ブライスのお洋服手作り体験会

December 22 [Sat], 2007, 20:16
9月に行ってきたファッションドールのお洋服作り体験会。
今回は「クリスマスファッション」ということでまたまた
参加してきました〜

今日のお出かけ担当はエボニーさん。
前回、教えていただいて作ったワンピースとキャスケットを
着せていきました。


前回の体験会でご一緒だったじゅんさんトコのマイベスちゃんと
再開をお祝いして(?)記念撮影。
実は・・・今回の体験会もじゅんさんから情報をいただいたの
でした。じゅんさんありがとう!!



白いファーと白いレースを使ったお洋服。
雪の妖精みたいなお洋服ですよ〜。
作ることに専念しちゃったのではっと気がついてデジカメを
取り出したときはもうほとんど出来上がりかけ・・・

ミシンでダダダッーと縫っていったのでわりかし早く出来たよう
な気がします。シンプルだけどとってもかわいいお洋服が完成


先生のところのエボニーさん(左)と我家のエボニーさん(右)
なんだか表情が違う・・・?気のせい・・・?
ウチのコのほうが瞼が下がってるというか・・・目線がやや
下向きなのよね。


みんなで記念撮影
クリスマスイヴの夜に教会でゴスペルを歌うので練習してるのよ、
なぁ〜んて言ってるとか言わないとか・・・。


ご先生&ともも先生、そしてみなさん!!
今日はありがとうございました



前回9月の体験会の日記
http://yaplog.jp/h_cocoa/daily/200709/06/
http://yaplog.jp/h_cocoa/daily/200709/07/

そして・・・ご先生のブログ
http://goakiue.seesaa.net/

  • URL:http://yaplog.jp/h_cocoa/archive/62
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちっぷ
GO☆先生
こちらまで足を運んでくださり、ありがとうございますっ。
先日は本当にお世話になりました。
おかげでかわいいお洋服のレパートリーがまた1つ増えました。
冬服はなかなかむずかしくて、本を見ても手が出ないので
こんな風に教えていただけるのは本当にうれしいです。

エボニーさん、ウチのこのほうがちょっとうつむき加減で
口元も笑ってないんですよね・・・同じブライスなのに・・・。
でもそんな風にビミョーな違いが個性というか、良いような
気がします
January 01 [Tue], 2008, 14:41
GO☆
先日はありがとうございましたっ☆
このブログまじめっちゃステキですっ!!!
って言うか、エポニーさん唇の形とかも微妙に違いますねーっ。

December 26 [Wed], 2007, 17:09
ちっぷ
じゅんさん
こちらこそありがとうございました!!
お会いできて本当にうれしかったです。
夕方にお友だちと約束があったのでゆっくりできずに
ごめんなさいね。今度はゆっくりお茶でも
しましょうね。

本講座、私もかなり惹かれてます。
自分の好きなお洋服を型紙の引き方から教えていただける
ってゆーのがとっても魅力です
でも私もやっぱり・・曜日と時間が・・・
December 24 [Mon], 2007, 13:27
ちっぷ
みずきさん
こんにちわ、はじめまして♪
体験会、とっても楽しかったです。
予定があわなかったとのこと、う〜ん、残念
土曜日だったのでいっぱい参加されるのかな?とちょっと
心配でしたがそんなにたくさんの人数ではなくてノンビリ
楽しくお洋服を作ることができましたよ。
また近いうちに開催されるといいですね〜。
December 24 [Mon], 2007, 13:22
じゅん
ちっぷさん、昨日はありがとうございました
楽しかったですね!
再開できて嬉しかったです
また機会があったらご一緒できればと思っています!
よろしくお願いします

同じようなファーを見つけて、もうひとつ作りたいな〜と思って。
日暮里でも散策すれば見つかるかしら??なんて思ってます。

講座参加は検討中です。
都合つけば、通いたいとも思いますが・・・
曜日と時間が。。。。

ではでは、いずれまた
December 24 [Mon], 2007, 1:01
はじめまして。
以前から覗かせていただいていたのですが、初めてコメントします。

お洋服作り体験会参加なさったのですね!
実は私もとても行きたかったのですが、都合が付かずに参加できなかったのです
まっしろふわふわでとっても可愛いお洋服を作られたんですね
やっぱり参加したかったなぁ〜と思いました。

とつぜん失礼しました!
また遊びにこさせていただきますね。
December 23 [Sun], 2007, 0:08
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちっぷ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちっぷ
» 名古屋の聖地 (2013年05月07日)
アイコン画像
» 名古屋の聖地 (2013年04月22日)
アイコン画像ちっぷ
» 初!!お外ロケ (2013年04月17日)
アイコン画像
» 初!!お外ロケ (2013年04月13日)
アイコン画像ちっぷ
» 3時のおやつ (2013年04月01日)
アイコン画像
» 3時のおやつ (2013年03月30日)
アイコン画像ちっぷ
» 寒いのでお外に出たくありません (2013年03月08日)
アイコン画像
» 寒いのでお外に出たくありません (2013年03月07日)
アイコン画像ちっぷ
» ミンミン (2012年10月10日)
アイコン画像ちっぷ
» 100円SHOP (2012年10月10日)

Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/h_cocoa/index1_0.rdf