18歳の決断

December 06 [Thu], 2012, 14:43
大谷の日ハム入団が濃厚になるのは嬉しいニュースだ。
楽天ファンとしては将来的に大きな壁になるかもしれないが野球ファンとしてはこの上ない喜びですよ。
当初から色々な意見があって疑問の声も上がっていたけれど個人的にはやっぱり日本で活躍してもらいたい。
もしメジャーで活躍できたとしても相当なファンでなければ追いかけられないからね。
育成方法に疑問が残るものの去年も菅野を強行で一位指名して蹴られた日ハムにしては誠意が実ったというか何というかほぼ100無理だと思われていた無謀な指名だったのにこういう超裏技的な入団もあるのかと思うと来年以降のドラフトは更に注目が集まるんじゃないか。
大谷にかかる期待度は凄いと思うけれどそれ以上に日ハムの方にもしっかりと育てる責任は大きくなるわけで出来ればそのどちらかに絞ってもらいたいんですがそして入団後に早い段階で相応の活躍を見せてくれるならばおそらく希望している通りに、メジャー表明をするだろうけどみんなが納得して送り出してくれるようになるだろうね。
個人的には彼の意思が弱いとは思わない。
叩く奴も居るかもしれないけど、バネにして頑張ってもらいたい。
次の時には誰にも文句を言われないくらい本当に全力で頑張って活躍してもらいたい二次同人です。
ル後継11大谷今週中にハム表明fromdiaryid2244400
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h8he0uopsi
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h8he0uopsi/index1_0.rdf