続・ツイッターより
2010.12.24 [Fri] 00:01

前回の、大桃美代子がツイッターで麻木久仁子が元夫と不倫していたと爆弾ツイートした続き。

私がツイッターで、
「日垣隆さん( @hga02104 )の、麻木久仁子との電話での話しをツイートしたものやっと読了。」
とツイートしたら、次のとおり、日垣さんは律義にお返事をくれました。

 ・おつかれさま(笑)。約束だった物ですから。止むを得ずの公表でした。彼女は実は二度目の不倫だ、なんてことまではバラしてないしね。まだ誰も知らない。


麻木さんて不倫何度めなの?なんて私聞いてないし、、って思ったんだけど、ゴシップ熱が急速に悪化してきた私は、また日垣さんのツイッターを見にいったら、、、、


 ・(大桃と山路が)離婚する3年前から(麻木と山路は)不倫が続いており、別の捏造理由で判を押させられたと気づいたら誰だって(爆弾ツイートしたくなる)。

 ・この離婚は、山路さんと麻木さんの合作。

 ・山路さんの実績は、仲間をミャンマーで見殺しにしたことくらい。 

 ・(麻木は)完全にアル中だよ、4年前から。ニコチンも凄い。せっくすも。 

 ・麻木側の脱税が次に浮上します。愛人の事務所家賃やスボーツカーや食事代や小遣いまで、経費で落としていたのですから。 (←だから記者会見の時、弘中弁護士が横にいたのか)
 
 ・脱税がバレる。弘中さんでも隠すのは無理。


これも麻木さんに許可済みで日垣さんがツイートしてるのかどうかよくわかりませんが、私はもうお腹いっぱいデス。げっぷ。

日垣隆さんのツイッター ⇒ http://twitter.com/hga02104

ツイッターより
2010.12.23 [Thu] 00:45

大桃美代子がツイッターで、元夫が麻木久仁子と不倫していたと暴露し大騒ぎになり、そのことについて日垣隆が麻木久仁子から電話で聞いたこと。

以下は、日垣隆氏のツイッターよりコピペ。

---------

麻木久仁子さんとの電話。

1、既婚者であった「徹さん」とは前から見知ってはいたが、深く付き合い始めたのは97年の5月初旬。その2週間くらいあとに、奥様とイベントで共演があり緊張。

2、3年半前の離婚会見もウソで固めて笑顔で乗り切ったら、仕事がたくさん来た。離婚バブル。うふふ。

3、「今度も『離婚バブル』で乗り切ってみせる。見てて。私は転んでもタタでは起きない女よ。

4、日垣さんには申し訳ないことをしたと思っている(私への理不尽を知りながらTBS編成部の土曜日キャスターを引き受け、友情を裏切る形になったことなど)し、「徹さん」のミャンマーでの行動も……
長井さんには、早く「結婚する」意志を伝えたかったこともあり、「徹さん」のかわりに、長井さんの知らない土地に行かせ、お金も振り込まなかったのは、良くなかったと思うけれど、私とは直接関係がない。

5、「徹さん」(山路徹)は、港区の事務所が火の車。見栄のある人だから、仕事がなくても港区から出ようとしない。先月のミャンマー行き(結果的にカンパを大勢から募り、公文書を偽造し、ミャンマーに一歩も入れずベトナムに追い出された)は、言い訳の仕様がないミスだと、私も思います。

6、大桃さんは、11月に気づいたのではなく、もっと前から気づいていたと思います。私(麻木)は、どんな男の人とも合わないように気をつけてきたし、彼はいろいろな女の人に合っていたみたいだけれども、とにかく用心に用心を重ねていました。友人に迷惑をかけたことで、二人の事が表ざたになったことは自業自得だと思います。

7、彼は、お金に困っていて、ときどき手作りの御馳走をつくってあげると、「うまい、うまい」って。本当に幸せでした。

8、2年以内に結婚してくれる、という約束は、大桃さんと離婚が成立が遅れたため、無理でしたが、それでも私は彼を信じました。


9、私の離婚後、私は娘の事を案じて再婚を急ぎませんでしたし、話しませんでした(夫の松本は、すでに再婚し、赤ちゃんが生まれ、娘もよく遊びに行っているではないか、と指摘されれば、ううん、言い返せないけど。とにかく、娘のために良かれと思って。松本の紹介などもあって、娘は米国に渡るので、いよいよ「二人の時」が来ると思っていたところ、大桃さんがツイッターで、あんなつぶやきをやったので、正直なところ、とても迷惑というか。だって、私たちのつきあいは濃厚だし、彼女だって気づいていたはずだし、なんで今頃、っついう感じ。もう(別の理由で)別れたんだから、今頃なによ。

10、これくらいで、ご勘弁ください。とのことでした。まだまだ言い足りないことはあるようですが、これで代理役をひとまず終えます。反省というものとは、無縁だったことは、とても残念でした。

たまたま私(日垣)は、芸能界やアナウンサーと友人が多いので、麻木さんとも10年来、よく長電話をし合う仲でした。今回のことも、あくまでTBS不正経理問題を承知で「自分のトクだけ」をとってしまったことと、ミャンマーの見殺しについても沈黙を守ったことについては、いずれ釈明する、と。

最後に、大桃美代子さんのご無事を祈るばかりです。「離婚バブルのときと同様、居直れば不倫バブルで出演が増える」などという考えは、前者と違って後者の場合は、多大な犠牲者が要るのですから、軽々しく言うべきではありませんし、そのことは私からも伝えました。

なぜか、大勢の方々から今回の「不倫」についての問い合わせなどをいただきましたが(故・梨本さんと私くらいしか知らなかったのもあるかとおもいますが)、それはあくまで友人のひとりとしてですので、すべての回答は時間的に無理です。以上をもって回答とさせてください。私の出来る最大限です。

麻木久仁子さんの記者会見を拝見。久しぶりのテレビ(笑)。自分でワイドショウに出ていた時には威勢が良かったのに、自分がニュースになると、やっぱりウソだらけになるのですねえ。大桃さんと彼氏(麻木さんのヒモ状態だった)の離婚は、「自分には、あずかり知らぬこと」と言ったけれども、
これは、当時から知る者として、明らかに偽り。結婚詐欺だというのも聞かずに山路徹の結婚申出を信じて、お金だけ吸い取られていた(車代やら、港区の事務所代やら旅費やら人件費やら)麻木さんは、交換条件として大桃さんとの正式離婚を強く要求。それゆえ昨年11月に離婚届けが提出されたのだ。
私が問題にしているのは、(麻木さんが生活のため飛びついた)TBS不正経理問題と、(山路徹による)ミャンマーでの部下見殺し問題。

麻木さんは4年前から「徹と結婚してみせる」と言っていたけれど、お金を無新し続けていることや、前妻(大桃さん)や、娘のいる前々妻とも続いていただけに、「結婚は難しい」と言ってもまったく聞き入れなかった。残念だ。

離婚は99年。届けを麻木さんが迫ったのが06年から。 RT 麻木記者会見で2006年からって申しておりましたぜ @hga02104 麻木久仁子さんとの電話より。1、既婚者であった「徹さん」とは前から見知ってはいたが、深く付き合い始めたのは97年の5月

そう言わないと、芸能人終わりますからね。あれはウソです。許してあげて。RT 麻木は双方の婚姻関係が破綻した後だと主張おりましたぜ @hga02104 麻木久仁子さんとの電話より。1、既婚者であった「徹さん」と深く付き合い始めたのは97年の5月初旬

もう、あやまってきましたよ。RT 麻木は日垣さんの話は事実じゃないと喧嘩売ってますぜ @hga02104 いよいよ「二人の時」が来ると思っていたところ、大桃さんがツイッターで、あんなつぶやきをやったので…

結婚詐欺に、ようやく気づいてくれました。RT 麻木は1ヶ月前に山路と別れたって申しておりましたぜ

こういうふうに、まっとうな理解力ある方が日本を支えている。RT 日垣さんの麻木関連ツイート、記者会見見るならこっち読んだ方が良い。不倫の話よりも、TBSとミャンマーの件についてのコメント要チェック。こっちの方が不倫の話より大事。

----------

以上です。
ツイッターは古いものが下になり、改行なしで読みにくいので、まとめてみた。
コピペもれがあるかもしれんが。。。

TBSとミャンマーの見殺し事件について詳しく知りたいと思った。調べてみよう。

私、まだまだ若い!
2010.05.23 [Sun] 19:30

昨日神戸へ行ったため、本日筋肉痛でどうしようもありません。

この間まで筋肉痛は3日後くらいにやって来てたんですが、なんと!次の日の今日やってきました。「私、まだまだ若い!」と飛び上がって喜びたい心境なのですが、筋肉痛でボロボロにつきそれもままなりません。

神戸には、神戸市立博物館へ「トリノエジプト展」を見に行きました。何千年も前の人型棺やらステラやらミイラやら枕やら首飾りやらを見るのに並びまくり。人ごったがえし。

そのついでに、テレビ番組で紹介された願いが叶うと評判の、神戸異人館・山手八番館の「サターンの椅子」なるものに座って、農耕の神サートゥルヌスにお願いをしてきました。1時間半ほど並ぶ。ちなみに下の画像は、私同様サターンの椅子目当てにきた待つ人々。男性がこの椅子に座って、目を閉じ・両手指をぎゅっと握り合わせ・願う姿をみて、笑っちゃダメと自分に言い聞かせるのに少しの努力を要しました。



そのついでに、インターネットでウマイと評判だった、洋食の朝日の「ビーフカツ」を食べに行きました。ここでも並ぶ。しかも相席。しかも味、微妙。ちなみに下の画像がその微妙なビーフカツである。相席で、しかも1人ランチな私は、恥ずかしさ満点で撮ったため、メインが真ん中じゃないしゆがんでる。



全部こなして時間があまったので、ついでに神戸タワーへ行きました。神戸タワーは唯一並ばず。

「ついで」が多いなあ、おい。せっかく徳島から神戸まで高速バスで行ったんだからと、もったいない根性まるだしです。

しかも交通機関は、ランチを食べに行った、洋食の朝日まで電車ひと駅「三宮駅―花隈駅」間往復に使っただけで、あとはすべて徒歩であります。都会の電車は東口とか西口とか○○線とかいっぱいあって、いつも駅構内で迷子になってしまう。案の定、そんなに大きくなかった花隈駅でもなかなか外にでられず。

とにかく、上記を1日でやりとおした私、若いね!って誰かに言ってほしかったんですが、誰も言ってくれないからネットを使って世界のみんなに発信です。ぶぃ。

猫はなぜ箱に入りたがるの?
2010.05.21 [Fri] 22:53


どうして猫は箱に、しかも小さめの箱に入りたがるのかと不思議に思い、私が入ってちょうどいいくらいの段ボール箱があったので入ってみました。スッポリ感フィット感がなんだかみょうに気持ちいいです。

今までの不思議、解決。ではなかったのです。

しばらくいると、肩がこってきました。でも猫たちはそのままグーグーです。

私「肩こらない?」
猫「グーグー」
私「ねえ」
猫「グーグー」

不思議は不思議のままでした。

遅ればせながら「マカロン」
2010.05.20 [Thu] 21:02


クリームをクッキーではさんだだけだろうに何をそんなに騒ぐんだ!?と昨日まで食わず嫌いでした。

何を思ったか、昨日ローソンで「2コ入りで315円て高いなあ」と思いつつ何気にカゴに入れてしまいました。カリッ フワッ んまーーーい!!!こんなンマイ物を今まで見過ごしていたとはなんたる不覚。

ツイッター(@hanako_busi)についても、前から流行ってるのは知ってたけど、右下斜め45度な感じではまってる人々を見ていた私ですが、8日前から「寝ても覚めても」状態です。

流行りものには飛び付かなくなってきたのは、歳をとってきたからなのか…?と鏡を見ながら白髪を見つけては落ち込む今日この頃。アディオス。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2010年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像warp
ハクビシンを保護 (2012年07月05日)
アイコン画像はな子@管理人
ハクビシンを保護(2) (2010年03月01日)
アイコン画像くーぱー
ハクビシンを保護(2) (2009年12月27日)
アイコン画像はな子@管理人
ハクビシンを保護 (2009年10月20日)
アイコン画像
ハクビシンを保護 (2009年10月20日)
アイコン画像はな子@管理人
ちゅー (2009年03月09日)
アイコン画像chiaro
ちゅー (2009年03月07日)
アイコン画像はな子@管理人
4文字 (2009年03月03日)
アイコン画像chiaro
4文字 (2009年02月27日)
アイコン画像はな子@管理人
大好きっ (2009年02月23日)