メイキングもどき 

2013年04月18日(木) 23時10分


最近自分の絵柄が安定しないので
メイキングもどきをしたいと思います
あくまで自分用に近いのでわかりにくいと思います

使ったソフトはイラストスタジオミニです
ペンタブについてきたやつです

今回描いたのはジョジョリオンの康穂ちゃんです
康穂ちゃん可愛いです康穂ちゃん



まずこんなの描きたいなぁっていうのを描きます
私の場合紙を広げてから何を描くかを決めるまですごく時間がかかります




線画作ります
見てわかるように下書き(ラフ?)なんて関係ないくらい変わります
このときに影になるところを黒で塗りつぶしておきます




色塗ります
使ったのは線画も色も鉛筆ツールのみです
そのときの絵柄に合わせて塗り方を変えますが、今回はグラデーションなど一切使わずシンプルにしました
レイヤーはパーツごとにわけてますが、デフォルメなのでそんなに数は多くならないです

全体的に目に優しくない色になりました



最後に背景もどきを描いて終わりです
線画を複製してずらすとそれっぽくなります
この時点で使っているレイヤーの数は20ほどです
結合すると後悔することが多いのであまりしないです
残念なことにメイキングになりませんでした
なんてこった

05 

2013年02月04日(月) 18時13分


承太郎です




花京院とポルナレフが大好きです

06 

2012年10月25日(木) 18時53分



新しい紙をだして無心で描いたら
氷室くんになった。



せっかくだからアイコンにでもしようと思う。


05 

2012年10月24日(水) 19時42分



コハルさんのコメントを見て、
そういえば私あんまり黄瀬くん描かないなーって思ったんで
早速描いてみたんです。
誰が何と言おうと黄瀬くんです。




ジャンプの黄瀬くんがムカつくくらい強くて今後の展開がワクワクですね。
降旗くんマジかわいい。がんばれPG。超応援してる。降旗くん可愛いよ降旗くん。



前に描いてた花宮くん。絵柄かわったなーって思って。
いつもは花宮くんはまこちゃんって呼んでるけど兄貴にやめろって言われた。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:李流
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
ただの絵を描く学生です。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像sexy and i know it music video
» 05 (2014年01月11日)
アイコン画像コハル
» 04 (2012年10月21日)
アイコン画像楓@黄瀬くんマジ天使
» 02 (2012年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる