N902isVSN902iX 

2006年06月18日(日) 23時16分
最近携帯を変えようかと思ってます。
6/9に出たばかりのN902is。
まだ発売日が未定のN902iX。

N902isはN901isのときのディスプレイ側が重たく感じるのが改善されていて結構使いやすそうな感じでした。
N902iXは実機を触っていないのでまだわからないですね。
電波がよければHiSPEEDになるみたいなので、電波の悪いFOMAではあまり期待できないのかなと予想してます。
まぁどのみちN902iXが発売されてから考えますかね。

昨日今日はず〜っと家で仕事してました・・・。
いい加減ゆっくりした休みがほしいですよ。

自転車 

2006年06月17日(土) 1時35分
最近自転車の調子が悪くて金が無いのに自転車を買いに行くことに。

結局ブリジストンのBRIDっていう内装3段の自転車買いました。23000円でした・・・・。
痛い出費が多くて早く給料日こないかな〜。

仕事でお疲れ 

2006年06月16日(金) 23時57分
今日はなぜか朝から上の人のやってる仕事のテストをすることに・・・。
今日リリースなのはわかりますが、私も仕事しているんですけどね〜。まったく人のことあてにするのもいい加減にしてほしいものです。こっちの仕事なんて手伝ってくれもしないくせに。パクパクマジ使えないからw

まぁ数の少ないテストだったので、すぐ終わりました。
数少ないなら自分でやれよと思うのは私だけでしょうか?w

その後自分の仕事に取り掛かりました。
画像ファイルをフォーマット変換します。
これが面倒くさいんです。ファイルまとめて出来ないので1つづつやらないといけないんです。
数が半端じゃないのでやる気なくすのと厭きますw
でもやらなきゃいけないことなのでやってました。

午後遅くになってやっと730個くらいやっとおわりました。
そしたら、この仕事の発注先の人から上の人に電話が・・・。
なにかいや〜な予感がしていたのですが、終わるまで一応画像変換。

・・・・・。

終わった後に、上の人がきて
上の人「やっぱり逆だった見たい」
私「・・・・。」
私「今日やったこと水の泡ですよ・・・」
上の人「・・・。」

色々ありましたが、私がなにがめんどくさいのか説明したんですが、なんとかわかってもらいました。確かにめんどくさいねといわれましたよ。
だからはじめから言ってるだろ!と思いました。

こんなこともあり、この日はこのこと以降仕事する気がうせました。

そんなこんなで、仕事からあがった後会社の人等とカレーを食べに・・・。
何でカレーなのかは聞かないでくださいw

まぁ結構楽しみながら食べましたよ。


いや〜暇だわ 

2006年05月30日(火) 23時42分
今日は朝から暇人でした。
とはいえ仕事はしてましたよ。
でもこないだみたくバタバタしてないのでどうしても暇に感じてしまいます。

上の人の仕事のテストを今年の新人がやっているのですが、終わらないらしく私も手伝ってました。
しかしながら、あのテストでそんなに時間がかかるものなのか?と正直思いました。
たぶん全部やるのに1.5日くらいあれば余裕で終わる気がします。
まぁ時間配分考えずにやっていたので、15時くらいに終わっちゃいましたので、それからず〜っと技術部の新人のお手伝いしてました。
UNIX系の知識はまだまだ足りないですね〜。勉強しないとなぁ。
明日は、なにやらまた頼まれそうなのでやることはありそうですがそれがいつまで持つか・・・・。時間考えてやろw

今日はゴロゴロ。 

2006年05月20日(土) 18時29分
今日はこないだかった9S7巻を読み終わって、ゴロゴロしてます。
9S完結したのかと思ったら終わってなかった・・・。
でもPCがついているので、ゴロゴロという表現が適切かどうかといわれると微妙ですがね。
まぁSさんから借りているHDDに入っている極上生徒会をみてました。
後もう少しで見終わりますが、2層メディアが買えてないので、もう少々HDD貸しておいてください。
お金に余裕がなくって・・・・。
来週給料日だけど、まだまだ長い・・・。

CD焼き終了&愛犬の誕生日 

2006年05月19日(金) 15時58分
CDの書き込みが終わりました。
今日は152枚しか焼いていないので、まぁ昨日よりは楽でした。
あとは人に頼まれたものを焼いたり、ラベル印刷をしたりしてました。
時間もまだあるので、焼いたCDがちゃんと読めるかどうかを軽くチェックして今日の仕事は終わりにしようかなと思ってます。
てか来週末が納期なのでぶっちゃけ余裕ですね。

んでもって今日は愛犬ロッキー♂の誕生日です。
今日で7歳になりました。
だいぶ顔の目の周りが白くなってきたりしてますが、まだまだ元気いっぱいです。
煮干とか好きなので、骨は丈夫かな〜と思ってます。
今日は帰りにご褒美でも買って帰ろうかと考えてます。

CD焼き焼き 

2006年05月18日(木) 13時21分
いや〜昨日少しやろうかと思っていたのに、F○の人がデータくれとかいいでして、CD焼けなかった〜。
まぁ時間も遅くなったからやらなかっただけなんですけどね。

んで、今日は朝からCD焼きですよ。
今現在でやっと118枚焼き終わりました。
定時までに後何枚焼けるかわかりませんが、がんばらねば。

てかCDを焼きはじめると周りの温度が上昇して暑くて嫌になりますよ・・・。

@@@@@@@@@@@@@@@
続き〜

今やっと118枚+116枚焼き終わった〜。
マジ疲れるし、暑い・・・・。

ラベル印刷ダルイゎ〜 

2006年05月17日(水) 11時35分
昨日・今日とラベル印刷してま〜す。
プリンタ2台でやっているのですが、やっぱりダルイ。
メディアの交換は手動でしなければならないのがねぇ。
残り152枚ラベル印刷したら、今度はCDに書き込む作業です。

今日も一日中ダルイダルイ作業で一日が終わりそうだ〜。
CD焼くとPCが暑くなってやなんですよね〜。

早く終わらないかなこの仕事 

2006年05月15日(月) 21時53分

土日は家で仕事をしてました。
休んだんだかどうなのかよくわかりません。
でも日曜は殆んど本読んでた気がします。

読んでた本:9S6巻(葉山透)

今日ももちろん仕事。
でも午前中は外出今年入社した新人の子を連れて行きました。
外出といってもサーバの死活管理なので、特に難しいことはしていないので問題なく終了。
社内に帰ってきてからは、目の疲れる作業を終わらせるのに必死にやりました。
正直疲れました。

そのあと、CDのケースにジャケットを入れてました。
118枚分くらい。

今日の仕事はこれで終わりにして帰りました。

明日は、ジャケット入れの続きとCDのラベル印刷かなぁ・・・・。

新人歓迎会 

2006年05月13日(土) 0時13分
今日は新人歓迎会でした。
上の人等とも話したし、新人ともなにやら適当に話したんでま〜よかったかなと。
静かな子ばかりかと思っていたのですが、結構みんな話したりしていたのでそんなに心配する必要もないかなと安心した増した。約何名かちょっと扱いに困る子がいたので今後どうしようか検討しようかな・・・w。

同期のA君は今日もかなりやばそうだったので家に帰ってから一人もんじゃ祭りをしていないか心配です。

Sさんも参加していたのですが、食べまくりでしたね〜w
食べすぎには注意ですよ。

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h_ryousuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる