ロストプロフェッツ 

August 12 [Sat], 2006, 0:25
ぽんちゃんが3ヶ月に一度更新されるブログだ、っていってたことに便乗して、更新をサボっていたマスターです。

ついに明日はサマソニ。おかげでHPが開けない。
画像は1年前のMEW@サマソニ、懐かしい。いたく感動した。
どうでもいいマイプランを言っておくと、エルレ、PE’z、ビークル、CHARA、マイケミ、MUSE、LINKINです。

割とどうでも良い飲み会で「好き」って何なんすかね、っていう話題になって、当たり前ながらそれぞれの見解が違うのが面白く、そして歯がゆい。溺れる人も居れば操る人だって居るのだ。それは器用さとか才能とかいうのではなく、モチベーションとか興味とか欲望深さとか、そういうことらしい。

黒い太陽はなんかもたついてるよね。
そして今飲んでいるスパークリングレモンティーがおいしくない。
明日は7時起きなのにここまで夜更かししてしまうのは日課だから仕方が無い。

home and dry 

June 01 [Thu], 2006, 15:33
得るものと同時に失うもの
その両方が何であるか
ちょっと目撃してみたいのである

最近のドラマ再放送はつまぶきばっかりだ。
あとはこのまえのアテンションプリーズで不覚にもうるっときた。
意外とあのドラマはいいドラマかもね。

illusionism 

May 19 [Fri], 2006, 17:13

図書館で借りた北爪道夫作品集がかなりいい。
今週はなまけ気味な一週だった。
たとえばメディセンで看護の友達に会った。
「血液検査の欄に名前見つけてさー」
なるほど、個人情報は意外なところから流出するんだね。
それにしても村上春樹の「認識こそ幻想なんだ」っていう言葉が重い。


とうとう林檎斑入会。ファンクラブのこと。アジカンではない。
椎名林檎時代から名前は変わっていない。
奨学金がいつ受け取れるかも定かではないっていうのになにをやってるんだか。
ファンクラブの年会費は「大人になって自分で稼いだお金で」
っていうよくわからん信条を高校時代から頑なにもちづつけて来たけれど
良く考えたら社会人になったらそれこそライブとか行ってられないじゃないか
お、明日は本州全域で豪雨らしい。もちろん、新宿も豪雨。


何が何でもリンキンパークが見たくてサマソニ2日目の券を買った。
ちなみに2日通し券はすでに売り切れ。それぐらい今年は凄い。
それにしてもダフトパンクやフーバスタンクやくるりや、
パフィーやゼブラヘッドや土屋アンナなど、
「リンキン以外のアーチスト」はみんな1日目。これも我慢。
2日目は「ビーチでビークル×ユアソン」っていうのが聞きたい。


週末は所沢へ演奏会に。
最近音楽に対してネガになっている姿勢をここで修正せねば。

RAKUGAKI 

May 08 [Mon], 2006, 2:07

シモキタは迷路だった。

ああーというネガティヴな感情は突然やってくる。
本当にダメだなあと言いつつ、確実にどこかで面倒臭がっている。
多大なる恵みを頂いた人やコミュニティとの繋がりさえ、面倒くさくなるときがある。
ひどいなあ、この性格をとりあえず直したい。
でも面倒くさがりな性格を直そう、という意思もちっぽけなもので…
ああーこりゃまいったなーという状態。何か見出さねば…
5月のせいにしたい。
甘いものは甘いから、甘いものに走りそう…

今後の生活に追い風となるような(?)連休にしよう!
と思いつつ結局グダグダだったなあ。微妙に遊んで微妙に勉強して。
中途半端は一番良くないと誰かは言ったものだ。
おかげで夜型になっちゃったし…
また明日から学校だー。
んもうポジティヴに考えよう!!

人にきつーい事を言う人は、それだけの素材を持ってる人なんだろうな、基本。
その人々のきつーい事を言う瞬間の感情を知りたい。
たまにきつーい事を結果的に言ってしまうこともあるけれど、それはあくまで結果的に、なのだ、僕の場合。だから違う。
あえて言葉に出しちゃうっていうのは、やさしいという事なんだな。
そこは気づいた方がいいよ、それでいいの?っていう投げかけをしてくれる。
まあこういう感じの僕は、すぐ、揺らぐ。

今日の日記は面白くない。久しぶりなのに面白くないぞー。
そういや昨日はタバコを吸う夢を見た。本当にタバコは厄介者だ。

blue light 

March 16 [Thu], 2006, 5:16
そんなドラスティックな変化(←使ってみたかった表現)は無いのだろうけど、
いざ卒業生かつフレッシャーズな立場だと言われると、
何かそわそわしてしまう。今更のワクワクです。
シラバスがたまたまwebで見れて、さらなるソワソワ。
なんとなく、院生のための研究法みたいなマニュアル本を買ってみたけど。
研究内容をちゃんとした形で示せないとだめ、
でもあんまり決め付けすぎるのもだめ、だそうで。
今度こそ積極的に取り組まなければ…と何度も言い聞かせるけど、
やはり心配ですよねin my brain

ところで、シガーロスですが、
もうなんか凄いです。音の洪水。
↓この131分っていう鬼な長さのライブ映像を見終わりました。(ストリーミング)
http://sigur-ros.co.uk//tour/2005/20051127.php

こんなとこにもボーイングが!
ぐるりよざや日本の印象に負けないくらい、やはり強烈なイメージを与えております。
4月に来日らしー。行きタス。

moisture 

March 11 [Sat], 2006, 2:11
スパゲッティを食そうと
お湯を沸かしたままうとうとしてしまった。
はあ、危ない!
おかげで部屋内の湿度がえらいことに。
ゆらのサウナみたいなとこを喚起させる感じ。ぷはあっ!
火事に大変ゆかりのある柿本ハイツですので、
今後は火の元を離れるのはよします。

色紙にコメントしてくださったみなさん、どうもありがとう!
これだけは言わなきゃだーね

でも、追いコンについての感想がありすぎてまとまらNIGHT。
後輩はみんなカワイ杉。
とりあえず思いついたのは、プラハってあんなに気持ち悪い曲だったのね。ってこと。
あと近Dさんと坂Mさんがつくばから居なくなってしまう想像がつかない。
あとはタヒチの肌の張り具合は、桃井かおりも「あら、やるじゃなあい」って感じだと思います。

思い出しては記そうと思うけど眠いです。眠井です。
明日は図書館、開いているだろうかー

wilderness 

March 07 [Tue], 2006, 0:29
押切もえタソがキュートに来るらしいですよ。
生で見たら多分相当美人なパターンですよこれは。
早くもGが我が家へ春の訪れを告げにやってきてくれました。
嫌な予感しかしませんね。今年は多いのか?
新たなる波やな、これは。ニューウェーヴや。ヌーベルバーグや。
昆虫界のIT革命やー!

「ようこそ我が家へ!今年は早いねー!」

ブログくらいはGに対してフレンドリーにしてあげよう。
それにしても殺虫剤の場所思い出すのに2分はかかった。スリル。
明日こそは入学手続き発送しなきゃ☆
っていいながらレンタルビデオ屋に赴かんとしとる我に何思ふとぞ。

unknown 

March 04 [Sat], 2006, 3:03
いや、ほんと凄い。
感心しちゃう。
そして強い。
あの頃も、同じ事思ってたっけ。
そして少し怯えてたっけ。

胸を張れたらどんなに楽だろう
鈍感で居れたらどれだけ清々しいんだろう
ああいうふうに言ってしまったけど
いつまでたっても、こうやって目を見て話せない

胸を張れない
胸なんか張りたくもない
「君は悪くない」
何百回くりかえすんだろ。

anytime 

March 01 [Wed], 2006, 5:22
あえて剥がさないで置いたんだ。
いまちょっとだけ剥がれて泣いてしまった。

さりげなさ、もどかしさ。
いつのまにかその抑揚に身を委ねてしまう。
『東京タワー』のリアルさは完全に、
そんで完璧に仕組まれている。ちっ。
江國の独特のセンスも好きだな。
酢豚、ビリヤードの玉、プールの飛び込み台…
あ、あと寺島しのぶが良い演技してる!とおもう。はまってたなー

それにしても男一人、泣きすぎだろう。
ってか『東京タワー』鑑賞してる時点で問題発言だよな、これ。
次は間宮兄弟かなあ。

そんな事より、名言といえば
「待つ事は苦じゃない、それ以外に、価値を見出せないから」
いーねー

high society 

February 28 [Tue], 2006, 3:40
ensemble verdeのコンサートがノバでやってたので見にいった。
ブリテンのトリッキーさにヤラレタという感じでした。してやられた。
プレーヤーが良い表情をしていると、聴いてる方も素直になれるよな。
それにしてもブリテンはいいなあと思う。スリリングというか。展開が読めない。

とにかく聴きに来てる人たちはハイソな人たちばっかり。
お年を召した方々がほとんど。身内だけでほぼ固まっとるかんじ。
かわごえ皮膚科の院長さんも聴きに来てた。もっすごい真珠キラキラ。
ちなみにこのコンサートはチケットに「飲み物つき」って書いてあって、
休憩時間にはコーヒーが飲めるという。コーヒーはおいしかった。

あ、そうそう、『バッド・エデュケーション』ていう映画を見ました。(ちなみにゲイ映画)
何かと名前を多く耳にした&話題作ってことで借りてみたけど、
感想はうーん…暗いわあ。映画全体の「美」な感じが一層、虚しさを誘う。
全体を見ると果てしなく荒んでるんだけど、部分で区切るとすごく美しく写る。
ひょっとしたら自身の生活にも言える事かも知れない…
分かってるんだけど見ようとして…
感動するたびに杭を打って…
それにしても筋トレしよっかなって感じです。
役者たちのスマートな体がすごい。
フェレマルチネス(画像・下)のような大人になりたいね。夢かなうなら。
ま、そんなこんなで期待しすぎた。いまいち!

最近はアンビエントなる音楽に興味をしめしはじめました。
もともとビョークとかは好きなんだけどね、改めて。
まずはシガーロス。
最新コメント
アイコン画像いちみず
» illusionism (2006年05月20日)
アイコン画像sing yesterday
» illusionism (2006年05月19日)
アイコン画像いちみず
» cowbell (2006年02月26日)
アイコン画像たべい
» cowbell (2006年02月26日)
アイコン画像いちみず
» innovative radicalist (2006年02月26日)
アイコン画像muzie
» innovative radicalist (2006年02月24日)
アイコン画像たまみ
» innovative radicalist (2006年02月24日)
アイコン画像いちみず
» photogenic ver.2 (2006年02月23日)
アイコン画像ぽそ・・・
» photogenic ver.2 (2006年02月22日)
アイコン画像Yappiro
» photogenic ver.2 (2006年02月22日)
■プロフィール■
美しいほうが良い
■名前■いちみず
■趣味■音楽とか
■住まい■茨城
■たばこ■やめた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h_care
読者になる
Yapme!一覧
読者になる