パンを切る包丁だからパン切り包丁と言います

December 12 [Fri], 2008, 9:45
パン切り包丁ってのは、パンを切る時に使う包丁です。
パン切り包丁はパンを切るとき以外には使えないのでしょうか?
パン切り包丁の刃はギザギザでのこぎり状の刃の格好をしていますね。パン切り包丁の想定しているパンは固いパンです。
固いパンは普通の刃では切れませんよね。
押しつけたらパンが砕けます。前後に引いてみたって鋸のようには切れません。それで、あのような格好になっているのですね。
パン切り包丁の刃はのこぎり状なので、柔らかいパンでも切れますしね。
人間の知恵ってのは素晴らしいですね。この素晴らしい知恵の塊をのぞいてみましょう。

こちらからどうぞ!








会社 あの子
先物投資 ウルトラリベロ
馬券 前川
あがり症
家庭菜園
あがり症


  • URL:http://yaplog.jp/h8v8qft/archive/6
P R
カテゴリアーカイブ

  • seo