番外編:ある日の朝食 

2006年04月09日(日) 22時37分

クロワッサンはとっても手間がかかるので、便利な冷凍生地を使っています。

チョコやハム、チーズを巻いてもおいしいですよ。

少し早起きして、焼きたてクロワッサンの朝食はいかがですか?

抹茶うずまきパン 

2006年04月03日(月) 23時20分

白い生地と抹茶を練り混んだ生地を重ねてくるくる巻きました。

中に入れた小豆の甘納豆の甘みがちょうど良い感じ。
これも子供達に大好評!

次は何色うずまきを作ろうかな?

チーズパン 

2006年03月27日(月) 7時43分

みかさんのレシピ。
中にはキューブ状のチーズ、トッピングもチーズ。

おいしい!
一瞬で姿を消してしまうのでしょう…。

早起きして… 

2006年03月27日(月) 7時40分

今日は焼きたてのパンが食べたくて早起き。

HBの食パンコース、タイマーをかけて昨日は就寝。
今朝は2次発酵がスタートする前に起床。
パンケースから取り出して成形して
オーブンで発酵・焼成しました。

朝からフワフワのパンが食べる事ができて幸せ!

春休みの間は早起きしてみようかな?

放置中にてごめんなさい 

2006年03月23日(木) 8時48分
パンは毎日のように焼いているのに…
デジカメの調子が悪くて更新さぼり中です。
でもこれからは携帯電話からぼちぼち更新します。

いっぱい焼いたよ 

2005年03月29日(火) 22時13分

同じ配合の食パンですが、成形を変えてみました。全部で2.5斤分です。さて明日はコレを皆さんに配って歩きましょう。

さつまいもパン 

2005年03月28日(月) 22時00分

たっぷりのバターと砂糖とさつまいもを合わせてペーストにしました。
それをたっぷり折り込んだパンです。
黒ごまをパラパラするのを忘れました。

お好み焼きパン 

2005年03月27日(日) 22時21分

総菜パンの中でも我が家の子供達に人気なのはコレ。茹でキャベツをお好み焼きソースで和えて生地の中央にのせます。後はお好きなモノをトッピングしてください。今回はハムと鰹節とマヨネーズです。

小倉ネオロール 

2005年03月26日(土) 22時17分

思いつきで作ったのに大成功のパン。
伸ばした生地の上にマーガリンを塗り、その上にこしあんも塗ってクルクル巻きました。焼成中にマーガリンがピチピチ焼けて姿を消してしまいましたが味はちゃんとあります。

イチゴミルクパン 

2005年03月25日(金) 21時56分

2色の生地を合わせてくるくる巻いて
半分にカット。それを2本合わせてねじって
型に入れたらこんな出来です。
チョコチップの入れ方に改善の余地ありかな。
味は、とっても甘くて美味しかったです。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひな
» 抹茶うずまきパン (2008年03月10日)
アイコン画像ながっち
» ホテルブレッド (2005年07月04日)
アイコン画像高安 智恵子
» ホテルブレッド (2005年06月28日)
アイコン画像ながっち
» セサミボール (2005年02月24日)
アイコン画像ばばちゃん
» セサミボール (2005年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h_g_l
読者になる
Yapme!一覧
読者になる