45cm水槽がお勧めのワケ 

October 03 [Fri], 2014, 21:00


アクアリウムを始める時に一番気になる水槽サイズ。
特に初心者さんにとっては悩むと思います。



60cm水槽では場所も取るしセットでもそれなりの価格がします。



逆に30cm水槽は価格も安く場所も取りません。
でも、水質管理が非常に難しいです。



気が付いたら魚が全滅・・・
なんてこともあるくらい、小型水槽は水質管理が難しいです。



そこで、僕のお勧めがコトブキ45cm水槽セット



セット価格も高くないですし、場所も取りません。
水質管理もさほど難しくなく、インテリアとしても丁度イイ!



正に良いとこ取りのサイズです。



コトブキ45cm水槽セットは余計なモノがなく、
水槽もセットし易く、初心者さんにお勧めですよ。



海水魚まで対応できるろ過槽も魅力的!



癒しの水草水槽か?それとも、カラフルな海水魚か?
この水槽で楽しみが増えること間違いなしですよ!





 ⇒コトブキ45cm水槽セットを楽天購入はコチラ

高性能上部フィルター 

October 02 [Thu], 2014, 20:51


コトブキ45cm水槽セットの上部フィルターは、
十分すぎるくらいのろ過能力を誇っています。



このスーパーターボトリプルボックス450の特徴は
モーターを水槽内に配置する事で、
フレーム内に3つの濾過槽を設けている点。



普通の上部フィルターは濾過槽が入る部分にモーターを設置する
仕組みですが、これは水中にモーターを設置することにより、
空いたスペースに送水パイプを兼用する第一濾過槽を設置しています。



ろ材を入れるスペースの確保を貪欲に

追及した製品
です。



正直、45cmクラスの水槽でここまでろ過槽にこだわる製品は、
僕は見たことがありません。



だから、海水魚まで対応できるのだろうと思います。




上部フィルターに良いイメージが余りありませんでしたが、
この上部フィルータはメーカーの『こだわり』をバンバン感じます!



立ち上げが肝心なアクアリウムですが、
これなら間違いなく立ち上げに成功するはずです。




⇒高性能フィルターのコトブキ45cm水槽セットはコチラ

45cm水槽お勧め画像@ 

October 01 [Wed], 2014, 21:46


45cmで作れるアクアリウムの世界を紹介します。


まずは水草水槽。


水草の密度がハンパないです。
前景と後景のバランスがとてもよく自然を感じる事ができると思います。



30cm水槽ではここまで表現出来ないですし、
60cm水槽では水草代が結構かかります(笑)



水草代が余りかからず
ダイナミックなレイアウトができるのも45cm水槽ならではですね。




⇒コトブキ45cm水槽セットで水草水槽をしたい方はコチラ
P R
アルバイトを探す