待ち合わせ 

November 05 [Sat], 2005, 12:48
最近待ち合わせをすることが多い。
いつ会うか、まず決めて、
次に場所を決める。

すごく楽しみのあるコミュニケーションだと思う。

ドラマでも待ち合わせのシーンをよくやるけど、
どれもすてきなものばかり。

時間通りに出会う。

やっぱり、時間を守ることは最低限のマナーだ。

今日も夕方、待ち合わせがある。
楽しみだなあ

今、一番好きなドラマ『花より男子』も、来週は待ち合わせのシーンから。
これもまた、楽しみだなあ

バレーボール 

October 05 [Wed], 2005, 22:45
今日、バレーボールの見学に行ってきた。
バレーボールは、とても楽しい。
見ていたら、やりたくなってうずうずした

「もう一本!」「いいよ〜!」

仲間をはげまし、バレーボールを楽しんでいる。
いいなあ

一日の終わりに楽しい思いをして、
寝床に就く。
幸せだなあと思った。

同僚=? 

October 02 [Sun], 2005, 18:29
金曜日、自分の判断ミスで
A子のためにはならないことをしてしまった。
それで私は自分を責め、落ち込み、涙まで流してしまった。
同僚に話を聞いてもらうことができ、思いを吐き出すことができた。

その2日後、別の同僚に会って、話をした。

自分を責めてはいけない。悪かったなと思うのはいい。
でもふてくされて、何も言わなくなってしまうのは全くよくない。
言われてへこんでいる姿を見られたら、もう誰も何も言ってくれなくなるよ。
子供じゃないんだから。
泣くのは我慢!
ああ、こういう考え方もあるんだと、受け止める態度を示さなきゃ。
誰も100%完璧な人なんていない。
失敗しながら、経験を積んできてる。
いつも勉強だよ。

こんなコトバをもらった。
なんてうれしいこと

同僚って、わたしの進む道はどこなのか、ヒントをくれる人。

明日も笑顔でいこう、
そう思うことができた。

山に登りました 

September 30 [Fri], 2005, 22:08
秋の山に登ってきました

地上は汗ばむような感じでしたが、
中腹、頂上と、だんだん上がっていくにつれて
冷たい風が吹いてきました。

頂上には、すすきが一面に広がっていて、
風にそよそよと揺れていました。
晴れていたから、空気が澄んでいて、
遠くまでよく見渡せました

きれいだったなあ。


細木VS女子高生100人 

September 27 [Tue], 2005, 20:44
今、テレビで細木VS女子高生100人を見ている。
細木さんの言われることはもっともだ。
確かに生活する力って経験すればするほど
強くなると思う。

細木さんの知恵は、知恵袋がパンパンになるほど
あると思う。

細木さんみたいなおばさんが近くにいる。
言ってくれる人がいて、張り合いがあるし、心強い。

わたしも、40年後。。

トップランナー視聴 

September 25 [Sun], 2005, 20:42
NHKのTV番組、トップランナーを見た。

今日は、フランスで活躍しているダンサーさんだった。
年はなんと22歳。
同い年で、もう独立してるなんて
夢中で見てしまった。

「ダンスには、私生活が影響する。いいものを見て、おいしいものを食べて、いい音楽を聞いて。自分自身を鍛えることができるし、幅も出てくる。引き出しの多い人間になりたい。」

同感

がんばっている人を見ると、自分もがんばろうという気になる。
日本で、世界で活躍している人に、これからもずっとがんばっていてほしい。

golf 

September 22 [Thu], 2005, 20:42
今年4月、ゴルフを始めた。
11月にコースを回ることが決まっていて、
今、練習の真っ最中である。

ゴルフもソフトボールも、
白球を使うスポーツは、
ボールが浮かぶ瞬間までボールから目が離せない。
あたったとき、私の記憶には
   がボールにあたったときの様子が残っている。
そしてボールは80ヤード先へ

ゴルフって、なんた楽しいかあ

そういえば、高校で陸上をやっていて、
やり投げに挑戦したことがあった。
やりも、
基本の姿勢でかまえ、
やりの先端を見、
やりの飛んでいく先をずっと見つめる。
やりの他に何も見えないところが、気持ちよかった。

11月、芝生の上で
ボールの他に何も見えない気持ちよさを味わうことを楽しみにしている



いただっきます 

September 21 [Wed], 2005, 20:30
今日、職場でいただきものの最中を食べました
至福のとき
あまりの甘さに顔もほころびます。

家に帰ると、夏祭りですくってきた金魚が
こちらに顔を向けて口をパクパクさせていました。

この金魚。

人の話し声がすると、口をパクパク、えさをねだるのです。

夏祭りから、早1ヶ月。
順調に肥えてきています。

あんたもえさを食べとるときが至福のときなんだね




まあるいまあるいお月さま 

September 20 [Tue], 2005, 22:24
18日、きれいな月が見られました
まあるくて、まばゆくて、みとれてしまいました。

その夜。

ああ。鼻風邪をひいてしまいました
微熱はあっても食欲のある私に、
おかゆに、グラタンに、煮豆に、煮魚に、りんごに、
いろいろ作って食べさせてくれた母と妹に、
ありがとう

明日くもるかも。 

September 17 [Sat], 2005, 20:24
明日の夜、いよいよ名月が見られる!
しかし、天気予報ではくもりと出ていた。
う〜ん、見たいなあ
満月ってなんだか、見てると力が沸いてくるから。
名月よ社会人一年目の私に、明日も一日がんばる力を!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像妹よーこ
» 月が出た出た♪ (2005年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h7f7k9he
読者になる
Yapme!一覧
読者になる