6/15、17、19

June 30 [Sat], 2012, 18:04
ツアーは続いているよ、どこまでも。
西日本に入りました。
15日きょうとけーびーえすホールなんじゅうなにじゃないです。
写真もないです横長のどでかいハコ。
すごいことになってた。
密集っぷり。
また、たくちゃんが2曲続けてうたったのだけど、2曲めの前に、盛り上がってるかー今日は楽しいロックンロールパーティーにしようぜと叫ぶけど、今日は、へいへいへい、へいへいへい、へいへいへいって言えとろいさんから命令される。
それを聞いた途端、たくちゃん泣きそうな顔に。
じむさんも、ほんとにだめな顔してると困ってるたくちゃんを確認しつつも、へいへいへいの段取りを3人集まってミーティング。
まーしーさんからは、まじミーティングやめてください。
結果、ものすごい盛り上がったのだけど、ちょっといたたまれなかった。
本編ラスト2曲で、黒い幕が上がって、名物のステンドグラスが登場。
アンコールで出てきたまーしーさんが、こういうの大好物です。
それに対してたくちゃんが、確かにまーしーがこうしてたら両手を横に広げてやや下向き似合うよね。
終わってから外に出たら、どしゃ降り。
17日ぜっぷふくおか。
やふードーム、えいちけーてー劇場がすぐそこ。
ぜっぷ制覇したわと一瞬喜んだけど、移転とか新しいのとかまだありました。
精進します。
この日はさすがに、へいへいへいのごり押しはなかったけど、魂を込めて叫べと言われたたくちゃんの選んだ言葉は、グルメツアーでした。
明太子、水炊き、とんこつだったかな。
がっかりです。
ろいさんに、ステージドリンクをとんこつスープにしてやりたいだの、マイクを明太子にしてやりたいだの言われてたのが影響したんだろうね。
なんだかテンション高めのろいさんに、おまえが困っててもおれは助けないからなと言われたたくちゃん、おれは助けるけどね。
と冷静に返してました。
19日ブルーらいぶひろしま。
海の前。
写真は裏側です。
台風だなんだと言いつつ、雨は降らなかった。
綺麗なハコだったけど、設置されてるロッカーが小さすぎたり、客席が縦長で入り口が後ろにしかなかったり、まったりしたライブじゃないとつらいかも。
で、ちょっとぎくしゃくしたライブだったなあと。
ハコのせいではないけど。
印象的だったのが、アンコール1曲め。
後半で演奏がぐちゃぐちゃに。
うたが途切れて強引に戻ろうとしたけど、どうにもならなくて、じむさんがストップをかけた。
特別なライブになったという内容のことを言って、曲の途中からやり直すように、メンバーで確認。
じむさんのギターから再開させるけど、うたが入らない。
ステージ上で再度ミーティング。
テイク2とじむさんが言って、再度再開。
どうしてもうたが入らない。
少しふてくされたような表情のろいさんに、じむさんがギター弾きつつ、何かフレーズを口ずさみつつ、伝えている。
マイク前に戻って、テイク3。
短縮された形ではあるけど、どうにかその曲は終わり。
もう1曲やってもいいですかというろいさんの、カモン、まーしーで演奏をwaiwa.jp始めるが、おれがやりたいのはその曲じゃないと言うろいさん。
まーしーさんが、全然伝わらないよ。
何がやりたいんだよじむさんは、上と下を入れ替えるように指を動かす。
ろいさんの、おれはロックンロールがやりたいんだよ。
という言葉で全員が理解。
出だしがちょっとごちゃっとしたけど、無事に終了。
本来のアンコール2曲めをそのまま続けるように演奏。
じむさんが、最後に柵に足をかけてギター弾いたあと背中から客席に。
支えられないのか、みるみるうちに沈んでいく。
しばらくして、レスポールがステージに戻る。
それから、本人が少しぐったりした様子で戻るが、すぐ振り返って、自分が沈んだあたりに向かって、大丈夫と何回も尋ねる。
その間、演奏は待ちの状態。
大丈夫なことが確認できてから、ジャーンと演奏の締め。
じむさんはギター持ってないからジャンプ。
ツアーって大変です。
この翌日にあったゆーすとではすごく楽しそうだったけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h7p1zvd5ca
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h7p1zvd5ca/index1_0.rdf