コウノトリ但馬空港2 

September 17 [Wed], 2008, 20:51
来週、やっと、コウノトリ但馬空港へ行けることになりました。

どんな空港なのでしょうか?
テレビで観た時は、とても長閑な空港でした。

フライト時間は40分ほどなので、離陸したと思ったら
着陸しますというアナウンスが流れそうですが…。

また、このブログで報告しま〜す。

地方空港 

August 21 [Thu], 2008, 17:12
地方の空港へ行くと、レンタルサイクルの案内があったりするのを
ご存知でしょうか?

空港の近所を散策してもらおうという企画のようです。
実際に利用する方がいるのかは知りませんが…。

神戸空港 2 

August 19 [Tue], 2008, 19:21
神戸空港でヒトキワ人が群がっているお土産屋さんがありました。
それは神戸市民にはなじみのお菓子、神戸風月堂のゴーフル
でした。

やっぱり伝統のある味は安心できるのでしょうね。
でも地元の方はあまり食べたことがないと聞きますが…。

神戸空港 

August 18 [Mon], 2008, 17:17
神戸空港へ知り合いを出迎えに行ってきた。
大きな荷物を持った観光客でロビーは溢れかえっていた。

海水浴系だけでなく、涼しい避暑地や外国でゴルフを楽しむ
のだろうなあと思われる人もたくさん居た。

羨ましい。

大分空港 

August 17 [Sun], 2008, 7:55
昨冬のとても寒い日に大分空港に降り立ちました。
自分の住んでいる街よりは南に位置する九州地方なので、
少しは暖かいと思っていましたが、寒かったなあ。

若い女性が、流行りのカラータイツを履いていたから。
流行っているモノは全国共通なんですね。

コウノトリ但馬空港 

August 15 [Fri], 2008, 20:24
兵庫県に但馬空港があるのをご存知でしょうか?
別名「コウノトリ」空港といいます。

今度出張で行くことになりました。
今から楽しみです。

アコヤ真珠

福岡空港 

August 14 [Thu], 2008, 14:47
日本で一番便利な場所にある空港は、私の知る限り、
福岡空港ではないかと思います。
福岡市内中心部から地下鉄で本当にすぐです。

福岡で食べた、こってりラーメンの味は忘れられませんが、
今では、私が住む街にも福岡からお店が出店されているの
で、少し残念かなあ。

そうそう私が出かけた時は、空港の広場でイベントが開催
されていて、ピアノの音色が聞こえてきたんですよ。

懐かしいなあ。

熊本空港 

August 13 [Wed], 2008, 16:25
小学生の頃、父が熊本に単身赴任していたことがあり、
熊本空港は、何度か訪れたことがあります。
(仕事をしてからは行ったことがないので、随分ご無沙汰です)

たまたま夏に行った時に、空港でやっていたイベントで
スイカを食べさせていただきました。

そのスイカの美味かったこと…。
今でも忘れられません。
それ以来、僕の中ではスイカ=熊本産です。


スチームオーブンレンジ



沖縄 

August 12 [Tue], 2008, 15:23
またまた日帰りで沖縄に行ってきました。
もちろん仕事です。
(仕事でなければ絶対泊まってきます…)

時期的なものもあって、親子づればかりでした。
皆、真っ黒に焼けて、元気そう。
やっぱり、子供は元気でなくちゃ。

白髪混じりの年配のご夫婦も結構いたなあ。
今度は家族でゆっくり行きたいよ。

那覇空港でしか売っていない「シュリ」
お土産にしました。

ハンディカム

市民プール 

August 10 [Sun], 2008, 17:06
今日子供と市民プールへ行ってきました。
そして、その帰りにとても変った飲み物(?)を
食べました(?)。

小学生の中では物凄く流行っているらしいです。

にんにく卵黄
CY-SPA26D
DMX