節約術【ガス代】

July 23 [Thu], 2015, 11:17
「ガス代」の節約術についてご紹介してみましょう。ガスを使う所って大体はキッチンとお風呂ではないかと思います。そんなガスの節約術とは強火で調理をあまりしない様にすると言う事です。何かの調査で強火でも中火でも調理上あまり差がない事が分かっています。ザッと強火を使う中華料理は別としてもそれ以外であれば余計なガスは使わない様に中火で調理する様にしましょう。それと何かを茹でる時も深めの鍋で茹でると思いますが、意外とフライパンの様な大きな鍋の方が熱伝導が早くてお湯が早く沸かせますので節約になると思いますよ。茹でると言う意味だけであれば、電子レンジを使って野菜を茹でる道具が今は100円ショップ等でも販売されていますので、そうした物を使うと水道代、ガス代を使わないでちょっとした電気代だけで済ませる事が出来ます。それと調理する際、鍋が濡れている状態で火をつけてしまうとその分余計なガスを使いますので、きちんと拭き取ってから火をつける様にしましょう。
次にお風呂での節約術に関してですが、お風呂を沸かしてつい追い焚きを使ってしまう事が有るかと思います。追い焚きはかなりガスを使いますので節約の為には出来るだけ止めた方が良いですね。その分家族の皆さんが連続してお風呂に入る様に心掛けましょう。お風呂のお湯が覚めないようなシートを湯船に浮かせるなど工夫すると良いですよ。また毎日お風呂ではなく、シャワーだけの日を作るとかするだけでも、かなりのガス代の節約になりますよ。
お見合い 成功
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みつるh6smnu1b
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h6smnu1b/index1_0.rdf