聞いてください 

September 30 [Sun], 2007, 19:51
まず、ごめんなさい

何も聞いてなかった人がほとんどだと思う

でも聞いてほしいです

きっと沢山の人を傷つけてしまうと思う

でも聞いてください

ちゃんとココに残してきたから

走り出そうと決めた時から

大切な人たちにいつか伝えようとしっかり残してきたから

まず 

September 30 [Sun], 2007, 19:55
大切な人にはきっと言わなくちゃいけないんだろう

でも大切な人が多すぎて

やさしい人が多すぎて

助けられてきた人が多すぎて

誰に言えばいいのかな

したら簡単な話

大切な人全員に言えばいいのか

でも、この気持ちを皆に伝えられるほど沢山の力

今のうちには残ってないよ

じゃぁ、その中の誰か1人に

そんなことできるわけがない

それこそ誰かを傷つけてしまうかもしれない

だから今は言えないんだ

まだまだ弱いんだ

もう少し待っててください

うちがみんなに大声で「私はココにいます」って伝えられる日まで

その時にどれだけの人がうちの周りに残っててくれてるか

自信なんかないけど




向かいたい場所がある

それはただのわがままなんだろう

引きずってもしょうがない

けじめも必要だ

できないコトを人や環境のせいにするのはもううんざりだ

「夢なんて叶えらんなきゃただのわがままだ」

うちのはただのわがままか

そうだね

人との繋がり以上に大切なモノなんてないんだろうな

ソレを壊してまで大事なものなんてあるのかな

ソレと夢は比較対象にはすべきじゃないのかな

今のうちには分かんないや

だからってギリギリになって夢諦めるのか

いやだよ

だからけじめをつける

人のせいにしたくない

でも何もできないなんてコトは絶対ない

こっちから向かえないなら

あっちから向かえばイイ

そしたらわがままなんかじゃないでしょ

今動けないなら

傷を癒していればいい

願い続けていればいい

この思いをもっともっと強くしていけばいい

動き出せるようになったときにすぐに飛び立てるように

力を蓄えていればいい

そしたらわがままなんかじゃないでしょ

もういつからこんななんだろうかな

叶えるとは

まだ言えないよ

叶えられるように全力疾走する

どこまで走れるかなんてわかんない

この道がちゃんと向かいたいとこに続いてるかなんて自信もない

まだ人には言えない

有言実行はむずかしいんだ

弱いんだ

でも今の大っきらいな自分にけじめをつけたい

だから、まだ言えないけど

いつかコレを公開する

みんなに

それがうちが向かいたい場所にたどり着けた時か

走れなくなった時か

自信持てた時か

そんなことすらわからないけど

うちがみんなに大声で「私はココにいます」って伝えられるくらい強くなった時






そんでこの日記が終わるのは

きっとうちが納得いくようにけじめつけられた時

そんな日がいつかくればイイな

そろそろ全力で走り出そうか

もう失いたくないや 

October 25 [Thu], 2007, 2:16
殻を破りたい

なんでうちと同じ表現を持ってたんだろう・・

ちと驚いた・・

お金がない

生活力も能力もない

人を引き付けられる物もない

こんなん言い訳かな

失うものが多すぎる・・

昔っから

がまんがまんがまんがまん・・・

人は人って

そういうなら、何かの時に人を出してうちを落とすのは辞めていただきたい

なんも望めなくなってしまった

云われたとおり自分は半殺しにしたさ

でも

したら

余計わかんなくなっちゃった・・

そんなコトはどうでもいい

人のせいにはしとらん

でも事実は事実だ

失ったものが多すぎた

時間も

仲間も

友達も

好きな物も

大切な人たちと遣いたかった時間も

夢も

未来も



ココにいたら同じことの繰り返しだ

人のせいにはしたくない

自分の人生だ

自分で描くんだ

殻を破りたい

計画も必要だ

情報も必要だ

でも

何より覚悟が必要だ

殻を破るがために失うものもあるということ

失ってでも破ろうというコト

お金よりも覚悟がなかったんだ

今ならたぶん捨てられる気がする

ココにいたくないという逃げカモだけど

殻を破らなきゃ

また失ってしまう

また人のせいにしてしまう

迷ってるんだけど、やっぱりな・・・ 

December 09 [Sun], 2007, 2:22
なんか一気に沢山の別れがきた

なんか沢山のコトに一気に新しい風が吹き始めた

バラバラだった歯車がうまく噛み合ってきた感じ

そろそろ動けってコトなのか


ただ

どう動いたらいいのかまだわからないや


何かをしたいと思ったときに必ずぶつかる壁

いつもぶち当たって砕け散って

泣き泣きココに戻ってきてた

ソレが嫌で嫌で苦しくて悔しくて

うちの中できってしまった・・

許せなかったんだ

今もだけど子供だったんだ

過去になってしまえばソレは必ず色褪せて

こんな思いも時効になってしまうのに・・

手に入れたくて必死すぎて周り見えなくなっちゃうんだ


大学入学する前に

切り離してしまった

大切な物なのに

許せなくて

これまでの全てが許せなくて


ホントにばかだなぁ

昔っから、ホントに愚か者だ


最近・・・なのかな?

実は結構前からかもしれない

あの壁を作ってるのってうちなんだって気づいたの


昔っからコミュニケーション能力がなくて

伝えるコト、ホントにへたくそなんだ


しかも学習能力ないんだな・・

1言って10を知る子と

10を言っても1しか知れない子

うちは後者なんだ


ダメダメなんだ

わかってるなら直さなきゃ

後者のほうならまだ直すの楽ではないけど楽なはずだよ

伝えるコトは難しいけど

逃げてちゃダメなんだよね

人を信じなきゃ

そのためには自分をちゃんと信じなきゃ

そのためには自分見つけなきゃ

そのためにはあの壁を打破しなきゃ


・・・迷宮螺旋階段だ

抜け出せない


さらにさらにもう1つ

1度切ってしまったもの・・どうしよ

うちが切ってしまったからなのか

もっと前からだったのか

うちが生まれた瞬間からなのか

わかんない

でももうみんなバラバラだよ

かろうじて繋がってるのは

血っていうヤツだけ


こんな状態なら

いない方がましなんだ

誰にとっても

だから別に破壊しても構わないんだ

きっとみんなそう思ってるだろうし


でも、やっぱり期待しないでもない

何かが変わればもう1度繋がるんじゃないかって

またバラバラだったものが

1つに戻れるんじゃないかって


壊す勇気じゃなくて

繋ぐための素直さがほしくなるコトがある


壊してから得られるものだってあるかもしれないんだけど

ココにはそんな甘いものはない気がするんだ

ホントにバラバラになってそれきりな気がするんだ


うちは破壊するために生まれてきたのか??

そんなのやだよ

あんな言葉認めたくないよ


素直になれば繋げる気がする


遅かれ早かれいつかは必ず向き合わなくちゃいけない

夢を叶えたいなら尚更だ

遠回りに見えるカモだけど

ソレが多分1番の近道じゃないのかな


これまでも何度も誰かしらが繋ごうと

バラバラの歯車を修正しようとしてきた

その度にソレを壊す人がいて

裏切られた気持ちになって

半ば信じられなくなって・・


でも今度こそ本物だと思えた

歯車がいろんなトコロで噛み合ってきて

コレは本物だ

あるいはラストチャンスだ


もともと信じてなんかいなかったから黙って見てたけど

やっぱりソレは脱線してるよ

見逃してきたけどそろそろアウトだよ


でも、また挑戦してみようと思う

あと1度なんて言わずに

何度も何度でも

この家族が繋がるまで


うち一人でも変われば大きいと思うから

もう投げ出さない、とは言わないけど

限界感じるまでは

向こうに切られるまでは

何度でも繰り返そう


そうして歯車が噛みあったとき

うちの夢も動き出せるんだと思う


伝えることから逃げるのはもうやめよう

それは甘えとは違うから

守ってばっかじゃダメなんだと

ソレが逆に傷つけあうことになるんだと

教えてくれた人がいたから

新年 

January 01 [Tue], 2008, 18:11
ん〜・・

コレ書いてる意味あんのかな??

絶対いつか消す気がするんだけど笑

見られたくないもんな〜あんまり笑

子供なんだよ子供

考えてるコトもやってるコトも子供なんだよ


もう、ぐだぐだ考えるのはやめよう

何かが起これば、またソノ度に傷ついて逃げたくなって

何かを見ては、またソノ度に勇気もらって歩き出せる

どうせ今後もそんなもんだと思うから。

沢山のコトが少しの間に怒涛のように過ぎ去って行って

ものすごく情緒不安定だ(笑)


だいたい苦しんでるのはうちだけじゃないじゃん

みんなみんな、与えられた限られた世界の中で生きていて

みんなみんな、その中で思う存分飛び回っているんだと思う



うちは・・・先ばかりを見すぎたかな

ココが大事にできてないんだ

飛び回りたいんなら広く!深く!

じゃなくて、

まずは、深く!広く!

ソレからだよ


そうやっているうちに気づいたら道は開けてると思うから


ありえない確率で全ての始まりを創ってくれた

ありえない確率でココを歩かせてくれた

ありない確率でココに歩いてきてくれた

ありえない確率でここで出会ってくれた


この環境と人を大事にしたい


どんな時も

たとえうちの力不足で離れてってしまっても

その現実すらも

恨むことなく

すれることなく

真っ直ぐに大事にしていきたい


今のうちには到底無理だけどww

それでも大切にしたい


できるかな

あーーーーーーーーーーーーーーー 

January 14 [Mon], 2008, 17:21
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















ぬわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












やれよ!!

ココを越えれば進めるから


やれよ



やれよ



逃げんなよ




ギャグじゃなくてー



苦しいトキがねばる時



ってか後期試験ぐらいでうだうだ言うな


みんなやってんだよ


同じなんだよ





やれよ


時間が無駄だよ


やれよ






やれよやれよやれよやれよやれよやれよらやれよやれよやれよやれよやれよやれよやれよやれよやれよやれよやれよやれよ



泣きそう



愚か者だよ






















くだらない言い訳すんな





これはこれ
それはそれ




別問題



やれよ




今をやれよ









逃げんなよ



2回目やったらほんとの馬鹿だ






やれよ




いい訳なんて聞かないぞ




恥ずかしいんだったら



顔あげられうようになるまでやれよ







くだらない



やれよ





























やれ

2年生になれた〜ヽ(^▽^)ノ 

March 09 [Sun], 2008, 17:54
解析落としたけど(笑)

でもこれで一安心だ◎

ちなみにそろそろ数学ちゃんと学ぼうかな〜と思う◎

高校の範囲も含めて、
大学受験も兼ねて、
大学の数学も兼ねて。

数学を学びたいと思う◎

再受験のコトも考えたら英語もやらなきゃだけど
今は数学でいいや。

S科にいるんだし
数学好きだし。

一応一段落したことだし
来年、将来に向けてまた一つ一つ準備していこうかな〜って思いました(^^)


WINGのS科に出会えたおかげかな◎

ありがたいねww

最近自分の夢を人にちゃんとはっきり言えるようになってきた。

遅すぎたけど少しずつだけど
現実と向き合えるようになってきたのかな。

S台とかWINGとか高校とかまり奈ちゃんとかモンちゃんとかのお陰なんだろうね◎

ホントにありがたいね(´▽`)

近況報告 

September 01 [Mon], 2008, 2:24
最近・・

とりあえず必修フル単で

・・・

落しました。w

まぁ、後期でなんとかして見せますよ◎

やるしかないっしょ。

で、また、サークルのほうは家族が家族で家族すぎて離れられません。ww

サブキャプになってしまいました。。

やるしかないっす。

かずたかのためにも、なおきのためにも、2年のためにも、WINGのためにも、

なにより、自分のためにも。

うん、やるしかないっしょ。

で、バイト増やしました。

こうゆうかんの塾講です。

研修少しくじけましたw

でも、2学期からのシフト見ても少しくじけましたww

でも、やるしかないっしょ。

CL放置しすぎた。

みなさん、すまそ。

後期からまじめに働きますわ。。

10月からクラスが変わる。

正直気が向かなかったさ。

そりゃ〜3か月間馴染んだクラスなんて誰でも手放したくないさ。

3か月間馴染んだ曜日だってさよならしたくないさ。

ゴミだから価値ないことくらいわかってるさ。

でも、サブキャプになるなら、練習日程とかなんとかしなきゃだしね。

おかげで夏が中にようやく決心付きましたわ〜w

世の中ってなんだかんだうまく回ってるのね、って思った。

残り一か月、月曜完全燃焼させて見せますわー!!

木曜行ってもがんばりますわー!!

2学期からまた、ほんとに隙間なくすべての歯車がぴったり噛み合って動き出す感じ。

たぶん、どれか一つでも一瞬でも狂わせたら駄目になる。

わかってる。

少し、

結構、

こわいさ。。

これからはこの犠牲になるのがうちだけじゃなくなるしね。

責任ってゆーものもだし、一緒にいてくれる人もできたし。

何度も何度も言ってきたけど、

今度こそ、

大切にしたい。

まず、大切な人たちを。

で、その大切な人たちを守れる自分を。

自分の人生を。

自分のため。

あっっっっっっとゆーまにホントに沢山のことが過ぎ去って

頭整理する時間すらなくて

この先だってそんな時間ないの見えてて

絶対どっかで爆発するの見えてるけど

今のうちはどこまでできるのか

少し見てみたい。

あのころに比べて、高校卒業してから

自分は落ちたのか、どう変わったのか、腐っただけなのか、

キャパは広がったのか縮んだのか、

ドコまで走れるか。

ドコまで笑って走り続けられっか。

この後期、うちの中ではこれまでで相当ありえないことになると思う。

自分のキャパの小ささを痛感するのはわかってる。

でも、何より、人だけは大切にしたいんだ。

その余裕はほしいんだ。

だから、まずは、自分頑張らなきゃで・・・

後期から南浦和に引っ越します。

塾講とかもあるから、

半一人暮らしになりますねw

頑張ろうと思う。

というか、がんばらなきゃでしょ。

やるしかないっしょ。

女としてもね。

人としてもね。

学生としてもね。

サブキャプとしてもね。

チューターとしてもね。

講師としてもね。



もう、やるしかないっしょ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ひぃと
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» あーーーーーーーーーーーーーーー (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる