2007年04月14日(土) 0時36分
本日、内定いただきました〜

下の表現を使うなら、
派手で人気者なお嬢様。
と結婚することになりました。

お見合い結婚は写真の段階で断られました・・・
壮絶な破談劇・・・

傷心を抱き、お嬢様に泣きついたら、
暖かく受け入れてくれました
そしたら、むちゃくちゃ好きになって
5度目のデートで、ラブコールを送りまくったら、
即日でOKをくれました。

もっとも・・
結婚しないって選択肢も、まだ残っていますが・・
これも魅力的ではある。
さて、どうしよう・・

まぁ、結婚するにしろ、しないにしろ
明日から研究がんばらんとなー

でも、まぁ明日はとりあえず意思確認の
デートに大阪まで行って来ます。

(無題) 

2007年02月12日(月) 2時25分
そろそろ本気になります。

(無題) 

2007年01月28日(日) 12時42分
歴史の声が聞きたい…

music and fatal night 

2007年01月19日(金) 1時55分
昨晩は毎年、恒例となりました大学オケのコンサートを見に行きました。

やっぱオケを生で見るのはよいですね。
あの臨場感と緊張感はライブならでは!
まぁ緊張感って部分はたぶんに学生オケだからってのもあるでしょうけど。

学生のうちにプロオケもいっぱい見に行きたいですね〜

オケってあの半分寝てて半分起きてる、一種の陶酔感、あの浮遊感が溜まりませんね。
昔は変に起きてようとがんばってみたりしましたが、
それよりも全てに身を委ねてみるのが一番ということに最近、気がつきました。
まぁ完全に寝てしまうことはないし、交響曲ってそういう意味でもよくできてるなって思います。

ところで・・
例の結婚話ですが、とりあえず独り身でいることはやめました。

たぶん色んなものが全て、あの瞬間にあの言葉につながっているような気がしました。
あの日に、あのイベントがあり、あのコンサートがあった。
これは一つの運命のように思えました。
そう思いたい、願わくばそうあって欲しい。
あの夜が、後世にとって意味を持つ瞬間とならんことを。
それが夢。

一番、欲しかった言葉を
たった一つだけ、それだけを必要としていた、その言葉を
今、このときにもらうことができた。
無上の喜びと感謝をかみしめ、
この言葉が運命の始まりだと、そう思いたくなった。

そのためにも、僕はできることを全てやりきらなければならない。
あの人がくれた言葉を裏切らないためにも、証明するためにも。
やってやるさ。
最後の、最後まで。
諦めはしない。

思いのままに。最後はきっとうまくいく。

turning point 

2007年01月13日(土) 21時15分
ようやく色んなことが一段落着いたので、久しぶりにブログでも書いてみます。

まぁもはや見ている人はいるんだろうかといった状況ですけど。

今、人生の岐路に立たされています。

単に就活だから、という以上に。

お見合い結婚か、恋愛結婚かというお話。

と、これは昨日までのお話。

二つかと思ってた道は実はもう一つありました。

今日、急遽持ち上がった(自分の中では)もうしばらく独り身でいるという案。
噂によると、このことは随分前から決まってるらしい。
俺の意思は・・・?
まぁこの話もお見合い結婚ぐらいに、ありがたいお話なんだけど・・・

お見合い結婚は、

地味で飾り気はなくて、おうちはお堅いけど
昔から憧れていた親同士の決めた旧知の間柄。
きっと平凡だけど円満な家庭が築けることでしょう。

恋愛結婚は、

最近、にわかに僕の前に現れた今時の子。
派手で人気者なお嬢様。
おうちは金持ちで、付き合っていくのはしんどいだろうけど
きっと楽しい生活が送れる。
ただ、酒飲みで料理が下手だから、体を壊す危険性大。
さらには、振られることもありえる。

そして今日の打ち合わせのあとに交わされた話によると

もうしばらく(てか、4年ちょい?)独り身でいると、もっといい結婚ができるらしい。
焦って結婚しても、幸せになれないとか。
しかもあとになって遺産が転がりこんでくるらしい(色んな意味で)
その後でも、いっぱいお見合い結婚の話はあるらしい(むしろ増える)

ただ、その頃には年をとりすぎてて派手なお嬢様と結婚するのは難しくなる。
まぁできなくはないかもやけど。
てか恋愛結婚自体が難しくなる・・?
と思ってたけど、今日の話を聞いてるとそうでもないらしい・・・

どうする!どうする?俺!!

みなさまは、どうお思いでしょうか?

まぁそんな人生という旅路を歩んでいるわけです。

natural 

2006年12月07日(木) 22時41分
近所にナチュラルローソンができた。

めでたい。

いや、まぁナチュラルである必要はないのだけれど。

徒歩、1分のところにできたのはありがたい。

寝巻きでゆける距離☆

内容もなかなか充実していました。
まぁ活躍するのは立ち読みと夜二時以降でしょうか。

しかし就活を楽しんでいられるのも、いまのうちだろう。
説明会に行って私服で茶髪が自分だけだと笑っていられるのも、今のうちだろう。
徐々に選ぶ側から選ばれる側になっていく
試す側から試される側になっていく
それはそう
そうではあるけれども
だけど
やはり、最後まで
試し、選んでいきたい
その思いと意思はなくしたくない。

それにしても人生が決まる。
決めるのは自分。
これほどまでの可能性から自分で選びとらなければならない。
気が遠くなる。
けれども心が踊る。
意思ある未来に。
胸を張って挑もう。
道はもうでき始めている。


就活と研究の両立は本当に大変ですが
負けてはいられません。
就活を言い訳にはしない。

(無題) 

2006年11月30日(木) 1時30分
今日の学会はまぁやりきったという感じでした。
ポスターやったし。
人の距離が近い方が喋りやすい。
ただ妙に人を集めてしまい一時間半喋り通しだったのには閉口したけど…
ほかのを見てる暇がなかったよ…
気付けばみんな外してたし…
とにかくあんだけの人に認識されて
あんだけ吹くだけ吹いたんやから
ほんま頑張らんとなー
ただ就活の方が頑張る感じですが…当面は。
てか後頭部が痛い…
何やこれ。

just see if I don't! 

2006年11月19日(日) 3時40分
ついていない

本当に色々と・・・

あまねく自業自得

後悔することが多い。
まぁなってしまったものはどうしょうもない

春に運が向けばそれでいい

しかし、やたら期待されている・・・
って嘆いていると

なんだかんだ言いながら結局はやるから
期待するとのこと

なるほど

まぁ

やってやろうじゃないの



高山は冬でした(−1℃)・・・超山ん中やったけど



市内は綺麗に紅葉






次の日の山この日はいいお天気
気温も上昇でも7℃・・

trip 

2006年11月11日(土) 22時05分
タイヤを替えました。
石橋さんのとこです。

というわけで明日から飛騨高山に行ってきます。
生涯何度目の飛騨高山だろう・・・

でも秋に行くのは二回目。
去年は研究室旅行やったし、
今回はゆっくり紅葉を満喫してきます。
天気がちょっとしんぱいやけど・・・
そして寒さが・・・

しかしよく前日で宿がとれたもんだーー









 


平久保岬に牛にマングローブに滝







夕焼け〜台風前夜・・・

penalty 

2006年11月11日(土) 0時42分
みなさんおひさしぶりです。

僕は元気です。

てか最近すごく充実した日々を送っております。

研究もそこそこ進んでるし
色んな人と遊んでるし
就活もいよいよ始動してやる気も湧いてきたし
なんだか日々を楽しんでおります。



て、な記事を
昨日までは、書こうと思ってました
今日はなんだか散々で・・・
それでもつい先ごろまではそうでもなかったのですが、

最後の最後にやられてしまいました・・

今まで奇跡としか思えないくらい逃れてきましたが・・・

ついに・・・

ついに・・・

捕まりました・・・
交通違反で・・・
転回禁止違反で・・・
パトカーの前で華麗にくるりとやっちゃいましたよ・・

急いでたんです・・・
暗かったんで気づかなかったんです・・・

不覚・・・・

警察に対する嗅覚はいったいどこにいってしまったんだ!?

とにかく初違反で
点数1の反則金6000円也
痛い・・・
そしてゴールド免許が・・・



こないだ刈谷のハイウェイオアシスで
SSミーティング(中部地区)があったので行ってきました。

SS15台CL2台が一同に会しました。

まぁただそれだけのイベントなのですが・・・
写真がこんなのしかないのが残念な感じ
もっとずらっと綺麗に同じバイクが並んでて
なかなか壮観だったんやけどな〜

この写真は一葉バイクが前面に出すぎですね。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像おざけ
» refrain (2006年06月06日)
アイコン画像おざ機
» anniversary (2006年05月31日)
アイコン画像ozaki
» dual birthday !! (2006年05月16日)
アイコン画像忠実なる弟
» spring has come (2006年03月13日)
アイコン画像あね
» spring has come (2006年03月12日)
アイコン画像ごりんごりん
» I just would like to be... (2006年02月15日)
アイコン画像おざ亀
» I just would like to be... (2006年02月15日)
アイコン画像おざ機
» take a bath with lights off (2006年02月07日)
アイコン画像わざわざ・・・
» take a bath with lights off (2006年02月07日)
アイコン画像おざ機
» take a bath with lights off (2006年02月06日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる