○○体験

August 23 [Thu], 2012, 21:58
流しそーめんから一週間。
その時申し込んだバスツアーについて触れるの忘れてました吹きガラス体験≠ニいう言葉に惹かれ、二つ返事で申し込み。
ミステリーツアーの名のとおり、行き先はヒミツのようでバスに乗った瞬間からみんなアイマスクつけさせられるのかな笑吹きガラスなんてもちろん初体験。
せっかくオリジナルで作れるんだからちゃんと使える物をと今から意気込んでいるわけですがオリジナルといえば、15年ほど前に陶芸体験で湯呑みを作りました。
たしか土岐市の工房だったかな。
冬になるとこれでホットウーロンをすすります。
今日まで割れることなく来れたのは、たぶん湯呑みの厚みのおかげ。
私にもっと度胸があればもう少し薄くできたんだけど初心者にありがちな、あの、ろくろでグニャッていうのが怖くてこれが限界けど女は愛嬌って言うしね、まぁいいやちなみに右は手びねりで作った小鉢。
なので形がいびつです色づけはどちらも工房の方にしてもらいました。
一応見本みたいのでこんな感じにとは伝えましたがそしてそれと同時期ぐらいに体験したのが紙漉き。
こちらは熱田遂近くにある紙の温度httpswwwkaminoondocojpで。
作ったからには形にして残したいとネット 副業 在宅思い同店で骨組みを買ってうちわにしました。
うちわの写真があるつもりまっ、エラそうに言ったわりにはどこかにやってしまって結局形として残ってませんけどねまだまだ先のことですが、今からワクワクです出来上がったらまたお披露目しますね追記一向にUPされない場合はあっ失敗したんだなと察していただきできればそっとしておいてあげてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h8lq49cb7b
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h8lq49cb7b/index1_0.rdf