真実かどうかはわからないが

November 25 [Thu], 2010, 1:47
岩隈のアスレチックス入り破談の真相十分ありえる。ちょうど今アスレチックスにいてかかれたマネーボールという本を読み直してるんだがこれに書いてあるのは以下に安くチームを勝たせるかというもの。そんな球団が何千万ドルもかけて実績が日本球界以外ではだけの投手を獲るとはおもえなかった。まぁ、岩隈は四死球や被本塁打が少なく三振も取れる投手なのでビリービーンの好みには合致しそうだけどね。なので、この結果はある意味予想通り。アスレッチックスならやりかねない。なんせ妨害するだけならタダなわけだからな。今後なんらかの対策は必要でしょう。選手を選手本人の意志に関係なく売るポスティングのシステムははっきりいって大嫌いだが、だからといってメジャーの都合に国内の球団が振り回されるのは気に食わない。たとえば、今回のようなケースが起きた場合その球団は次回の日本の球団が行うポスティングに参加できなくするとか、日本の球団側が特定の球団を恣意的に排除できるようにするとか、交渉が決裂した場合は入札に参加した他球団とも交渉できるようにするとか。じゃないと今後も同じようなことが絶対に起きる。まぁ、個人的にはポスティングを廃止した上で国内と海外を一年づ早めて、そのかわりに日本人選手がでメジャー移籍した場合はメジャーの球団から日本の球団に金銭補償が払われるようにしたほうがいいと思う。支払う金額は前年の年俸パーセントくらい。そうすれば過剰な人材のメジャー流出への抑止力にもなるし。でもこれで楽天が予定してたとおりの補強したら戦力的には優勝ねらえますな。星野としては大喜びだろ球団に関しては比較的堅実経営方針だった三木谷さんは泣くだろうが本業でぎょうさん稼いでるんやからええやん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h89nw3m1u9
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h89nw3m1u9/index1_0.rdf