体調

April 04 [Thu], 2013, 19:01
妊娠初期症状?つわり?

ここ二週間体調がすぐれません

妊娠初期症状なのかな?
異様にイライラする。
子供達に腹が立ってしょうがない。
これが三週の頃。

その後妊娠が発覚し少し食欲不振
食べれるようになったら今度は眩暈と立ちくらみ。
そしてまたイライラ

子供達にに当たってしまい申し訳ない

まだ五週だし、悪阻じゃなくて妊娠初期症状なのかな?

太朗次朗の時にはなかった症状。
なんか今回の悪阻キツくなりそうな予感

再度確認

March 29 [Fri], 2013, 16:35
本日4回目の妊娠検査薬

1回目は確か生理予定日だろう13日に。
結果真っ白

でもやっぱり遅れてると思って23日に再検査。
ドゥテストで時間をかけて見えるか見えないかの線

蒸発線

気になる。
23日は怪しい日からから12日目。
2日フライングでチェックワンファスト。
結果時間をかけて薄っすら出ました。



その後、たまに気持ち悪くなったりして
でも4週からって早すぎ。
検査結果も上二人と比べると明らかに薄い。
この一週間もんもんとしてました。

実はあの薄い線は間違いじゃないか?
つわりらしき気持ち悪さもあったけど、私思い込み激しいから想像妊娠

実は毎日のように会う友達には報告してて
これで想像妊娠なんてことだったら恥ずかしすぎる

だから今日もう一回調べました。
この2日気持ち悪さも無くなって、化学流産?って不安もあったし、そもそも妊娠してないかもしれないし

今日はチェックワンで
それでも怪しい日から19日でフライングだけど、上二人の経験上、この時期には濃く出るはず
薄かったら今回はダメなんだろう。

何回やっても緊張する
結果は、終了線が出る前にハッキリ出ました

これが見たかったのよー

とりあえず一安心。

あと一ヶ月何もなければいいな

歯科検診

March 29 [Fri], 2013, 14:07
今日は歯の定期検診でした

前回大泣きして一人で診察室に行けなかった太朗。
今日もママと行くと駄々こねてたけど、途中まで一緒に行ったらその後は一人で椅子に座って歯を診て貰えてたよ
私はその間次朗を診てもらってたから太朗の様子は声だけでチェック
歯科衛生士さんの言う事をちゃんと聞けているようでした

次朗は泣きはしないものの、口を開けるのを頑なに拒否
何とか隙間からチェックして貰えました

検診が終った後オモチャを貰えるんだけど次朗はいらなさそうだったからお断りしました。

太朗はメガネをもらってきてたよ



気に入ってるらしい

色々考える

March 25 [Mon], 2013, 8:27
妊娠発覚から3日。
悩み事がたくさん

今一番の悩みは里帰りするかどうか。

太朗は今年から幼稚園。
母親は休ませて帰って来たら?って言ってくれて私も旦那もそうしようと思ってたんだけど、
3ヶ月近く休ますのってどうなの?

お友達も出来て慣れた頃に3ヶ月も休む。
また幼稚園行くようになっても一からのやり直し。
ただでさえ幼稚園に行きたくないって言ってるのに
赤ちゃんが産まれてどう変化するか分からないし、出来るだけ太朗には負担のないようにしたい。
里帰りしなかったら私と旦那が大変だけどそれは仕方ないかな。

親に一ヶ月来て欲しいともとてもじゃないけど言えない

産前産後は次朗は保育園で預かってもらえる制度があるからそういうのを利用してなんとかなるかな。

あとは、車とか?
9月に買ったばかりのノート。
ジュニアシートにチャイルドシート3つもつけられません
太朗がもう少し太ってくれれば椅子だけのにできるんだけどなぁ。

電動自転車買って幼稚園送り迎えしようと思ってたけどそれも無理ー。
自転車4人乗りなんて聞いたことないよ
運転得意じゃないし高速なんて乗れないけど運転出来て良かった

生理予定日からだと6週2日、排卵日からだと4週1日。
たぶん今4週1日なんだけどすでに気持ち悪い感じが
早すぎない?
太朗次朗の時は7週くらいからだったのになぁ。
上2人の時は元々パン好きだったのがさらにパンばかりの生活だったのが今回パンを食べたくならない。
むしろいらない。

もしかして女の子?って期待しちゃう

富士サファリパーク

March 23 [Sat], 2013, 18:17
今日は富士サファリパークに行って来ました

渋滞無しで2時間半。
高速が混むと聞いたので朝7時半に家を出発

そうしたらなんと事故渋滞

到着したのが11時でした。

乗ろうと思っていたバスのチケットは完売

知り合いと待ち合わせてそれに乗る予定が無理になったので各々の車で回る事に



バスに乗っていたらこんな感じになってたんや
私は楽しいけど子供達は泣いたかな

太朗は初め怖がって帰りたいと騒いだけど気分がのってきて楽しんでました
次朗も興奮してて熱気が凄かった

遠かったけど来て良かった

3時半に富士サファリパークを出てまだ東京出れてない
事故渋滞に2回はまり、今首都高渋滞中。
到着予定時刻は8時です

ビックリ

March 22 [Fri], 2013, 21:28
毎月生理は前の月の日プラス2でだいたいきてた。
2月8日だったから今月は3月10日だと思ってた。

だから10日の日、今日大丈夫ーって言ってたんだけどよくよく考えたら2月は28日しかなかった

生理が遅れてたから検査してみたらなんと陽性

凄く薄いけど
ってことはたぶん10日が排卵日だったんやなぁ。

三人いたら楽しいだろうなと思う反面私に三人も育てられないと三人目は諦めてたけど、頑張るしかない

とにかく太朗と次朗には優しく接するように心掛けないと

まだ報告するには早すぎな時期で今まで妊娠検査薬はハッキリ濃い線だったのに今回は初めは真っ白で時間がたってから薄く出てきた感じで。
半信半疑だけどチェックワンファストだし線が出たから確実なんだろうと思いお互いの母親に連絡しました。
出産時期色々手伝って貰わないといけないからね。
予想外に凄く喜んでくれました。

次朗出産の時里帰りしてて、太朗見てもらってたんだけど一人みるのが精一杯だからもう無理って言われてたから三人目出来たかもって言いにくかった。
だけど喜んでくれて今回も里帰りした方が良いよって言ってくれた。
有難い。
太朗幼稚園入園だから少し考えるけど帰った方が安心だし。

まあこんなことは病院行って確定してから考えたらいいんだけどね。

あーブログ書いてたらどんどん嬉しくなってきた

病院は4月末くらいに行こうかな

同じ食べ方

March 16 [Sat], 2013, 20:08
今日は朝からお弁当持って公園に行って来ました

朝から唐揚げ揚げたよ
私頑張った

公園に着いたのが10時半くらい。
10時45分頃からお弁当を食べると騒ぐ太朗

なんとか引き伸ばして11時からかなーり早いお昼ご飯

誰も食べている人いないし

食べ終わって12時半まで遊んでそれからイオンに行きました。

凄い疲れてたのでミスドで休憩

子供達はオールドファッション

同じような食べ方してました



こんな感じで周りを一周まず食べてた

次朗は一周食べた所で下に落としちゃって

食べたいと大泣き。
フードコート中に響いてた思う

ちょっと目を離した隙に食べようとするし。
凄い食い意地

一日中出かけたので疲れたよ

でも楽しい一日でした

久しぶりの更新

March 08 [Fri], 2013, 16:09
一年半ほどアメブロで日記を書いていましたが、気分を変えたくてまたヤプログに戻ってきました😄

大きくなった息子達の事、日々の出来事をダラダラ書いて行こうと思ってます😅

朝から病院

August 08 [Mon], 2011, 13:16

3ヶ月

August 07 [Sun], 2011, 20:21
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ワカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2008年11月7日 入籍
2008年12月2日 結婚式
2009年 8月4日 長男出産
2009年 9月 愛媛から千葉へ引越し
2011年 5月7日 次男出産

2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像pirorin
» 体調 (2013年06月25日)
アイコン画像ワカ
» お友達 (2011年08月07日)
アイコン画像ワカ
» ベビーマッサージ (2011年08月07日)
アイコン画像ワカ
» HAPPY BIRTHDAY (2011年08月07日)
アイコン画像yukatch♪
» HAPPY BIRTHDAY (2011年08月07日)
アイコン画像はやママ
» ベビーマッサージ (2011年08月05日)
アイコン画像はやママ
» お友達 (2011年08月05日)
アイコン画像ワカ
» お宮参り (2011年07月21日)
アイコン画像ワカ
» 興奮 (2011年07月21日)
アイコン画像はやママ
» お宮参り (2011年07月20日)