12月4日・雑感

December 06 [Thu], 2012, 12:37
1つ目笹子事故NHK記者奇跡の脱出スバルインプレッサに賞賛の声度々映像に出ていた半分潰れた車がそうだったらしい。
最近のズングリしたインプレッサしか見たことがなかったので気が付かなかった。
あれだけ破損しても助手席の人が無事だったとか、自走可能だったとか、インプレッサの性能の高さは間違いない。
10台くらいの車を追い越し車線から抜いた途端に衝撃を感じ、崩落を見てアクセルを踏んだもっとも追い抜いて前の方に出て行かなければ、事故に合わなかった可能性が高い。
インプレッサの加速性能ゆえに追い抜きをかけて黒子のバスケ エロ事故にあったのだとすれば、インプレッサのお陰で助かったけれどインプレッサのせいで事故にあったとも言えるわけで、何となく微妙な気持ちになる。
2つ目NFLチーフス選手、恋人を射殺しコーチの前で自殺まぁ銃社会アメリカの名を関するスポーツだけあって、年に一回くらいは選手が銃を使った事件に巻き込まれているけれど、今回は特別ひどい事件だったかもしれない。
チームの地元で、母親の目の前で子供を生んだばかりの内縁の奥さんを射殺して、スタジアムの駐車場でチーム関係者の目の前で自殺とか、トラウマメイカーにも程があるだろうと。
まぁ周囲の人間への影響とか考えられなくなるくらいに、加害者がテンパっていたということなのだろうけれど。
事件翌日の試合は予定通り行われて、チーフスは連敗から脱出してた。
その精雛ヘは賞賛されるべきなのだろうけれど、やはり選手が殺人犯した翌日に試合というのに違和感はあった。
単に私が不謹慎厨なだけなのかもしれないけれど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h5obebnxoz
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h5obebnxoz/index1_0.rdf