
吸って、吹きます。クワエタままで・・・
でも、そんなに飲んでいないようで、なんだかんだで、上手なのです。

お昼ね 

2009年04月24日(金) 11時44分

お兄ちゃんが幼稚園に行ってると、暇なのか?安心して眠れるからか?
お昼寝を長くするようになりました
すやすや・・・ 
寝てるときはいいんだけど、寝ぐずりが大変・・・
お昼寝の時間以上の前後のだっこ・・・
やめて〜〜〜〜〜

この日は珍しくご飯中に寝てしまいました
午前中の公園が効いたかな?

遠足 

2009年04月23日(木) 11時38分

今日は、幼稚園に入って、初めての遠足です。
リニューアルした香椎花園には、たくさんのかわいいシルバニアがいました。
お友達と、お弁当を食べて、初めて(遊園地での)乗り物に乗って、
楽しかったよ

自転車 

2009年04月18日(土) 11時32分

お外が大好きになってきた、eitoくん。
もう12インチの自転車は、足が付くので、兄ちゃんの真似をして、乗りたがります。
危なっかしいけど、少しこげるようになりました!(教えなくても、次男は最初から、乗れるのね

トイレトレーニング? 

2009年04月15日(水) 11時26分

お兄ちゃんが、幼稚園に間は、甘えっぱなしの次男eitoくん。
’まま〜だいす〜ち〜’といいながら、抱っこやジュースを要求
あんまり甘えすぎると怒られることも知っていて、ママのご機嫌取りに
トイレでおしっこ。 気が向いたときだけ。笑 
出なくても、トイレに行けば、ほめられることも、計算済み

次男は、おそるべしなのです・・・ね ふふ

お迎え 

2009年04月13日(月) 11時20分

毎日、お兄ちゃんのバスのお見送りと、お迎えが楽しみです
恥ずかしがって、先生や、バスのお友達には、手を振らないけど、
楽しいみたいです
お兄ちゃんが帰ってきたら、チュウして、抱きつくくらい
大好きなのです
■プロフィール■
PHOTO
tsubasa
■プロフィール■
PHOTO
eito
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる