名前はとっても気に入ってるんだけども>エイト

May 01 [Tue], 2012, 13:01
昨日うちに新しい車がやってきました。
Pマーク若葉マークを1年付け、その後7ヶ月ほど運転し、やっと慣れてきた私の可愛いい黄色いマツ6アテンザちゃん、さようなら。
私にとって車を選ぶ基準は形色ステイタスであります。
ステイタスってのはなんかよくわからんけど、ベンツかレクサスがいいーみたいなことで、高いやっぱええもんなんっつー考えなのですな。
夫はロータリーエンジンの後輪駆動の言うておりましたが。
マツRXー8今年の6月でついに生産終了、というのでどーしても欲しくなったらしい。
私達夫婦は何から何まで真逆のタイプなのですが、やはりバブル世代ということですか、金の使い方に関してはよく似ております。
お互い相手の使い方には全く口を挟みません。
そしてどちらも相手が買おうかなーどうしようかなーと言う時に買え買えと焚きつけます。
けど家のローンもあるしなぁなんて弱気になる場合も弱気になるのは大抵夫の方欲しいものはなんでも買うたらええねん。
そんなもん我慢して何が人生や。
ケチ臭いなどと私がすーぐwaiwa.jp言ってしまうのでそっかといい気分で買う夫。
やっぱあっちの方が良かったかなぁとかまた弱気になる夫に自分で決めたことに後で迷うな。
私は自分の選択に今まで生きてきて何一つ後悔したことなんかないと仁王立ちで言い切る私。
お互い金の事をごちゃごちゃ言う、ケチ臭いヤツと結婚せんでよかったと伴侶を讃え合う。
これぞバカップルまぁそんな感じで、貯金もなく、将来の展望もなく、まさにその日暮らしで生きてきた我々なのでありますが。
車は自分も意見すれば良かったよだって1週間7日のうち6日は私が乗るんだもの。
同じマツだし、大丈夫かなって思ってたんだけど。
とーにーかーく、めっちゃ乗りにくいまるでバットマンカーにでも乗ってる気分である。
地獄に連れて行かれそうなエンジン音がする。
狭ぇしなんていうか大仰な車なのです。
いや、そんな派手な訳ではないんだけど。
今度のは黒だし。
でも私には合わない、分不相応感ありあり。
ババアちんたら走ってんなよっていうさあ。
うううう運転怖いよう。
今日は夜出かけなきゃいかんのに。
私の希望のミニクーパー推せばよかった。
後悔したことないとか言ってる端からこの台詞。
嗚呼私のシックスちゃん。
いい人に乗ってもらいな君のことは忘れないよそうそう、7年前に6を買った時の口のうまい営業さんがそれでついフラフラと買ってしもうた当時はペーペーだったのに出世してマネージャーになっていました。
光陰矢の如し。
奇しくも車がやってきた昨日は我々夫婦の結婚15年記念。
でかい買い物でごまかされて、私のプレゼントとかねーじゃねぇか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h95qt00maj
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h95qt00maj/index1_0.rdf